スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
冬コン妄想
さーて、無事に冬コン入金完了ということで
あとは、(願わくば良席を)ちゃんとGETするだけ!!! 

まぁ、大丈夫だとは思うけど
いちお、神様に祈っておきましょう( ̄人 ̄)アタリマスヨーニ


いくら給料出たばっかだとはいえ、一気に5万飛んだのはイタかったねー(>_<)
今年はじめに願ったとおり
嬉しいことに、2009年はすっかりライブ三昧な1年となりまして。
ジャニーズ以外にお笑いにも手を出しはじめちゃったもんだからヾ(;´▽`A
チケット代を考えるとホント恐ろしいんだけども、嬉しい悲鳴よね☆ 

年末まであと3つはライブにいける予定!
あー楽しみすぎてワクワクです。先の楽しみがあるから毎日生きていけます。



そんな毎日、暇さえあれば妄想しています。
冬コンはどんな感じになるのかと。
こんな感じになってほしいと。


①雪を降らしてほしい!
いつも冬コンやってるキンキだけど、あたしは冬にキンキに会うのは5年ぶり(東京にアニバコンを見に行って以来)なので
思いっきり冬ぽいことをやってほしい(o´艸`o)
羽根じゃなくて、白い紙吹雪でもなくて、ちゃんと雪っぽい細かいヤツ(発砲スチールを粉砕したようなヤツね)を会場いっぱいに降らしてほしい!!!
出来たら、前の方の席だけじゃなくて、真上からアリーナ全体に降らしてほしーな。
あ、汚れるからイヤなお客さんもいるかな(^^;?

②クリスマスソング歌って!
後半はどうしてもクリスマス過ぎちゃうけどクリスマスソング聴きたいな。
シンクリ、アナザークリスマスどっちも好きやし。
あ、冬だからといってしっとりせずに、夏の歌もガンガン歌っちゃってOKです。冬だからこそ、ジェロマとかアリだよねd(ゝ∀・`*)

③ソロコーナーも欲しい。
ソロ活動が激しいキンキだけど、キンキの中でのソロコーナーはまた別物。
あたしはやってOKです。
特に剛っさんは、普段のソロとまったく違う曲が見れるので、嬉しい。短くていいから、昔のソロ曲も歌って欲しいかも。

④ステ-ジ構成
Fコンのときみたく、真ん中に大きなステージがあって、左右に小ステージってパターン好きだった。カーテンや幕をつけることによって、別空間になれるし
次はどこかな!? ってワクワク感もあるよね。
そこから、左右に伸びる花道も欲しい。
真ん中の花道もスキだけど、やっぱスタンドのお客さんの近くにいくことが大事だと思うし、自分がスタンド席だったら嬉しい。
もちろんバックステージは必須。1曲だけでもいいから、バックステージにいてほしい。
ムービングはなくてもいいけど、トロッコよりは年齢的にもあってるかな。近くには感じれるしね。

⑤セットに凝って
大掛かりな設備(ムービングとか、せり上がりとか、大階段とか)もいいけど、1曲のためのセットを作るっていうのもいいと思うんだ。
クリスマスソング歌うときに、バックステージに大きなクリスマスツリーを登場させて、その下で2曲くらい冬っぽい曲を歌うとか
大きなスノードームとかもカワイイかも!
簡単なものだとソファとかイスがあってもいいし☆

去年安室ちゃんのコンサートに参加して、
そのDVDを毎日のように見てるわけですが
安室ちゃんのコンサートでは
大きな星やミラーボールや、大きなハイヒール、大きな月、巨大なプレゼントの箱をセットとして使っていて
その上に立ったり、座ったりして歌ったり踊ったりしてたんだよね。
そのせいでどの曲も印象的に、頭に残ったし、インパクトがある。
もちろん踊るとこはステージでガッツリ踊るし。

すぐ棒立ちKidsになっちゃうキンキちゃんですから、バラードとかはそういう演出もおもしろいんでは?

⑥VTRにも凝って
緊急コンのコントVTRがすごいスキだった。
コントじゃなくても、ああいう演出はいいなって思うな。
曲と曲の合間、やっぱ演出上着替えや移動の時間は何かで繋がらなくてはいけない。
ダンサーのダンスももちろんいいけど、VTRの方がおもしろくていいかな。全部とは言わないけど、オリジナルのVTR挟んでほしいな。
今までのPVをワンシーンずつ切り貼りして繋いで、まったく違うドラマを作るのもオモロイと思う。
ふたりのアテレコがなくても、サイレント映画のように字幕だけのセリフだっていいし。


そしてあたしが前から提唱している
コン前の注意VTRを作ろう! をそろそろマジでやってほしいじょ。

↑コレは、J事務所の全Gが共同で使うもので
コンサートがはじまる前、客電のついてるときでも、消えたあとでもいいんだけど流すVTRで
J事務所のタレント1人(もしくは1G)が出演して
出来れば私服すっぴんで楽屋とかで撮影してほしくて
カメラの前でファンに向かって注意を促すだけのVTR。
「録画録音しないでほしい、オークションやダフ屋には手を出さないで、海賊写真は買わないで、携帯の電源は切って欲しい、イスの上に立ったり移動したりしないで」
みたいな当たり前のことを真剣に好きなアーティストが訴えてきたら、みんなすぐに携帯の電源切ったりすると思うんですよね。
(これは実際にドリカムのコンサートであたしが経験したこと。わざわざ注意する時間があって、何度も注意されて、ようやく携帯を取り出す人多々)
1年間(とか半年とか決まった期間)、どのずっと同じVTRを使いまわすことで、そのVTRが見たくて、他Gのコンサートに参加する人も増えるという特典つき!
絶対おすすめだなぁ~。>J事務所

⑦グッズは充実させて
グッズ、イイ!って思えるのが欲しいぞ。
ご当地ものはまた出るのかな?
キンキのカレンダ-久々に作って欲しいなぁ。
パンフも、まるで死んだような(失礼)二人の写真じゃなくて、笑顔とか躍動感のあるもの、お待ちしてます。ストーリー性のあるのもいーよね。
マフラータオルも欲しいかな。振り回したり、首にかけたり出来るし・・・。普段も使えるしね。
普段から使えるグッズって少ないからなー(^^;
キンキって一瞬わからないような、エコバッグとか欲しいけどねー。
あとは前々から言ってる「食べ物系グッズ」ね!! 赤と青2色のキンキ(魚)型の飴ちゃん、ぜひとも欲しいです(笑)



ま、コンサートがはじまる前いろんなことを妄想してるのが楽しいんだよね!
早く12月になぁれ♪
【2009/11/04 22:08】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
<<ジャニーズのJ | ホーム | がんばーん!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。