スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
今年初の旅
温泉から帰ってきましたー!
ほぼ徹夜だったから、昨日の夜は11時には寝ちゃってたぜー。ぐっすりだぜー。

ぷち旅行記。

温泉と行っても定山渓温泉なので、市内。家から1時間でついちゃうっていう近場(笑)。
バスでふらっと行けちゃう距離なのですわ。
メンバーはいつものジャニ会仲間。高校んときの同級生なんだけど、3人だけでの旅行はお初。
お昼に集合してコンビニで食料を買いこんでバスに揺られて40分。

温泉にとーちゃくーーー!!!

すごいキレイなお部屋でテンションあっぷあっぷぅ~↑
比較的新しい方の旅館だったからね、結構高いトコだったし、よかったー。
最初は違うトコの旅館に行きたかったんだけど、あいてなくて、しょうがなくっちゃ変だけど、あいてるこの旅館にしたんだよね。
でもコッチにしてよかったかも!
部屋には温泉まんじゅうが置いてあるけど、この旅館は蒸し器が一緒に用意してあって、あったかいまんじゅうを食べれるというステキぶり♪

そしてさっそく温泉に!
この旅館には温泉が3つあって、とりあえず全部入ってきてやったぜ!
まず最初は一番小さいお風呂に。そこは夜女性で、朝になると男性という時間で変わる風呂だったので、早めに入っておこうと思って。
一番小さなお風呂だったんだけど、結果的には一番あたしは好きだったな(´∀`)
中風呂と露天とあったんだけど、露天も2つあって、すごいよかったし、なんといってもキレイだったのがよかったー。
係の人がついてて案内もしてくれるし、ふっわふわのソファもマッサージチェアもかあいークッションも置いてあるし、烏龍茶も飲み放題だし、洗面台もオシャレなヤツで1人ずつ区切られてるし、歯ブラシとか綿棒とか置いてあるグッズも多くてナイス! 眼鏡洗浄器まであったよ。
あと何がよかったって、ちょうど入ったとき、人が誰もいなかったの!(笑)
チェックイン開始すぐの時間だったこともあるけど、貸切風呂状態でのびのびやったぜ(o ^ ω ^ o) 

しかもねーこのお風呂を出てすぐのとこに休息所があったんだけど
そこはアロマキャンドルと間接照明の明かりで、ふわっふわのソファとヒーリング映像を見ながら、ゆっくりする場所だったんだけど!
なんと、烏龍茶、水に加えて、白ワインまで飲み放題だったのー.....Σヾ(;゜□゜)ノ 衝撃!
あたしはワイン嫌いだけど、貧乏性なもんで、ちょい飲んだもんねー。
昼間っから白ワイン飲むなんてバブリ~


んでちょい探索してから、部屋に戻ってのんびりして
6時からすぐゴハン!
食事所に移動してのゴハンでしたが、それは超豪華な懐石料理で、味噌汁天ぷら壷焼きエビ釜飯刺身茶碗蒸し土瓶蒸し鍋お魚煮物メロンにイチゴ・・・、とたっくさんありました。
アイスも食べ放題だったしー。
食前酒の梅酒に加えて、レディースプランだったからシャンパンも1本ついてたしね!

でもね? 全部味がなんか薄くって薄くって薄くって・・・
濃い味スキな現代っ子のあたしにはモノ足りませんでした(´;ω;`)
肉もなかったし・・・肉をくれ肉ー!!
いろんな小鉢とか刺身とか、食べれないものも多かったしね(^▽^;) ←生もの食べれない人
しかもその場で火をつけて食べる釜飯だったんだけど、その場で炊くタイプみたいで30分くらいかかるって言われたの。それはいいんだけど、30分以上たって火が消えてからフタをとったら、びっしゃびしゃのお粥みたいので・・・・全然出来てなかったの。
蒸し足りなかったのかなぁ?
ゴハン食べれないのはキツイぜ!!

そんなもんで、いっぱい食べたような気がしたんだけど
それは視覚から来るもので、すぐにお腹はすいてしまいました・・・・_| ̄|○
部屋に帰ってから買ってきたおつまみ食べつくしたもん! 絶対残すと思ったのにねー。足りないくらいでしたわ(0ω0;)

夕飯後落ち着いてから2回目のお風呂!
今度は最上階にあるお風呂に入ったんだけど、昼間は晴れていた天候が悪化。知らぬうちに外は吹雪いておりまして。。。
露天風呂に出たら、床は凍ってすべるわ、手すりは凍ってて冷たいわ、濡れた髪が凍ってパリパリになっていくわ・・・寒くてちょっとしか外に入れなかったよ(笑)
冬の露天風呂もいいけど、寒すぎると困るわねー(>_<)

そのまま、もう1個のお風呂に、お風呂のはしご!
こっちは一番おっきなお風呂だったから、いろいろ入れてよかったね。でもお風呂の数は、他の旅館に比べると少なかった感だなー。1個1個は大きいんだけど、数がない感じ。
3つあるから、その分それぞれが小さいのかな?
そこがちょい残念。
でもその分施設がどこもキレイだったから、まぁヨシとする(何様?)。

んで、部屋に戻って、SA☆KA☆MO☆RI
買ってきたお酒とおつまみでかんぱーーーーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しゃべりすぎて、喉ガラガラになっちゃいやしたー。
トランプしたり、CDTV見たり、コアダンスの通販で一緒にダンスしちゃったり、あたしの持ってきたipodスピーカーで音楽聴いたり、アイドルの名前批判したり(櫻井翔・生田斗真は最高で、長野博と二宮和也はダメという勝手なランキングづけ/爆)、過去最高ドラマも決めようとか、なんだりかんだりで
朝6時に死亡・・・。
7時に目覚ましで起きて、重い身体をひきずるようにして食堂へ。
朝食はバイキング!

ご飯のあとは、そのままお風呂へ直行。朝風呂~。
これまた空いててヨカッタ!
ウチらが行くとお風呂からちょうど人がいなくなるという怪奇現象(笑) 2日間で4回のお風呂。その間ずっとそうだったんだけど、なんかウチらにあるのか?(笑)

そのあと10時までゆっくり休憩。再び寝たり、顔作ったり、音楽聴いたり。
んで、暇だったからゲームしようってなって。
キンキファンVS嵐ファンで、それぞれのグループの曲名をいくつまで思い出せるかっていうゲーム。
結局あたしは70弱くらいしか出てこず・・・;
でも嵐ファンには勝ったぜーーーーーーーー!!!
曲名の一部しか出てこなかったり、曲はわかるのにタイトルが出てこなかったり、まったく頭から抜けてたり・・・
いやあ、意外と出てこないモンすねー。

んで、10時にチェックアウト。
ほとんど飲んでないお茶のペットボトルを部屋の冷蔵庫に忘れてきてしまったのが心残り・・・せっかく出かける前に買ったのに(>_<)
試食が充実してるお土産コーナーでおまんじゅうをゲト。
バスに揺られて帰りまして、その後友達の家に流れ込んで、部屋でグダグダちょっと休んでから帰りましたとさ。

んで、これ。
200901251035000.jpg

温泉街で見つけたんだけど、見えるかな? 「コンビニのような店」って!!!! 小売店とかでいいのにね(笑)




さて今日はしゃべくり007の生放送~♪ 超楽しみ!

明日は新曲のフラゲ!
JEによると、北海道のローカル番組でPVが流れるらしいとか。チェックチェック!
【2009/01/26 19:24】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<葛藤。 | ホーム | あ・さ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
