スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
札幌二日目昼MCレポ
昨日は眠くて、飲んで帰ってきてすぐに寝てしまったよー。

寝たから全部忘れちゃった・・・・・・orz

でも大丈夫!
昨日のうちに携帯にいれといたから☆
そっから記憶を掘り起こして、MCレポいきまーす!アムロいきまーす!





まぁ昨日と同じような3年ぶりですね、とか
ツアータイトルが恥ずかしいとか
そんな流れ。


北海道はやっぱ寒いよね。
楽屋も寒い、と。
でも北海道の人にとってはまだまだなんでしょ?


昨日の夜のオフショット写真が出ました!
コンサートあと、私服でMAとMADと光一さんが移動車に乗ってる写真。
光一さんはキャップに、白い上着(パーカーかな~ジャケットかな~)にインナーなんか黒? 覚えてないけど、なんか着てた。
まーた薄着で来たんだなぁと思った(笑)
MAとMADはみんなマスクしてて(顎の下に下ろしてる人やら、ちゃんとつけてる人やらいたけど)
光一さんはしてない。
山Pのこととかあったから、ちゃんとしてるんだなーと。
会社で配布されてるのかなーって想像。
んで、MAとMADはイスに座ってて(その場で立ち上がってたかも)、光一さんだけなんか外れた場所にいたんだよね。
図にすると

○米
○町
○○  光

  ↑カメラ
    
みたいな感じ? カメラの方が運転席側ね。○は名前わからないMADです(笑)
んで、光一さんは柵みたいなのに囲まれてて、え?って思ったら
「俺だけ荷物置き場にいるの。檻に入ってるみたいじゃない?」
どうやら、座席ではなくて、銀色のパイプで出来た柵みたいなトコで囲まれてる、荷物置き場的なとこにちょこんとしゃがんでいるのです。
最初バスに乗ったときに、そんなのがあったから、「なんだこれ~」って思っておもしろくてそこに入ったんだけど
そのままバスが走り出しちゃったんで
走ってるバスで、よいしょって足をあげて柵を越えるのもアレだから
そのまま、光一さんはそこに座っていたんだって
そしたら、途中でMAとMADがゴハン食べにいくからって途中下車したんだって(光一さんは明日2公演あるしって、ホテルでゴハンにしたんだとか)
そしたら、バスの中にひとりぽつん・・・
途中下車した場所からホテルまでは3分くらいだったんだけど、3分ひとりでぽつんとしてたらしいです(笑)

会場から街・ホテルまではどうやら近い場所だったみたいですね。
街に近いホテルってどこやろ。
お食事場所で盛り上がってる写真がなかったのは残念(´・ω・`)

んで、光一さんだけマスクしてないし、隔離されてるから
「俺がまるで菌みたいじゃない(笑)?」って
でも大事だよね、今の時期は。
みんなうがい手洗いちゃんとしろよ! と。


パンちゃんの写真。
昨日と同じく、親バカ度チェック。
またしても一瞬で光一さんは当てました☆
腕を折り曲げて、寝ているパンちゃんの写真。
だってかわいさが違うもん! と。
だって見て! こんなにかわいいんだよと言いながら、客席に背を向けて、モニターのパン写真に見とれる光一さん。
「・・・はっ! 今ステージにいること忘れてたっ!!」と。

でも見てみ?と。
「(寝てるパンが)笑ってんねんで?」 ←すごぉいやわらかい関西弁の言い方。大阪じゃなくて、奈良とか京都寄りみたいな、はんなりした感じ
確かに寝ているパンちゃんはかわいかったけど!
それよりもその、柔らかい関西弁まるだしの光一さん、あなたがカワイイです(>∀<)
あなたにメロメロですよーー!
そこから関西弁連発してたなぁ。
光一さんの柔らかい関西弁大好きだから嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ

