スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
嵐、売れたね・・・
ARASHI 10thコンサート 5×10 
札幌公演 2日目参加してきましたー!!!

MCレポは→ コチラ


嵐コンは1年ぶり。
去年は初の札幌ドーム公演で、今までのきたえーるが懐かしい・近くてよかったと思うと同時に、ドーム公演が出来るくらい人気になったんだなぁ、売れたんだなって感じた。
(ただでさえ北海道ってチケット売れないから、ドームで5万埋めるのってスゴイから)
それでも、去年は公演直前までチケット余ってて、CMが流れたり、当日券が出てたりしました。
が!
今年は10thツアーということもあってか、嵐が売れに売れた結果か
長年ファンクラブに入ってる友達でさえ、地元公演を外れました。他にも嵐ファンで外れた人、何人も知ってます。
それほど、嵐はチケットがとれなくなったのです。
だって札幌ド-ムって、5万×2日間で10万人も入れるはずなのにー! 札幌って人口180万くらいなはずなのにー!!!

そんなこんなですっかり行くのを諦めていた嵐コン。
嵐ファンの友達は、諦めないでmixiやらで譲ってくれる人を探していて、チケットを見つけてくれたのです! もちろん定価でね(オク反対!(`△´))
どうやら今回東京ドーム外れた関東の人が、札幌ドームに振り返られたのが多かったみたいですね。それで「嵐は好きだけど、札幌まではちょっと・・・」と友達に断られた人が、4枚組のうちの2枚を分けてくれたのですー!
ありがとう(´;ω;`)
ま、結構直前になったら「譲ります」出てたみたいで、友達は1日目も無事にチケット譲ってもらえてましたが。


ま、そんなこんなでありがたく参加出来ることになりまして。
当日はお昼から街に繰り出して、街中が、嵐ファンで占拠されてることにビックリし
やっぱ5万人ってスゴイな・・・
って感じつつ、プリクラとって、遅めのお昼を食べることに。
なぜか地下鉄の中でカレーの匂いがして(笑)、一気にカレー気分になったので、好きなスープカレー屋さんに行くことに。
日曜ってこともあるけど、超混んでて、なんでかと思ったら嵐ファン(道外から来てる)でいっぱいだったのね。
そりゃ札幌来たら、ラーメンジンギスカンスープカレーだよね。

んで腹いっぱいになったのち、100均で水分購入して、札幌ドームへ!
街も混んでたけど、地下鉄や最寄駅はありえんくらいの混雑振り。帰り用のキップを先に買っておくと帰り楽なんだけど、なんと手売りでキップ売ってたからね(笑)


あたしはグッズ買ってないけど、グッズ売り場はひどかったみたいですねー。
昨日購入した友達は、3時間くらいかかったとか(´Д`|||)
やっぱドーム公演、金かけてるだけあって、グッズもかわいかったよ☆ 特にペンラとバスタオルが好きだったなぁ。ショップバックも今日だけしか使えないけど、丈夫そうだったしね。
売り上げすごかっただろーなー。
みーんな持ってたもんなぁ。


ひどかったのは帰りね。
トリプルアンコをみんな頑張って、嵐コールしてて、退場アナウンスが流れて、客電がついて、ステージに規制退場をアナウンスするスタッフが出てきてもコールがやまなくて
出てく人もいっぱいいたけど、頑張ってるファンも多数で
もっかい嵐出てきてー!!!
って気持ちがすごい伝わったけど、帰りの飛行機もあるからか、結局嵐は出てこず・・・
そのせいで規制退場が全然出来てなかったのね。
それもあってか、退場のときの混雑振りが、今までのドーム公演で一番ひどかったかも。帰り雨が降っていて、みんなが傘を差して歩いていたっていうのもあるしね。
会場で少し休んで、すいてから出ようと思ったんだけど、全然! 待っても待っても混んでいて、結局ドームを出て、最寄駅まで歩いて、そこから地下鉄のって家につくのに3時間!
雨だし、寒いし、足は痛いしで超しんどかったぁ・・。

