スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
再びビアガ
DSCN0492.jpg



昨日はビアガーデンに行って来ました!
今年2回目。
ビール飲まないあたしだけど、外でみんなで盛り上がって飲むのは大好きです!
居酒屋でダラダラ
とりあえず一口目はビールで乾杯して、あとはコンビニで買ってきた缶チューハイを飲むという(笑)
本当は持ち込み禁止だけど、そんなの建前で
みんな好きなものを持ち込んで食っちゃべってるねー。
だってビアガの食べ物高いからね(^^;
昨日は友達の彼氏と飲んでたから、全部オゴってもらっちゃった♪ 金欠だったのでラッキー!
公務員は金持ってるね(笑)


札幌のビアガーデンって、大通公園でやってるのが有名で
大通公園って東西に縦長で、全部で11丁目だから、11個に区切られてるんだけど
その1個1個で、アサヒ、モルツ、キリン、サッポロ・・・など有名ビール会社がそれぞれビアガをやってるんだよね。
人気あるのはアサヒとキリンかなあ。場所的にも6丁目で街中のいい所にあるし(数字が大きいと、街中から外れていく)
この2つは若者が多くて、盛り上がりってるねー。
写真は先週行ったときので、サッポロクラシックのブースだったかな?
遠くにTV塔が写ってますねー。

テーブルとイスががーって並べてあるんだけど、夜になるとどこも満席だから
そのうち公園備え付けのベンチやら、レジャーシートを持ってきて、みんな芝生で飲み始めます。
今年は7月21日頃からはじまって、8月15日までだったかな?
9時半までっていう短い時間で終わるのもいいんだよねー。
大体そのあと2時間ってパターンが多いんだけど、帰りたければ10時には帰宅できるのが、あたし的に気に入ってるトコ(笑)
今週末も行くから、今年は3回行ったことになるんだなー。夏のお楽しみだからね!



今年の24時間テレビ、夜中のバライティ企画は「朝まで生しゃべくり007」だってーーーー(≧ω≦*)!!!
しかも朝までだから、間にニュースとかいろいろ挟むけど、予定では6時間も!
生だからどんな感じになるのか微妙だけど(前回は徳井さんの暴露企画だったしね・・・)
ゲストが24時間TVのパーソナリティ&マル秘ゲストってことで
NEWSやらベッキーやら菅野美穂ちゃんが来るのは確実!
ジャニーズがしゃべくりに来るのは初めてだねー。絡みが楽しみ!(言うならば、NEWSじゃなくて嵐がパーソナリティのときにやってほしかったなー) 
はて、6時間もあるけど、企画はどうするんだろ?
ギリギリ007はやるだろうけど、正直生ではあんまり見たくないかも・・・(0ω0;)
前回サイコーだった菅ちゃんがとりあえず楽しみ!

あと忘れないように自分的メモ。
8月23日BS hiで「LIVE STAND 09」がオンエア!!!
ネタはカットされて放送されそうだけど、チュートは絶対流れるやろ。
これは絶対見なくっちゃ。


遅ればせながら、
8月11日 チュートリアル福田充徳さんの34歳のお誕生日でした☆
おめでとう福ちゃん。
毎年忙しくなっていって大変だと思うけど、お酒は控えめにね!
【2009/08/12 18:49】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<明日は海 | ホーム | 週末プレイバック>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
