スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ゆずじゅーしゅ
帰って着ましたー!!!
焼き鳥屋で飲んだくれて酔っ払いですが、MC覚えてるトコだけレポります。

剛紫さんの服装は今日も真っ黒。黒い半そでTシャツ。黒パンツ。最初は上に黒いジャンパーみたいなの着てた。
前髪の分け目はいつもと反対にしてみたそーです。
そのせいなのか、伸びたせいもあるのか、何度も前髪手で押さえたりしてました。
アンコールのときは、黒の7分袖に着替えてました。


まず、5分くらい遅れて17時過ぎにスタート。
2時間半くらいたってからアンコ-ル。
1曲歌ったのち、こっからは即興やります言うて、即興が終わったのが8時半。
即興が45分くらいありましたΣ(・口・)
そのあとも剛紫コールがめっちゃあったんだけど、剛紫さん出てこず。すぐに客電ついて、女性のアナウンスで「本日終了です」
それでもなりやまぬ剛紫コール。
もうほとんどあきらめてみんな帰る。あたしと友達も帰ろうとしたときに「ガタン!」と電源の入ったマイクが落ちる音。
え!? キャー! とみんな振り返る。
そこから男性の声で、「本日は終了です」のアナウンス・・・・これが剛紫さんなのかどうなのかが微妙・・・。
最初は剛っさんの声だ!!!って思ったんだけど、聞いてるうちに違うかな? って思ったりも。よくわからず。。。
その男性の声、最後噛んでて、みんな笑ってました。無事終わったら拍手起きたりして・・・ということはやっぱり剛紫さんだったのかな??


さて、MC。
剛紫さんは今日北海道入り。
昨日はサッポロビールを飲んだそうです。
東京は雨が降ってたので、飛行機に不安を覚える剛紫さん。昨日の夜から眠れなかった。クラシックをガンガンに聴きながら、寝る。寝てるうちに離陸着陸したかった。
しかし、途中で機内サービスが始まったので、ゆずじゅーしゅ(笑)をもらう。 ←ということはJALで来たのですね。
んで、テーブル出してくれって言われたから、これから軽食でも出るんだなって思う剛紫っさん。 ←ということはプレミアムシートかなんかで来たんですね。
んで、まず出てきたクッキーを食べてて、これからパンでも出てくるのかなって思ったらそれだけで機内サービスは終了。
あれ? せっかく寝るのやめて起きたのに・・・状態な剛紫さん。
CAにきいたら着陸まであと30分くらいあるっていうから、もっかい寝ようと思ったら
ガンガン聴いてたクラシックを切り裂いて、機長のあいさつが割り込んできた。
んで、機長が「えーこちら機長です。当機はあと、17分、いや24分、いえ、にじゅう・・25分で着きます」みたいなあいさつをしてくるから、え? となる。

んで、こっちについて
ケータリングがスープカレーだったので、カレーが大好きな剛紫さんは食べようかなって思ったけど
歌う前に刺激物はよくないのであきらめた(>_<)
今日は何かおいしいものを食べたいそうです。←ということは今日帰らないのかな?
北海道はおいしいものがいっぱいありますよねーって。自然もたくさんあっていいですねーって。
LIVE前に広い空も見たそうです。


いろいろ愛について
奈良について
自分について
むつかしいことを語る剛紫さん。

今日のお客さんで、1組めっちゃ元気な客がいて剛紫さんがMCしてる最中も、めっちゃ話しかけてて
むつかしい話してるときでも、声かけるの(°д°;)!!!
すげぇ根性。
よく通る声で、剛紫さんも結構答えていたので、軽く会話してました。
「かわいーー!」「うん、それはわかってるよ」とかいつものトークもあり。

えーっと、何の曲か忘れたけど、歌う前に
カップルで来てる人は手を繋いで聴いてください。イチャイチャしてくれてていいですよ。
って言って
誰もいない人は、このギターの○○さんが自分の旦那だと思って、ウチの彼頑張ってるわって勝手にスト-リーを考えてもいいですよって。
この人が嫌なら、こっちの素朴な彼(ロン毛のギターの人)もいますよ。グチとかいっぱい聞いてくれますよ。小さい声でうん、うんって聞いてくれるそうです。



MCというかあいさつも含めると、3回かな? 最初、途中、アンコールのとき。
うーん、思い出したらまた書きます。
真っ赤な顔で頭が働かないぜー。





あ、一番最後に友達の友達が新千歳空港で働いてて、剛紫さんとすれ違ったそうですよ。一瞬しか見れなかったらしーけど。
【2009/05/25 00:08】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<FUNKな3時間半 | ホーム | おわり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