そんな雨の中、会場そばの仏壇屋のショーウインドウ
海賊盤写真屋が写真貼り付けて商売してたのには、ほんまに呆れました・・・。
しかも、ちょうど横通った瞬間、買ってる人いたしね。
売る方も買う方も、恥ずかしいとは思わないんだろうか?
仏壇屋にシツレーすぎるし。


あとさ、普段地味なキンキコンに参加しているせいなのか
嵐ファンの派手さにビビりました(笑)
つなぎとか、本格的なコスプレ(リアルな歌のお兄さん、リアルなヤッターマンまでいたからね!)、たくさんいて、みんなすごかった・・・。
いやいや、光一さんソロコンにもコスプレさんはいたけども
嵐コンは割合が多いと思う。
普通の服でも、全身担当カラーの人とかいて、その人はニノファンだったみたいで全身黄色だったんだけど、そこまで黄色の服(もちろん小物も)揃えたのがスゴイわ! と絶賛しそうになった。
ファンが着ている服や小物のカラー的に見て、紫(松ジュン)と黄色が多かった。そういえば、コン中の歓声もこの2人が多かったかも。
ケリーコンでも紫着てる人多いけど、それよりもすごい!

ま、そこまではいーさ。
気分も盛り上がるんだろうし、恥をかくのは本人やし、気の済むまでしたらいいさ。確かに目立つし、アイドルに見られる可能性だって高いだろーし。
正直見てるこっちとしてはイタイけど。

けどね?
頭にデッカイリボンとか、羽根とか、花とかつけるの、あと帽子も!
あれだけはやめていただきたい!!!
お前はツジちゃんか!!
ってツッコミたくなるくらいデカイリボンを頭の上にのっけて(もちろん担当カラー。5色そろってるグループもあった)
あんなんが自分の前の席にいたらキレるよ、あたしゃあ。
キンキコンにだっておだんごの人やニット帽の人が多くて、ビミョーって思ったことあるけど、嵐には多いと感じたわ。(もちろん、ドームだから人数多いってのもあるけど)

今回スタンド席だったけど、それでも前の席の人が背が高くて
近くに嵐が来たときまったく見えなかったのに
その人がおだんごでもしてたら、どうなっていたことか・・・想像しただけでも凹むわ。
あたしも普段は頭の上でおっきなおだんご作ってるけど、コンサートのときは絶対しないし。ポニーテールや頭の後ろ(上ではなくて、後頭部)にちっちゃくまとめる程度に留めてるのに。
もちろん帽子は脱ぐし。

これって常識でしょ?
映画館でも、ミュージカルでも、コンサートでも、後ろの人のこと意識しますよね?
これってジャニコンだからなのかしら?
いやいや、アイドルの顔や姿を見たいジャニコンだからこそ、そういうのはやめるべき!!!

当たり前のことなのに、ねぇ。
みんながマナーよくなる時代が来ることを祈っております。




そんなこんなでネタバレレポと感想↓(いつものごとく、批判多し)

コンサートは5~10分遅れスタートの3時間15分くらいの公演。
MCはすごい短かったから、歌ってる時間が本当に長い!
アンコールは2回。
ダブルアンコまで曲や演出が決めてあって、絶対2回アンコールやってくれるのがわかる作りになっていました(笑)
優しいよなぁ、嵐。


やっぱ今回のコンサートは10周年記念コンサートということもあって
シングルばかりで構成されていて
ほぼシングル全部歌ったんじゃないかな?
ソロコーナーもあるんだけど、そこもソロで嵐の曲を歌うのね。
つまり、嵐の曲を1人で歌うという・・・これっているのかなぁ? だったらソロ曲歌えばいいのにって思っちゃった。
だってそのあとで同じ曲を5人で歌うんだもの。
ソロで歌うときは確かにアレンジを変えてるんだけど、2回同じ歌を聴くくらいなら、歌ってない曲を聴きたかったなぁ。

席もあると思うけど
去年のTimeコンのが楽しく感じたなぁ。。。

あ、でも新規向けの楽曲で最近の曲歌うのかなって思ってたから、意外と昔のマイナーな曲をやってくれたのは嬉しかったな。
あたしの好きな曲は一切やらなかった上に、スキじゃない曲ばっかメドレーでやられたのは凹んだけど(笑)


