スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
12月のおくりもの
チュートリアリズムⅢ in札幌 に参加してきました!!!




今日はほんまに充実した1日でした。


お昼過ぎに出かけて、まずはカールじいさんの映画チケットをGET。
前売り券を買っておいたので、引き換えのみ。
1800円のとこを1300円ですんだのでよかったよかった! やっぱ映画に1800円って出せないなー。

さすがの日曜日、街中も映画館もすっごい混んでた!
本当はいろいろ買いたいものあったんだけど、ミスって家でお昼食べて来れなかったから、まずお昼食べることにしたら、時間なくなっちゃって
結局映画のチケット交換して、昼食べたらすぐに会場に向かうことに。


14時半開場の15時開演。
なので、会場についたら並ばないですぐに座れるし、14時半くらいに着けばええやと思って、
ゆっくりめに行ったんだけど
同じく向かってる感じの人が全然いなくて、そんな混んでないのかなーって思って、エレベーターで会場の8階まで向かったら・・・!!!

なんてことでしょう(´Д`|||)
もう開場しているはずなのに、ずらーっと並んでいる人、人、人・・・・・・人。
廊下を通り過ぎ、階段まで続いている人の列。
その列を最後尾までたどっていくと、なんと1階まで戻って来ちゃった(笑)

なので、8階から1階まで下りて、列の最後尾に並び、また8階まで上るという意味不なことをしました(>_<)
だってもう開場してるのに!!!
いったい何時からみんな並んでるんだよー。
また、この列がちっとも進まないし(>_<")

どうやら、会場入ってすぐの狭いロビーでグッズ販売してたから、入場制限? してたみたいです。
しかもグッズはすぐに売り切れ続出で
あたしはライブ終了後に見たときには、ちょこっとしか残ってなかった。
まぁ買うつもりなかったのでよかったんで。
最初はチュートのファンだし、記念になんか買いたかったんだけど、グッズ発表されたら、まったく欲しいものがなかった(笑)
タンブラー(各地域限定色)、Tシャツ(2,3色)、iphoneケース、デジカメケース、そして受注生産のヘルメット(笑) 
パンフレットかタオルマフラーがあったら欲しかったんだけどねー。今回のロゴ好きじゃなかったし、何も買わず。

会場に着いたら、すぐに座席について
このときすでに開演時間(笑)
あたしが席に着いたときはほとんど人が埋まってなかったのに、数分でほぼ全部埋まったのはすごかったなー。

700名くらい収容出来るんだったかな。
男の人もいたし、家族連れもいたし、オッサン2人組もいたし、年配夫婦もいた。あたしの近くには子供もいたし、すごい幅広い年齢層でした。
もちろん女性、2、30代くらいの人が多かったけどね!

結局は開演予定時間10分過ぎくらいにスタート。




内容はまだまだ公演が続くし、DVD発売も決定してるので
ブログには書かないでね 
と、ふたりに頼まれたので書きませんー。




あ、軽くレポると
福ちゃんの声がガラガラで・・・「とある事情でこんなんなってますけどー」とか「ブルースシンガーですか!?」「BBクイーンズの人みたい」みたいに言われてましたw

2人が今日札幌に来たとか。
千歳空港から結構距離あるんですねー。
空港着いてすぐにバンに押し込まれてしまったので、ここはどこなのかまったくわからない、と。
札幌はまだ雪が積もってなくて
いつもならもう積もってもいい頃なのに、温暖化の影響ですかねーと言う会話をスタッフたちがしていた。
「お笑いライブの前に温暖化を嘆いていたんですか!?w」

エンディングでグッズTシャツを着て登場したふたり。
福ちゃんプロデュースの完全受注生産のヘルメット。すごく念入りに話し合って作ったので、よかったら注文してください、と。
今のトコ東京、沖縄で2個売れてます。1会場1個なので、札幌でも・・・買うのは誰だー?



2時間ちょい、17時20分過ぎに終了。
すっごいおもしろくて、涙出ちゃった(笑)
やっぱ生の威力ってすごいし、チュートリアルっておもしろいって感じた!
あたしってチュートダイスキなんだなーって。
そんな素敵な2時間でした。



アンケートに熱い思いをぶつけて、会場をあとに。
会場前には出待ちをしている女の子たちがたっくさん! スタッフさん(たぶん札幌吉本の若手芸人さん?)がしきってたんだけど、すごいキレイに並んでいて(歩道だから人の迷惑にならないように)すごいなーって思った。
ちょっと出てくる二人を見たいなって思ったけど
もう今から並んでも後ろの方だから見えないだろうし
時間もなかったので諦めて。

友達との待ち合わせ場所の札幌駅へ!

これからカールじいさんの空飛ぶ家を見るのです。
友達が予告CMだけで泣いたという、この映画。
期待しつつ、ポップコーン頬張りつつ、見ましたら、冒頭で泣きました(´;ω;`)
そして笑いました。
おもしろかったですー。すごいほっこりした。クスって笑えるとこいっぱいあって、子供も大人もカップルでも見れる映画だなって思いました。



すごい盛りだくさんな一日だったぜー。
公開は出来ないけど、チュートライブのレポ思い出せるだけ書こっかな。
【2009/12/07 00:02】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<おい! | ホーム | さ行多過ぎんねん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
