スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ママさんバレーでつかまえて
NHKで日曜夜に放送している、黒木瞳主演のシチュエーションコメディ。
「ママさんバレーでつかまえて」
これがおもしろくてスキなのv
NHKはたまーーーーに、ケータイ大喜利とか笑神降臨とかおもしろいの作るんだよねぇ。


シチュエーションコメディとは
大体1話完結で、毎回出演者と舞台が固定されているドラマのことで
観客をいれての撮影などもある(笑い声が入るヤツも)
簡単に言うと、海外ドラマの「フレンズ」とか、日本だと「やっぱり猫がすき」とか香取慎吾主演の「HR」とかがそう。
小さなセットの中だけで物語がテンポよく進んでいって、笑いもあって、一発撮りだったりするから、まるで舞台でやってるみたいな感じ。

詳しくは→ ウィキペディアへ


あたし、このシチュエーションコメディが好きなんだよねぇ。
この「ママバレ」はお客さんをいれて、一発本番で毎回やっているらしい! スゲー! 

最初この「ママバレ」は単発でオンエアされたはず。
それが好評だったのか、最近連続放送になりましたん。
簡単な設定な上、1話完結なので、1回くらい見逃しても全然大丈夫なとこがまたよい(´∀`)
堂兄とカブってるから、堂兄は録画しつつ、両方チラチラと見ています。
ごめんよキンキ!(笑)

「ママバレ」を簡単に説明すると
スーパーで働いてる人たちがやっている弱小バレーチーム「マミーズ」のメンバーが、毎回ひきおこすドタバタコメディ。
舞台はマミーズの楽屋とスーパーの事務所や裏口のみ。 ←全部が繋がったひとつのセット
主役は黒木瞳演じる、マミーズキャプテン鈴子。
マミーズにはイケメンコーチの光太郎がいるんだけど、実はそれは鈴子の年の離れた夫なのだ!
イケメンコーチ大好きなメンバーにはそのことを秘密にしたまま、ふたりはコーチとキャプテンとして過ごしている、が・・・実は「光ちゃん」「ベルちゃん←鈴だから」と呼び合う、超がつくほどのバカップル!!!
何度もメンバーにバレそうになりつつも誤魔化していく。
そんな秘密を抱えた中で、毎回何かしらのドタバタな事件が起こるというお話。

今まで第7回まで放送されまして
ついに次回は最終回!
最終回はなんと年末に生放送でやるらしい(≧ω≦*)!!! これは絶対見なくては~♪ 
生っていうのも、見ているこっちもドキドキしておもしろそぉだぁ!

最終回を前に今までのお話を再放送するらしいので要チェック!
あたしも見逃した回見たい!



12月18日の深夜と、19日の夜、25日と27日の深夜、と何回かにわけて、一気に再放送。
そして最終回生放送は、12月28日夜9時15分から
絶対見よう!

公式HPは→ コチラ


早く見たいぞー!!!
【2009/12/17 21:06】 てれび | コメント(0) | page top↑
<<マイナス8度 | ホーム | ひさびさ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
