スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2日目夜公演MCレポ
昼間でかけてて、
ほんとは今日の夜にまたレポ書こうと思ってたんだけど
また夜も出かけることになってしまったので、今からレポ。間に合うかな~。

っていうか、今日起きたら喉が痛くて(>_<)
昨日からちょっと嗄れてるなーとは思ってたんだけど、ここまでとは(笑)
あと二の腕が筋肉痛です(0ω0;)



嵐人気はすごいねーほんま。
毎年嵐コンいってる友達も、FC入ってる友達2人が札幌ドームダメだったって・・。
昔からのファンなのに可哀想(>∧<。)
どうやら東京ドーム落選した人が札幌に振り返られてるらしいと聞いたけど、それもどうなんやろうって感じだよね。やっぱ地方公演は地方のファン優先にしてほしいわ!
嵐WEEKは楽しみ。本当はしゃべくり007に出て欲しいけどなー。スマスマの裏だし、微妙かな。




さて、札幌2日目夜公演のMCレポいきまうす。
どこまで思い出せることやら!

あ、そうそう1日目かな? 光一さんが(確か応援してくれてるファンに対して)
「感謝感激・・・・・・雨アラシですよ」
って言ってて
一緒に入ってた嵐ファンの友達が喜んでおりました(笑)



2日目夜の一番の衝撃は
ラストにまた北海道来たいですっていう話の流れ。
またすぐに皆さんにお逢い出来るようにしたいとか、そのために曲つくらないと、とか、まだ全然やってないとか。
そんなのって社交辞令っていうか、お決まりじゃないですか。だから、とか言って今度はいつ来るんだか┐(´~`;)┌ って思ってたら
「俺がこうやって明確なことを口に出すってことは・・・」
って言ったのよ!
ということは、もう札幌に来ることは、決まってるんだよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!!!(たぶん・・・)
いやったー! と叫びだしたいが
それがキンキなのか、ソロなのか、よくわからず。
というか、コンサートはやるけ、ど本当に地方に来るのか、ただ恒例の年末コンサートでファンに逢えるっていう意味だったのか・・・。
まだ不確かすぎるから、あんま喜ばないようにしとこうっと(>_<)コワイコワイ


あと次の驚きは
演出で赤いドレスの金髪美女がマイクを持って出てくるとこあるでしょ?(ネタバレになってしまったらゴメン・・)
そこが、この2日目夜公演のみ、ロマンスグレーのオジサマだったのよ!!!
グレーぽいスーツ着た、エラそうなオジサン。
背中向けてるから、こっちには一切顔がわからんくて、裏側の人間ぽい(°д°)!
出てきたら、光一さんもMAもMADも驚いてたし、「わー!」ってなってて
MADの中の一人がビビってたよ(笑)
「頑張ります!」みたいな。
で、そのあとその人がオジサンと一緒に消えて、また出てきたんだけど、ちょっと服が肌蹴てて「やられたんか!?(笑)」って言われてた。
そのあとのMCでその子がイジられてて「さっきすごかったねー」みたいな。
ファンが「誰ー?」ってきいたら、「スタッフですよ」って言ってたけど
あの感じ、絶対エライ人だよー!
出てきたときはジャニーさんかなって思ったけど、だったらスタッフとは言わないだろうし、週刊誌とかで見た印象と違ったから違うかな(背中だけだけど)
本当に知らなかったんなら、かなりビビるよね(笑)


あとキンキの新曲が出ますってお話。
今までの2公演ではまったくしなかったから、しないもんだと思ってた。
松本さんに作ってもらって・・・今アレンジしてるとこかな・・・今までのキンキにはない感じの曲・・・アップテンポでノレるんじゃないかなって。
「踊るのー?」ってなったら「それは堂本剛さんしだいです(笑)」って。
いやー踊ってほしいなぁ。
歌ってーって言ったら、「まだ俺も覚えてる途中だからなー」とかいって、もそもそと軽く歌ってくれたけど、さっぱり聞こえなかった(^▽^;)


緊急コンDVDの話も、3公演でこの公演だけしたな。
あとオリスタにも書いてあったけど、緊急コンDVDはまったく見てないってさ。
口出しまったくしてないから、いつもだったら「ここ切っといて」っていうとこも入ってるかもよって。オフショットもありますからねーって。


「光一さーん」「光ちゃーん」ってみんなが叫んでるときに
「今、ショーマストゴーオン更新してって聞こえた(笑)」って光一さん。
さっぱりしてないですねー。
SHOCKのタテを写真アップするって言ったきり更新してないですねって(あたしも忘れていた、そんなことはちゃんと覚えてるのね)
最初はスタッフも「そろそろファンも待ってますんで・・」と催促してきたが、最近では催促もされなくなったー(笑) と笑ってました。
そういうのが得意じゃないんだって。昔から日記とか苦手な子供だった。
毎日更新してる人とかすごいよなーって。
剛はマメなの? って聞いてました。
あと、MAがいるときに、「MAはやってるの?」ってきいて、代わりに俺の分までやっといて、みたいな(笑)

