【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
マイナス8度
今日の会話。
「今日8度だったらしいよー」
「どおりで寒かったんだわー」

↑この時期になると気温に『マイナス』をつけないで会話するのが当たり前w
でも大丈夫!
寒い寒いと思うけど、まだ2ケタいってないからさ♪ 
まだ吹雪いてないし! ・・・いや、今週末、急に吹雪くかもしれんけど(^^;
ちょっと雪があって、ちょっと寒いくらいが北海道に来た感そ味わえるってモンですよ(o ^ ω ^ o) 
とプラス思考に考えて、北海道へおこしやすー。

旅行者のみなさん、こけないように気をつけてー。
だって毎年経験してる道民だって普通にこけるんだから。
雪が積もってるとこより、何もないように見える道路の方が凍ってて危険ということもあります。ブラックアイスバーン!!!
まぁ、すり足で歩けば大丈夫だよ。
この時期、駅まで走っていけないのが不便なんだー。
なんてったって、毎年、今年もこけないってのがあたしの目標だからね!
なるたけ、ブーツの底がつるつるじゃないヤツのがよいと思うよー。もとから、デコボコの底になってるヤツの方がね。
もっと雪が積もれば、意外とヒールが歩きやすかったりするんだけどねー(雪にヒールを突き刺して歩くっていうw)、もちろん、道外から来る人にはぺたんこをオススメします!!

あと、土日祝日地下鉄乗り放題のドニチカキップ、は普通の券売機では売ってないので、気をつけて。
駅の窓口、もしくは専用の販売機で売っておりますので。



ステラプレイス(札幌駅と繋がってる駅ビル)の窓ガラス一面に、イルミネーションでツリーの形を作ってるの、キレイだよ♪
ステラプレイスのイメージカラーは青だから、毎年ブルークリスマスでね。
今年も飾り付けがかわいいよ。
スタバの前の通路とか、入り口んトコとかね。
見てみて!


それでは、みなさん、道中お気をつけて。
札幌初日盛り上げましょー!!
もし天気が荒れそうだったら、早めに空港に行くことをオススメします。欠航になったり、空港行きのJRが止まったりするので(>_<)
2年前、東京から帰れないかと焦った女より。


【2009/12/17 22:04】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<やはり | ホーム | ママさんバレーでつかまえて>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
