スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
北海道1日目MCレポ
いやー寝ようかと思ったけど、思い出せるとこまで残しておかないと
明日ぐっちゃになっちゃうからね!
というわけで、BPMツアー北海道公演1日目MCレポ。


とりあえずあの曲が頭から離れません・・・あの演出大好き!!! とだけ言っておこう。




さて、MCレポ
順不同、思い出したらドンドン書いてくー。
言葉は雰囲気です。ニュアンスです。なんとなくです。



「北海道は空気が冷たい」
観客「え?」となる
光一さんは寒いって言いたかったらしいが、空気が冷たいって言ったら、客が冷たいみたくきこえる(^^;
北海道は寒い、東京の冬くらいだ。って ←それは言いすぎやろう
俺の家なんてまだ暑くてクーラーつけてるもん、と。
ノーエコ光ちゃん。
本当に暑くて4月くらいからクーラーつけてるんだよ!と。エイプリルクールですね、懐かしい。
「本当に暑いんだよ、だったら・・・・・・・(たぶんココでだったら来てみればわかるよ、と言いかけた)・・・・絶対来るな!!!(笑)」
来たら通報しますって、そりゃそーだ(笑)


前回はmirrorってアルバムをひっさげてやったけど
今回は3年もたったのに2曲しか増えてない。すいません。
去年くらいにソロのお話をもらって、自分的にはまだいいんだろう(まだ早いだろう)って思ったけど、やらせていただくことに。
2曲も尻を叩かれてやっと作った。
尻を叩かれてって、そういう意味じゃないよ(笑)
ココで客が「たたきたーい」って叫んだので、それを拾って何てことを言うんだ、みたいな。


新曲もランキングという意味でもいい順位で
みなさんがこんなにソロを待っていてくれたんだなとわかった。
新曲に入ってる2曲は、10代のときに作った曲。
fallingはアレンジをすごい変えて、イラッとする仕上がりになった。←このイラッて言い方、超かわいい
最初の電子音みたいのも、「はぁ~」っていう声も、イラッとする。
でもそれがクセになるような楽曲。


最初は三十路に優しい1箇所1公演くらいのスケジュールだったのに
蓋を開けてみたら、2倍くらいに増えていた!
嬉しいことですがね。
でもそんなツアーももうあと残りわずかですね。


ベストパフォーマンスアンドミュージックという、ツアータイトル。
最高のパフォーマンスと音楽って、ちょっと恥ずかしい。
「本日は堂本光一 ベストパフォーマンスアンドミュージックツアー・・・・」←アナウンスのモノマネしてる
会場内アナウンスで聞くと、恥ずかしいみたいですね。


男の野太い声と子供の幼い声に反応する光一さん。
声の低い女性がいるようで・・・声の幼い成人の方がいるようで・・・と冗談ぽく言いつつ、幅広い年齢の人に来てもらって、福岡から男性の人も多くて嬉しいです。


みんなの熱気がすごい、という話だったかなんだかのときに
コンサートで盛り上がって熱気で暑いのか、体型的なものなのかわかりませんけどね、って毒舌光ちゃん(笑)


実はちょっとトイレに行きたい光一さん(笑)
「行って来ていいよー」というファンの声に、「行って来ていいよって!(笑)」とウケてました。


なんかの拍子に「かわいー」とファンに叫ばれた光一さん。
かわいってわかってますから。
わかってやってるって。
みんな僕の手のひらの上で転がされてるんですよ。


MCから歌にいく前に
しゃべっていると、どんどん変になっていっちゃうから曲にいこう!
「堂本光一をはじめてみた人?」
微妙な手の上がり方。
「若干いますね。トークをきいて幻滅しないでください」
しゃべらなければいいって言われるんですけどね。


F1の話。
ウキウキと話しだしたF1の話。
今回スタンドにめっちゃ光一さんに話しかける大声のF1ファンがいて、あまりにもすごいから光一さんも声を拾いだして
1対1でちょっとしゃべってました(笑)
その人はフェラーリのナントカっていうイケメン選手が好きらしくて ←年俸70億
女性はそういうとこ(顔)から入りますからねーって。
でも光一さんいわく、その人は今年でクビになっちゃうんじゃないかって。来年まで契約してるけど、年俸が高いから違約金払った方が安いんだって。
3台体勢の話もあるけど、俺はないと思う。
他の選手が来るんじゃないかって。
そしたら、そのスタンドの人が「いやーーーーー○○がいいーーーーー」って叫んで
光一さん、そんなに○○がスキなのか!(苦笑) って感じでした。
いやーすごいしゃべっててすごいと思った(日本語変)

外国人選手の名前は忘れちった(0ω0;)

そうそう、その人が好きな選手は光一さんも好きだと。
インタビューで答えるときは、すごいボソボソとテンション低い感じでこたえるんだけど
でもちゃんと聞かれたことには真面目に答えている。
でも、深いところには入ってくるなよっていうオーラが出てる。
そういうところが俺と似てるって。
入ってくんなよって言ってるけど、コンサートが一番近くに入っていける場所だよね、と。