パンと出会ったときの話。
3月くらい? まだSHOCKの最中
お母さんが欲しいって言ってたから、ネットで光一さんが見つけて「こんな子いるよー」と教えてあげたら
ソッコーお母さんが買いにいった。
んで、光一さんが帰ってきたらもうウチにいたんだって!
最初は800グラムしかなくて、小さくて、もう手乗り犬なんだって。
で、触る前に手を洗わないと! って洗面所にいったら
その後ろをずっとパンちゃんがついてきてたんだって~~~~~(≧ω≦*)!!!
それを見て光一さんメロメロ♡ 
光一さん家は、洗面所までの廊下が100メートルくらいあるそうですから(笑)、そこをずっとついてこられるんだって。
それがカワイイ! と。
それで落ちてしまった光一さんはお母さんのもとにいき
「お母さん、折り入ってお話があるのですが・・・」と言って、パンちゃんを譲ってもらったんだってさ。
だってもう俺についてきてるんだからしょうがないよね、みたいな(笑)

あとなんかのときに(妖のCD買いましたか?のときかな??)
みんなのお金がパンのエサ代になりますからって言ってた(笑)
そのときだったかな? 「俺のものは俺のもの、みんなのものは俺のもの」とも言ってた(笑)! 「ザ☆ジャイアンだな」って。


スシ王子の話のとき
観客が「握ってー」と叫んでいたら
「男の人には言われたくないよな」と。
(つまり下ネタ/笑)
「その言葉の意味は、みなさんの心の中で思ってください」と。
そのあと町田さんが出てきたとき、「握って」アピールしてた(笑)!


なんかの話で、観客の一人が「教えてー」と叫んだら
光一さん笑って「お前は友達かッ!」と。


光一さんのこと「王子だと思ってる人ー?」
まばらに手が上がる
「おっさんだと思う人ー?」
みんな元気よく手を上げる(笑)


演出でステージが暗転したとき
暗闇の中から「暗闇こわいよーこわいよー」と光一さんの低い声が。
他にも「イヤモニなくした!」とか
(この公演中は何回かなくしていた笑)
そして急に「光とは・・・」って語りだした! が、すぐにこの話はあとで、となる。
そして曲が終わったあとにダンサーさんに「光の話ききたいか?」と。
女ダンサーさんのひとりには、「君はキンキコンのときに光の話ききたいと言って、話し出したら、すぐにどっかにいなくなったな!」と(笑)

光の話から相対性理論のお話。
光一教授からのお話です。
全然意味わからんかった(0ω0;)
「光の話してー」ってファンが言ったら
「俺はそういう話すきだけど、その、すごい上辺だけしか知らないから」って前置きしてからお話してくれました。
みんなが感じてる1秒というのは、みんな同じだと思うかもしれないけど、正確には全員が同じ1秒じゃないんだって。
つまり、新幹線で時速何百キロで進んでる人と、何もしてない人だと、0.00000000000・・・・・1秒くらい違うんだって!
(この、「れーてん、れーれーれーれーれーれーれーれーれーれーれーれ・・・・いちびょう」の言い方もかわいかった(●´З`●) 
「つまり、ただ立っている君たちと・・・・(いきなり激しく動き出しておもしろい動き)こうやって動いている僕とでは、かぎりなく0秒に近いけど、時間が違うんだって」
へぇ~~~。
それをちゃんと計算してやってるのがカーナビ。
カーナビは衛星を飛ばしてやってるから、地球のまわりを結構な速度で周回している衛星とウチらとでは時間がずれちゃうから
頭いい人がその速度とか、時間のずれとか、いろいろ計算して、そのずれを計算にいれた上でカーナビを作ってるんだって! それはすごいねー!!!


MCの最中、水を飲もうとしていつものボトルを持ってたんだけど
さかさまにしちゃって?
じゃーってステージ上(ちょうど前に出っ張ってるとこ)に水をこぼしちゃった!!

