スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク日和
今日の札幌はすっごく天気がよくて
お日様ピカピカ。風もなかったから、半袖でも外を歩けるくらいでした!

そんなシルバーウィーク最終日、行楽日和の今日は
友達と大通公園のオータムフェストに行ってきました(≧ω≦*) 
この前Welcome to 北海道の記事でもオススメイベントとして書きましたが、実はあたしは初参加のイベント(^^;
大通公園の4丁目~8丁目に、いろんな北海道の道産食品のお店やら、スープカレーやラーメンの有名店やらが出店して、大通公園で食事を楽しめるイベントです。
天気もよかったので、人出も多くて賑わっていました!
どの店も行列が出来ていて、特に海産物の店とかは賑わっていたかも。つぶ貝とか、たらばの甲羅焼きとか、カニ汁とかウニごはんとか食べてたな。

そんな中あたしは芝生の上でスープカレーを食す♡
とろとろ角煮のポークカレーだよ~!
NEC_0189.jpg

お日様の下、芝生の上で食べるスープカレーってのも、またイイネ!

そのあと、あまりにも暑いのでカキ氷を食べて
オータムフェストを満喫し終わったので
そのまま地下鉄で移動して、円山動物園に!

北海道といえば旭山動物園が有名だけど、円山動物園も最近とっても人気なんです。
人気のわけは、シロクマの双子の赤ちゃんとユキヒョウの双子の赤ちゃんが最近生まれたから~。
というわけで遊びにいってきましたん。
さすが行楽日和の連休最終日、混んでいたね~。
家族連れにカップルだらけ☆

さすがにユキヒョウとシロクマのところは人だかりが出来てましたわー。
NEC_0194.jpg

これはシロクマ。
日差しを浴びて、ぬぼーっとしてますなぁ。この手の置き方とか、日曜のオッサンみたいやな(笑)!

アンタッチャブルの柴田くんオススメのマルヤマンも発見できたしね(笑)
さすがにマルヤマンTシャツは購入しなかったけど! まりもっこりに続く人気キャラになる予感やわ(´∀`)

最後円山を散策して帰りましたとさ。
 
【2009/09/24 00:37】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<ステキCMムテキ | ホーム | 連休やから>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