登場も、セットも、バックで流れる映像も、金がかかっているのがすごいわかって
嵐売れたな・・・って思った(笑)
会場のいろんなとこに「ARASHI 5×10」フラッグが飾ってあったり(ドームの外にまで)
コンの最後にバーンて打ち上げた紙吹雪は、1個1個ゴールドの☆型でかわいかったし
会場をぐるっとまわる、山車みたいなのには1個1個大きなモニターがついてて、しかも1人1個で5個もあったし
ムービングは2台。
ムービングが後ろに来ることによって、バックステージにもなった。
せり上がりもあったし、花道も結構長めのがあったし
オープニングは風船に吊られて、頭上から登場したし
セットの後ろは一面大きなモニター
さらに、嵐を映すための小さなモニターも2個ついてたし
人力で客席の間を移動する、トロッコも何台もあったし
こりゃ金かかってるでー! って下衆いあたしは考えてしまいました(笑)

でも嵐のイイトコってそこだよね!
本人たちは絶対大変なのに、少しでもファンの近くにいこうって考えてくれてるのがすごいわかる。
ムービングやらトロッコを多用するのも、ファンを思ってのことだよね。
アリーナの後ろだと普通はあんま見えないけど、嵐はトロッコやムービングをたくさん使うから、結構近くで見れるんだよね♪(去年はアリーナでした)
もっとキンキも後ろやスタンド近くに来てくれればいいのになー。。。

あ、そうそうダブルアンコでは、松潤と相葉ちゃんかなぁ? 誰か忘れたけど、客席に下りてて、タッチしてるぽかったよー。
上から見てると、すごい席移動してるのが見えて怖かったけどね(>_<)
柵とかなぎ倒してましたから・・・。

あと、ギャラクシーかなんかの曲のとき
ニノが立ち位置を間違えたのか? すごいテレ笑いしてたのがかわいかったよ。


Everythingのとき、大きなモニターにまるでPVか!?ってくらい、キレイな映像が流れてた。東京タワーがキレイやったなぁ・・・(´―`)
正直、そんな映像流すなら、大きなモニターに嵐を映してくれよって思ったけどね。
だって遠くて、嵐を映す用のモニターが小さくて全然見えなかったんだもん
あれもっと大きくすべき! だってドームは広いんだから。。。

スキだった演出はねー
なんかの曲で、みんなの子供の頃の写真を流したヤツ。
モノクロの今の写真(遺影みたいだったけど/笑)と名前が出て、生まれたばっかの頃の写真から、だんだん今に近づいていって・・・
みんな赤ちゃんの頃からかわいかった(´∀`) おサルさんみたいでね!
ファンにはたまらない演出ですよね。

その次の曲は、嵐の10年間を振り返るVTRで
今までやった仕事の名前を全部あげて、5人のナレーションで振り返り
そのときの写真も満載で
そのVTR終わりから、嵐10周年メドレー。
ARASHIでは、「パワーアップして戻ってきたぜー!」ということで、当時を思い出すスケルトンの衣装で5人が登場(笑)
実はあたし、この演出、事前に知っていたんだけど(国立のレポかなんかで読んだのかな?)
すごいよかったと思う!


アンコ-ルだかにやったファイトソングは楽しかったなぁ。みんなで拳を突き上げて、ノリノリでした♪
ラッキ-マンとか、カーニバルとかは前半だったから、もっと後半のが盛り上がるんじゃないかなって感じもしたなー。
ラブシチュとか、EYES WITH~とか歌って欲しかったッス(´;ω;`)

でも売れたからといって、嵐本人たちが変わってないのがわかってよかった。
お客さんを喜ばそうとする考え方や、あんなに忙しいのに笑顔で広い会場内を走り回ってくれて、やっぱ嵐コンて、嵐っていいよなぁって思った。
楽曲もノリよい曲が多いし、でもカッコイイ曲もあって、嵐ならでは、だよね。
やっぱ嵐コンは楽しい!
来年も行きたいけど、またしてもチケットとれるか微妙だろうなぁ汗。
今度はもっと近くで感じたいぜ、嵐。



【2009/11/16 18:23】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<泰ちゃん | ホーム | 嵐札幌MCレポ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。