光一さんの更新回数はすくないけど、その代わり長いでしょ?って。
それはパソコンで書いてるからなんだよねって
携帯で打つのはめんどくさい。
なんで「お」を打つために、5回もボタンを押さなきゃいけないんだよって(`△´)
ま、確かに・・・ヾ(;´▽`A
しかも絵文字って何!? みたいないつもの流れ(笑) 未だに絵文字の出し方もわかってないそうです。絵文字って書いてあると思うんですけど。もしくは記号って!
どんなときに絵文字つけるの?
ハートとか、むかつく(はぁと)ってつけるの!?
と、意味わからんことを言い出します(笑)
キラキラとか・・・
っていうので、ファンが「堂本光一!」って叫んで「え? 堂本光一(キラキラ)って?(笑)」って言ってましたが、ピッタリだと思いますd(ゝ∀・`*)
やっぱ王子やし! 王冠マークもいいけどね。
あとグルグルとか、サーフィンに乗ってる絵文字とか、いつ使っていいかわからんみたいです。

(なぜか絵文字がうまくつけれないんだよなー、このブログのテンプレート・・・) 


なんの流れでこうなったかわからないんだけど
ステージ真横の席を片方を光一さんが見たら
その辺りの席のファンがすごい喜んで「キャーーー!」ってなって、次に反対側を見たら、またもや「キャーーー!」ってなって
光一さんが左右を見て、ファンがキャーってなるくだりを何度か繰り返してました。
「そのへんは見辛いから、本当はお客さんをいれる位置じゃないんですけどねー」と言いながら右を見たら「キャー!」
そしたら左も「こっち見てー」となって
光一さんが左を見たら「キャー!」みたいな(笑)
演出上見づらいと思いますが、いつもなら見えない角度を楽しんでください、みたいなこと言うてました。


昼公演と夜公演の合間は、2時間くらい楽屋でぬぼーっと休んでいたそうです。
隣りのMADたちの楽屋はすごい賑やかだったと。


MADの中の一人の子に、「翼やって翼!」と今井翼のモノマネさせてました。
確かに似てる!
すごい胸張って、舞台人っぽい動き。
マイク持って、MCしてるときの動きとかもやってた(笑)
そんで「一歩間違うとオードリーやな」
「じゃあ今井翼からのオードリーやって!」ってやらせてました。
今井翼やると見せかけて、トゥース!!(笑) ←これでプリクラ撮ったあたし


あと昨日「犬飼ってる人ー?」ってきいたとき
「牛飼ってるー」「豚飼ってるー」って叫んだファンがいたらしくて
光一さんはあとからスタッフにきいて
「さすが北海道!」って思ったそうです。でもそれは飼ってるっていうか、生活のためやろ? と。
確かに(^^; 豚は最近ペットとしても人気だからミニブタかもだけどね。


今日も親ばか度チェック。
出てきたパンちゃんの写真は、目をちょっと開けかけ?のふんにゃりした表情。
これが昨日言ってた起きた瞬間のパンの「うっふん顔」みたいです。
確かにかわいいけど~。
「ほんっまセクシー! すごい色気! ここにいる誰よりもセクシーやわぁ~」って光一さん、大絶賛でした(笑)
起きたらすぐ隣りにこんな表情のパンがいて、これは撮らなって撮ったらしいです。

そうそう、このとき写真出すときに
「じゃあ写真・・・」みたいなこと言ったら、パンじゃなくて、昼公演に出た移動車での写真が出て
さっきと同じく檻に入った説明してくれました。

あと、「光一さんこんなこと書かれてますよ」ってマネにネットを見せられて
そしたら光一は犬にメロメロだみたいなことが書かれていたらしい(笑)


ダブルアンコのときかな?
最後の方に「実は月夜(ネタバレ)のときから右目になんかが入ってまして・・・ずっと目つぶってたの気づきました?」
いいえ、遠くてまったく気づきませんでした(笑)
でもあたしの周りの人は気づいたよーって返してました。すげぇ見てるな!
「もう大丈夫です! (感傷に?)ひたっていたんだと思ってください(笑)」って。






あといつの公演か忘れたけど、思い出した話。
左右にすごいウロウロしながらしゃべっていて「熊みたい?」って言ってたのと

あとOP後すぐのトークで
なんかの話してるときにファンの子が「歌ってー」って言ったの。
(たぶんMAやMADに歌わせますけど、俺だったら絶対イヤですけどね、そんな演出。歌いたくない!ってなるって言ってたとき←ネタバレ)
そしたら光一さんが「え! 今まで歌ってたやん! 君聴いてなかったんか!? 今来たんか?」って返したの。
その言い方がおもしろかった(≧∇≦*)
友達の家に遊びにいったらその子のお父さんが「○○ちゃん今来たんか」って言ってるみたいな言い方で(笑)
つまりオッサ・・・・(以下略)



いやーなんだかんだで結構覚えてるもんですね!
結構ニュアンスで間違ってる部分もありますが、そのへんはスルーしてちょ。
たぶん他の人のレポ読んだら、さらに思い出すんだろうけど(記憶が混ざらないように、まだネット徘徊してません)
【2009/09/21 18:55】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<今年のブーツ | ホーム | 札幌二日目昼MCレポ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
