スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ひとりでZEPP ENJOY!
いっえーい!!!
ひとりでZEPP満喫してきちゃったぜ(o´艸`o)

掲示板見たっけ、札幌でしかやってないコーナーが結構あったので
キンキブログで意味ないよーな気がするけど
自分のために、レポってみるだす。
誰も来ないだろーし、ネタバレ満載、気にせず隠さずにいくぜ。


これは、ライセンスという吉本の芸人さんが後輩芸人たちと一緒にやっているお笑いライブで、全国のZEPP5ヶ所をまわっています。
去年もZEPPツアーあったんだけど、お笑いでZEPPをまわってるのは結構すごいこと。
それだけチケットが売れているということですね。


LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! 
~grow up 2009~

09.8.22.SAT in ZEPP SAPPORO



お昼は美容室に行ってたので、1回家に帰って、ZEPPについたのは開場のはじまったあと。
ZEPPは剛っさんのとき以来2度目だったけど、なんとなく覚えていたので、迷わずにすぐ着けた!
いかにも行きそうな人のあと着いてっただけだけど(笑)

年齢層は、10代後半~30代後半の女。
カップルと親子連れもチラホラ。
お笑いライブなのに、男性の少なさはジャニ並み!

グッズ売り場は会場内になってました(たぶん開場前は外で売ってたんだと思う)
ちょっと並んで、中へ。

このとき、関係者受付にいるオジサンオバサンの軍団を見たんだけど
たぶんアームストロング(って若手芸人)の両親&親戚だったみたいね!
閉演後も見かけたけど、人ゴミに戸惑ってたよ(笑) 無事楽屋にたどり着けたのかしらん。

チケ代にドリンク代が含まれてるので、コインをもらって、即効ソフトドリンクと交換する。
狭いZEPPのロビーなのに、グッズ売り場を中にするなんてアホちゃう? めっちゃ人いるし、並んでるんだか並んでないんだかわからない列のグチャグチャさ。
順番なんてあったもんじゃない!
グイッと前に出て、欲しいグッズを大きな声で言ったモン勝ちって感じ。
ダメだよー吉本; もっとちゃんと並ばせなきゃ・・・。

しかもZEPPって、喫煙スペースが分煙になってないのね(;´д⊂)
グッズ売り場がめっちゃ煙かったよ・・・

頑張って強気に出て、パンフをGET!
写真は前記事参照。
ジャニも真っ青なステキ仕上がり♪ 去年のパンフも欲しいなー。
Tシャツを種類違いで、10枚くらい買ってるファンを見かけて、正直ビビる・・・。

ちなみにグッズは Tシャツ(3種・うち1種はご当地限定・エコバック付)  タオルマフラー  パンフ  携帯クリーナー パスケース(サイフ?)  缶バッチガチャガチャ(なぜかあたしは見かけなかったけど) だったかな?
あ、あとジャニと同じ顔うちわもあるからね・・・┌┤´д`├┘
吉本の商売根性おそるべし。
そして最近の男前芸人の人気おそるべし。  

さっさと席につく。
が、微妙に真ん中より後ろの席・・・ああ、あのチケとりのときの凡ミスが悔やまれる。・゚(゚つω⊂)・。 ←詳しくは過去の日記参照
しかし、この席は意外といい席だとあとでわかるのです。


さて、なぜかエレクトリカルパレードのミュージックが流れる中
しばし待つ。
開演5分くらい前? にはライセンス本人たちの注意事項アナウンスが。こういうのって絶対よく聞こうって思うし、楽しいよね♪

7時スタート。
オープニングVTRのあと、ライセンス登場、漫才。
ドキドキしたいので、井本が藤原を好きな体で漫才をしてみようという漫才。文字にするとなんじゃこりゃだな(笑)
ふたりのスーツ姿すきです。
うんこー言うて笑ってる藤原さん、お前は小3かッ!(笑)

VTR「キレやすい井本を気長にしよう」
とってもキレやすいことで有名な井本さんをキレさせないために、手の甲に電流治療器をつけて、イライラした質問ばっかするというコーナー。
藤原さんが変な質問ばっかして、井本さんが答えるんだけど
井本さんがイライラしてきたら、作家と後輩芸人が「怖い!」札を上げて、すると電流が流れて、井本さんが苦しむというコーナー(笑)
藤原さんの吉いくぞうの歌「はぁ~TVもねぇ♪電車もねぇ♪」にウケた! 
これは前編後編わかれて、2回流れた。

コント
井本チームの「大学受験」
学ラン井本さん。後輩芸人への大喜利的なもの。コネクション!
藤原チームの「怪談100物語」
VTRを使った怖い話が、だんだんくだらなくなるっていうもの。オチはもうちょっとリアルにしてほしかったなー。ヅラをカブった藤原さんが、米茄子。
ライセンス2人と後輩1人でのコント「はないちもんめ」
小学生なコスプレ。タカちゃんとカズちゃん。なぜか最後は歌オチ(笑)
全員でのコント「出所」
オカマだらけのヤクザとか(笑) 玉玉言いすぎだから!(笑)  藤原さんのオカマ言葉がうますぎる。

VTR「1時間でケン玉世界1周出来るか」
ライセンスが1時間真面目に取り組んだら、すごい技が出来るのかというコーナー。
吉本本社で練習そっちのけでエロ動画を見てるふたりに笑った!
藤原さんはケン玉がウマイ! 井本さんはやっぱりイライラする! ということがわかったわ。あと井本さんの私服がオシャレ。

間に音声だけのコーナー。
札幌は去年も一番盛り上がりましたからねー、とか、信玄のラーメンがうまいとか
ライセンスがしゃべってるだけ(収録ね)
ノリピーネタは・・・・笑ったけどさ、いいのかね(^^;?

