スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
どうでもいいですよー
風邪をひきました。
右鼻が完全に通っていません。息苦じい・・・。
朝起きたときは喉がイガイガするなぁ、夕べ乾燥してたのかなぁ、程度だったんだけど、今や完全なるガラガラ声。
季節の変わり目はまいります(>_<)
まいり、まいりますまいり~☆ ←ハイキングウォーキングのマネ。マイブーム(笑)
週末は結婚式だから気をつけないとな! それまでに治さなくては。


東京は今、すごーくあったかいみたいですなぁ。
16度とか北海道の初夏ですけどみたいな(笑)
こっちもだいぶあったかくなってきたとはいえ、まだまだ雪は残ってるし、寒いし、まだまだ冬って感じやねー。
でも気づかぬうちに、夜パジャマの上にカーディガン羽織らなくても、靴下はかなくても大丈夫になってたし
耳あてもマフラーもなくても外出できるように! 手袋はまだいるけど・・・。
これは春の兆し♪



昨日は友達の家にいって、友達の仕事を手伝いつつ(保母さんなので、図画工作的なもの)
DVD見たり
おやつ食ったり
犬と遊んだりしてましたー。

その子は昔からの友達なので、小学校~の写真を見てたんだけど
同級生にもいろんな人がいるねぇという話で盛り上がって

どっかで読んだ話なんだけど、こういう話を思い出しました。
学校の教室はスゴイって話。

学校はひとつの教室に、40人くらい他人が集まって、同じことをしている。その40人は将来、死刑囚になる人も、警察官も、政治家も、泥棒も、殺人犯も、ニートも、アイドルも、社長も、ホームレスも、サラリ-マンも、キャバ嬢も、みんなみーんなひとつの教室で同じことを学んでいるんだっていう。
当たり前のことなんだけど、改めて考えるとすごいよね。
特に小学校はみんな同レベルっていうか、そんなに差がないし、結構みんな仲良しで、なんだかんだで1回は遊んだことあったりするわけだよ。
それなのに、数年後にはすごい差が出来ていて、大人になったらその差はもっと開いていて
裁かれる方と裁く方に
捕まえる方と捕まえられる方に
殺す方と殺される方に・・・・
小学校のときはガキ大将で目立つ人気者だった人が、どこかで失敗して暗い人生を送ったり
そんなに頭もよくなかった人が、将来社長になったり大成功を収めたりして
人生ってわかんないよねっていう話。
いったいどこで差がつくんだろう?

そんなどーでもいいことを話していましたとさ。
ま、元はといえば、友達が偶然街であった同級生に上から目線でモノを言われたっていう話からなんだけどさ。
昔はそんな子じゃなかったのにねーって(苦笑)


そんなこんなであたしと友達は10年以上も一緒にいるんだから、それまたスゴイわよな!
やっぱ昔からの友達っていいよねー。
大人になったら本当の友達ってなかなか出来ないですもの・・・。



あ、どうでもいい話続きで
その子とあたしは、とことん趣味があわないという話。

例えば、キンキでいえば、友達は剛さん、あたしは光一さん
嵐でいうと、友達は翔さん、あたしは相葉ちゃん
若手イケメンでいけば、友達は水嶋ヒロ、あたしは向井理
フルーツポンチでいったら、友達は村上、あたしは亘
チュートリアルでいったら、友達は徳井さんで、あたしは福田さん
ライセンスでいったら、友達は井本で、あたしは藤原

まったくカブらないこのふたり。とりあえず目の前にあったものだけでわけてみたんだけど、これはおもしろそうだ! 他にも探してみよーっと。
はて? これはどういう法則があるのかしら?

 
【2009/03/17 01:00】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<boy meets boy | ホーム | 新しい靴を家の中ではく>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
