スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
Welcome to 北海道4
昨日更新しようと思ってたら、すっかり忘れてたわ(汗)
まだギリ間に合うかしら?な、北海道情報。


すっかりシルバーウィーク前ってことで、昨日から札幌駅周辺でスーツケース持った人や、観光客をよく見かけます。
中には、ちょい早めに来ているキンキファンもいるかも!?

今日の札幌は、最高23度。
あたしの服装は、薄い長袖の上に薄いジャケットを羽織ってます。下はスキニーデニム(フル丈)にショートブーツ。
昼間ひなたや室内はちょっと暑いかなって感じ。でも夜は冷えるので、いつもこんくらいの格好です。
他の人もみんな秋服。たまに昼間は半袖の人もいるけど。

あたしもやっとコンサート着てく服決めました!
コン中は5分袖で、その上に羽織るもん持ってく!
この前衝動買いしちゃった服着てくぞぉ☆




北海道情報は、女子の旅行なら必要かなって思って…の、プリクラ情報です。
旅行中は撮りたくなるもんね!
会場の近くにはたぶんないので、街中のわかりやすい場所をご紹介。


まず、札幌駅
札幌駅は、JRと地下鉄の駅が繋がっていて、さらにたくさんの駅ビル、ロフト、大丸デパートも直結している、札幌のショッピングスポット。
一歩も外に出なくても、大体のものは揃います。
その駅ビルのひとつ、エスタの9階がゲーセンになっているのでプリクラがあります!
ビックカメラが入っているビルといえばわかりやすいかな?
あとユニクロ、10階はレストラン街、地下は食品街になっていて、ケンタやモスが入っているフードコートがあります。食品街は惣菜の他にお菓子屋さんも入っているので、北海道土産も揃うよ!
あとフードコートのとこからエスカレーターでさらに下がると、地下2階は百均になってます。
あ、そうそう。10階のレストラン街には、「ラーメン共和国」とかいう、ラーメン屋が何店舗も入ったフードコートみたいなのがあって、北海道のいろんなラーメン屋が集まってるから、とりあえずどこでもいいからラーメンって人は行ってみて♪



次、大通駅だと、狸小路内にゲーセンがあります。狸小路の3丁目か2丁目だと思う、たぶん。
わかりやすくいうと、ドン・キホーテの隣なんだけど…
大通駅とすすきの駅を繋ぐポールタウンという地下街を歩いていくと、ちょうど真ん中辺に地上にあがるエスカレーターが左右にあるので、それをあがると近くにあります。左右どっちかが思い出せず…どっちかがドン・キホーテ前、どっちかが道路の反対側ロッテリア前に出るので、ロッテリア前に出ちゃったら横断歩道渡って、ドンキの方にきてください(;^_^A



次、すすきの駅。
すすきのは駅と繋がってないから、外を歩くんだけど、ノルベサというビルにゲーセンが入ってます(ネカフェやボーリング、カラオケもあり)
ビルの上に観覧車がくっついてるので、わかりやすいかな?
あと、すすきの駅から繁華街の方に歩いていくと、セガっていうゲーセンもありますー。説明がむずいが、ローソンの向かえ。



以上、わかりやすくない札幌プリクラ情報でしたー!!

みなさん札幌であいましょう☆★☆
素敵な思い出作ってね(・∀・)ノ
【2009/09/18 14:24】 携帯より | コメント(0) | page top↑
<<悲喜こもごも | ホーム | 白鳥の湖>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