あとF1のお仕事をいただきまして、と。
すきだって言い続けるといいことあるもんですねー。

鈴鹿のコースの説明。西コースと東コースだったかな? カーブがあって、ナントカがあって・・・
ベルギーのなんとかってコースと似てるとか
路面が変わったとかなんとか(笑)

F1話はもうやだーっていうファンと、ま、いいんじゃなーいってファンと2つにわかれるって。
確かに、終わりかけた話をまたしようとすると
「えーーーーー」「もっとーーーー」と歓声がふたつにわかれてました。

F1話「もういいよー(>_<)」というファンに
「かくれんぼしてるんじゃないんだから」
話をもっと聞きたい人は、僕の連載を読んでください。


みんながせがむので、パンちゃんの話に。
パンちゃんの写真を画面に出そうとすると、いきなり「光一さん親ばか度チェック」と出る。
え?って光一さん言ってたけど、もちろん知ってましたよね(笑)?
A~Dの写真が出て、どれが本物のパンでしょう。
というクイズ。
AとCとDはチワワの写真。Bは食パンにチワワのイラストの焼き目がついたCG。
正解はD!
もちろん、アッサリ正解。
あたしでさえわかるわ! ちょっと離れ目よね、パンちゃん。
光一さんは一際かわいいのですぐわかったそーです。親ばか!!!

CDにもパンとの写真がはいってますが
決して俺から入れようって言ったわけじゃないからな!

日に日に賢くなっているパン。
「ごろーん」って言うと、ちゃんと、ごろーんってなるんだって。
それで光一さんもごろーんってなって
二匹でごろごろ~ってなってるんだって(≧ω≦*) 
その光一さん絶対かわいい!!

犬を飼うって意外だと思った人も多いと思いますが、そう思った人はまだまだボクのことをわかってないということですね。
まだ心の中には妖が・・・ってうまいこと言った(笑)

パンはかわいい、本当にかわいい、ジャニーさんのお墨付きだもん。
でもジャニーズジュニアにはいれないよ!

横浜公演は会場にパンを連れていってた。
楽屋にジャニーさん。
「なんかコンサートのダメ出しあるの?」「ないよ」「ないって言われるのが怖いんだよなー」
そしたらジャニーさんがカツサンドを食べようとビニールを破ったんだけど、いい匂いがするから、パンがそれをじっと欲しそうな顔して見てる。
「youこれ見てるけど、あげていいの」
「人間の食べ物はあげてないからダメ。ドッグフード食べなくなっちゃうから」
あげれないのに、じっと見てくるパンに負けて
「この子の前じゃ食べれないよ!」
楽屋にはパッケージが開けられたカツサンドだけが残されたのであった・・・そんなジャニーさんがかわいいと。

イノッチに子供が出来ましたが、僕は当分パンで十分です。
パンは最愛です。
ファン「剛はー?」
「剛に愛はないよ。愛があったら変だろ」
「えー」
「もちろん、信頼や、長年積み重ねてきたものはあるけどね」

「犬飼ってる人ー?」
ファン「はーい」
「あ、ただ聞いただけ」
オイ!(笑)

パンは本当にかわいい
光一さんが家でぼーっとしてるとき、あれ?いないなって思うとベッドで寝てるんだって。
で、そのとき寝起きの「うっふん顔」がかわいいので
起こさないようにそっと近づいて、ぱっと電気をつけると目覚めて「うっふん顔」をして光一さんを見るんだそうで
そのときに顔がめっちゃかわいいんだって!!
写真には残せない、俺だけの「うっふん顔」だそーです。

パンは3月くらいにウチに来た。誕生日は1月9日なので、今8ヶ月くらい。
「8ヶ月ってきいただけでかわいいもん☆」
そう言うあなたがかわいいよ、光一さん(>_<)!!

パンちゃん北海道には来てない。
今日も出かけるとき、「どこ行くの?」って顔をされて、たまらんかったそうです。
飛行機乗せるのは気圧の関係もあってかわいそう。
ちゃんと航空会社の人が預かってちゃんと乗せてくれるんでしょうけど。
前、長時間車に乗せたら、家に帰ったときに(下りたときに?)すごい大量におしっこしてたから、我慢してたんだなって思ったとか。


みんなに感謝の気持ちをステージ上から返していきたい。
また近いうちに、3年より早く、またお会い出来るようにしたいです。
とエンディングで言ってました。




うーん、もう思い出せない・・・。死んでるな、あたしの記憶力(>_<)!
他の人がネットで書いてるのとか見たら、あーって思い出すんだけどなぁ。自力(プラス友との会話)ではココが限界かな。
また思い出したら書きます!
明日は昼公演と夜公演。人生初の1日2公演を頑張ってきまーす!!!

おやすみ、光ちゃん(O・v・O)
【2009/09/20 02:08】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<終了! | ホーム | 終わったー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
