スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ふとんがふっとんだー
4月になってたくさん新番組がはじまってますなー。
北海道はド田舎なので、普段も番組が2,3ヶ月遅れて放送とか余裕のよしこちゃんなわけですが
昨日はじめて見たアンタッチャブルとモデルの人のトーク番組なんて
(今までも放送してたのかなl? たぶん昨日から北海道ではオンエア開始? もしくは枠が余ったから、単発で急に放送したのか)
アンタ好きのあたしにはおもしろかったんだけど
なんか衣装がやけに☆夏夏☆してるなーとか思ってたら

「この番組は昨年5月に放送されたものです」

って遅すぎる!!!
今から1年遅れで放送していくの? いつ追いつくんだよッ!
この前まで放送してたダウンタウンの浜ちゃんと東野のロケ番組「ごぶごぶ」も1年遅れくらいで放送してたなぁ。3月で終わっちゃったけど!

北海道の放送局は何を思って買い取る番組決めてるのかなぁ・・・なぞ。
あ、でもチュートリアルの「ゴールドハウス」がリニューアル後、北海道でも放送はじまるらしいから、それは嬉しい!!
出来たら、4月からはじまる「冒険チュートリアル」を放送してほしいんだけど
要望出そうかなー。
見たいなーって思ってた大阪ローカルの単発番組を、いきなし日曜の昼間に放送したりするから油断が出来ないのだ。


昨日の火曜日はTVが忙しかったなー。
23時半からは、新番組「侍チュート」 
テレ朝の「ぷっすま」と途中からカブってて
そのあと0時40分からはテレ朝で「検索ちゃん」で、これは毎週かかせねぇから見て
続きで、「さまぁ~ず×さまぁ~」ずはさまぁ~ずファンでフリートーク番組大好きなあたしには欠かせないので録画して寝ようかなって思ったら
裏の日テレで、タカンドトシの新番組がはじまってて「フットンダ」っていうタイトルだったかな?
これがなかなかおもしろかったので、思わず見てしまった。
来週からも見るしかねぇ。てことは、裏録しなきゃいけねぇ。忙しい。

ものっすごい録画番組が増えてくんですけど! どんどん見て、どんどん消して行かないと~(@w@;)
また来週から特番な泣くなって、通常時間割に戻ると、他にも見る番組増えそうだなぁ。




個別感想。
タカトシの「フットンダ」
これはタイトルからわかるとおり、だじゃれを考える大喜利番組。
たぶんあたしが大喜利スキだから、おもしろかったってのもあると思うんだけど、夜中になんも考えずに気楽に見れる番組。
見逃してもおしくないけど、見たいなーって感じ?
タカトシ以外に、芸人が4人くらいいて(たぶんゲスト。今回はオリラジとスピードワゴンの小沢さんと、ガレッジのゴリ)
1個のお題に対して、各々でダジャレを考えて発表。それがおもしろかったら、テーブルの真ん中にある布団の掛け布団が吹っ飛ぶ・・・っていう(笑)
ものすっごいくだらねぇけど、わかりやすいっちゃわかりやすい。
大喜利をパッて考えることが出来るのってすごいよなぁー。

おもしろかったのは
・「チンジャオロースで」といった注文を、どう聞き間違ったかっていうお題で
   『死んじゃお、老衰で』 
・「千と千尋の神隠し」というお題で
   無理やり河童が出ると嘘をつきました・・・『前途多難な村おこし』
とかかな? そのときの芸人の言い方でウケるってのもあるんだけどね。
これは来週も見よう。



そして「侍チュート」は・・・・うーん、微妙ちゃ微妙。
ファンゆえに期待もしすぎていたかもしれん。

これは、チュートとハリセンボンと大物ゲストとの25分のコント番組なんだけども。
ココリコミラクルタイプをもっとシュールにしたような。
サラリーマンNEOに似てるっていってる人もいたから、ハマればハマりそう。
だけど、一般ウケはどうかな? って感じ。今までこの時間はニュースだったし、みんなぷっすま見てるだろうし、途中からチャンネル変えたりしないだろうなーみたいな。
まぁまだ1回目だし、探り探りな点は致し方ないけど。

結構クスリと笑えるトコはあったので、キャラやストーリーがもっと確立していったらイイと思う。
今は徳井さんメインになりすぎてるから、4人それぞれがもっと目立てばいいなーと。はるかちゃんは結構目立ってかな。ボケ担当の2人が目立つ感じなのかな?
(はるかちゃん、今回収録分にはちゃんと元気に参加してたみたい。3、4回目あたりからいなくなるのかな? 「おくりびと」コントはやけにウケてしまった笑。ごめん・・・)
ってことは、はるかちゃんが今後いなくなってしまうのは、非常にきびしーーーー!

おくりびとと、猫ヨッシーの首の皮がはがれたのと、バイオエネルギーのとこがウケたわ。

シュールな感じはそのままに、いろんな設定のコントを作っていってほしいな♪
今はお笑い全盛期だけど、ショートネタばっかだから、なんとか珍しいコント番組として頑張っていってくれ!!!
目指せ、秋の改編期超え(`・ω・´)/

たぶんコントは編成作家が全部作ってるんだと思うけど
あたしは徳井さんの作るチュートのコントがスキだから、一度徳井さんが作ったのもやってほしいなー♪
来週も期待して見ます。



【2009/04/08 23:29】 てれび | コメント(0) | page top↑
<<しか | ホーム | 表紙にインパクトッッ!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