これは光ゲンジのコンサートだったら、絶対にダメですけどね、と。ローラースケートで転んじゃうから!
そっから、前TVでもしゃべってた、昔光ゲンジのコンサートに出た話を。
まだキンキも結成してないときに、ジャニーさんに出ちゃいなよ! と言われ、客電のついている状態のステージに水のはった桶を持って上がって
花火して
光ゲンジが出てきたら、すぐに桶持ってはけるっていう。
しかし、うっかり水をこぼしてしまった!!
裏に戻ってジャニーさんに「どうしよどうしよ」って言ってたら(このときの再現してる光一さんカワユス(o ^ ω ^ o))
ジャニーさんが「大丈夫だよ~! 諸星がこけただけだから」
って大丈夫じゃないじゃーん!!!
それを「見たよー」って叫んだファンがいたので、「年齢がわかりますね」と。

で、俺もaddictedのときに
「アマディクテッ アマディクテッ(つるっ)」←こけるマネ
「らんららららら(つるっ)」
ってなったら嫌だから拭こう~ってなって
裏のスタッフに「なんか拭くものないー?」と
すると待ち構えていたのか、すぐに白いタオルを持った町田さん登場!
しゃがんで、ステージ上にこぼした水を拭いてくれて
光一さんも一緒に拭き出したんだけど
1個のタオルを2人で拭いてるから
「共同作業だなッ」って光一さんが言って、まーちんが床を拭きながらも、そっと光一さんの腕や腿を撫で擦ってました(笑)
拭き終わってタオル見たら
「もっと黒くなってると思ったら、全然キレイだな!」って言ってました。
そしてそのまま町田さんが去っていったら
次にMADの子(名前わからず・・・すまん)がステージ後方の床を拭いていて(笑)
「お前いつも拭いてないだろ」と。

そのつるってこけるマネする光一さんがかわいかった(●´Д`人´Д`●)
 

あ、あと3公演全部やってたんだけど
妖にカップリングとしていれたfallingの話をしてるときに
「ぽっぽっぽっ・・・」←電子音のマネ
とか
「すぅ~はぁ~」みたいな吐息みたいなのはいってるヤツのマネして
イラッとするよね!(超笑顔)って言ってたんだけど
そのイラッの言い方と、イラッのときに目の前のハエを頭降って追い払うみたいな(我ながらすごい例え(^^;)動きして
それもまた、かぁいかった(´∀`)
イラッとする曲だけど、それがクセになるよねって。
10代のときに作った曲だけど、それを今の俺だったらどんなアレンジになるんだろうかって、そんな感じになったみたいです。


これまたなんかのときに
俺って自分勝手だなーって言ってて
「自分勝手ぁ~♪」って歌って
「バイ男組(つづりわからん)」って言ってました。そういう歌があるんかな??


あと途中で衣装をステージ上で変えるシーンがあって(というか上に羽織るんだけど)
背中向けて羽織るんだけど
そのときにうまく着れなくて、腕がつっかかってました(笑)


最後に次の動きがもう始まってますから、と。
ここから次の流れがはじまってます、みたいなこと言って。
でもまだ曲作りしてないけど!
またすぐ逢えるように頑張ります、みたいな。 
でも俺の言うことは八割方ウソだからね(笑)、と。残りの2割を信じて。

(次の動き・・・またソロ? ソロアル? それともキンキのJアル??? 曲作りだから、SHOCKとも考えられる? でも舞台だと北海道でまた逢えるとは言わないか・・・まさかSHOCK全国ツアーはないだろうし・・・・・)




とりあえず携帯にメモってた部分だけだけど、2日目昼レポでしたー。 
なんか夜公演と話混ざってそうだが、気にせず、なんとなくのニュアンスで感じ取ってください。

1日目にはない話も多くて(パンちゃんとの出会いとか、相対性とか)、水こぼすとかのハプニングもあって、おもろかったな♪




拍手あざっす!!!
【2009/09/21 12:05】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<2日目夜公演MCレポ | ホーム | 北海道ふぅー!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。