あとゲームコーナー。
どの会場でも同じゲ-ムをやってるのかと思ったけど、今のところ、札幌だけだったみたいね。
札幌がこれでよかったー!!

全員がジャージとグッズTシャツに着替えてきて、井本さん司会、藤原チームと安達チームに別れてゲーム対決。
藤原チーム(藤原、重岡、栗山、ボン)
安達チーム(安達、三瓶、森木、ヤス)
基本的に藤原チームが右側、安達チームが左側だったので、右側のあたしは嬉しかった♪

まずは紙風船スイカ割り。
ヘルメットに紙風船つけて、目隠しした状態で相手の紙風船を先に叩き潰した方が勝ち!
これはボンがめっちゃうまくて、2回戦とも藤原チームの即勝利!

客席ビーチフラッグ。
これがめっちゃ嬉しかったんだけど、客席に隠されたフラッグを先に見つけたチームの勝ちっていうゲーム。
つまり、メンバーが客席に下りてくるってこと!
最初にメンバーが後ろ向いた状態で、司会の井本さんがひとり下りてきて、フラッグを隠します。
通路近くだったし、あたしの近くのお客さんにフラッグを隠したので、めっちゃ近くで見れたー!! 
ああ、あたしに隠して欲しかったわぁ(>_<)
そのあとメンバーが全員下りてきて、客席の中を探しまくる! ボンなんて、お客さんのカバンの中とか探してたし(笑)
これまた近くでみんな見れたー!!!
芸能人が半径1メートル以内の嬉しさ・・・ミーハーにはたまりません(笑) ファンはみんなキャーキャー言ってました。あたしも言いたかったけど、一人だったからねヾ(;´▽`A
近くで見た印象は、井本さんは「黒い」 藤原さんは「ぬぼーっとしてる」

結局森木さんが見つけて、フラッグ片手にステージに戻ろうとしたんだけど、妨害されたり奪われたり・・・でも安達チームの勝ち。

ダッチワイフ玉ころがしゲーム。
(一応)アイドル応援ブログで、ダッチワイフとか言っていいんかな?(笑) しらない人いたら、変な知識を植えつけてゴメンなさいm(_ _)m 下ネタなので、純粋な人、親にきいたりしないでね!
それぞれのチームリーダーの写真が顔にはっつけてある、ダッチワイフ(グッズTシャツ着用)がマットに乗ってて、それを観客が後ろに移動させて、その速さを競うっていう・・・
つまりは大玉ころがしですね。
右側のお客さんが藤原チームの「ダチわら」をころがし
左側が安達チームの「あダッチワイフ」をころがす。
客が頑張り、芸人は客席に下りて、メガホンで叱咤激励するのみ。
参加出来ない2階席のお客さんには「絶対そっちにはいかないですねー」と(笑)
客の頭上を移動するダッチワイフ・・・うーん、すごい光景だ。
藤原チームの勝利だったかな?

お約束の、最終戦は、勝ったチームには10ポイントさしあげるということで
最後の戦いは、おっぱい騎馬戦。
これは騎馬戦をするんだけど、普通ハチ巻きを奪い合うところを、ゴム製のおっぱいつきのTシャツを着て、先に両胸をとった方の勝利という・・・
安達さんと藤原さんがそれぞれ騎馬戦の上に。
藤原さんの「慣れている」テクで、あっという間におっぱいをかっさり、藤原チームの勝利。

これでエンディング。
全員でサイン入りタオルを客席に投げるんだけど
これまた2階席には届きませんね、となって、「え~!!」ってなったので
藤原さんとシゲが客席に下りて、2階席に投げてあげることに。
これまた藤原さんが目の前に!!!
タオルはあたしの前に落ちてこなかったけど、そこが嬉しかったわ♪

終わったのは、9時10分くらい?
なので、ちょうど2時間やってたのかと。短く感じるねー。




そんなこんなで駆け足だったけど、終了!!!
自己満だぜ。



最後のんびりZEPPを出て、駅に向かって歩こうとしたら、すごい人だかりが・・・。
どうやら出待ちの人たちだったみたいで。
すごいね、ジャニみたいだ!
ひとりだったし、暇だったから待とうかと思ったけど、どうせ今から行っても後ろだから見れないだろうしいいやーと思って帰りましたとさ。 
DSCN0514.jpg

【2009/08/23 00:46】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<ダメダメしっぱい | ホーム | ジャニみたい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。