【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
MCハマーレポ
はいはい、寝坊しましたよー。
出かける間に慌てて昨日のMCレポつづき。


剛っさんの衣装のパンツが、サルエルパンツというかニッカポッカというか
ダボダボで
股がだいぶ下の方にあって
光一さんが剛っさんのそこを触って(キャー! となる観客w)、「そこスゲーな! ニッカポッカやん」
「これでもだいぶマシになったんですよ。最初ひどかったから、MCハマーくらいにしてくださいって頼んで、このくらいになってん」
ニッカポッカからのMCハマーwww

光一さんの衣装もスゴイ。
ズボンの上に、腰にぐるっとエプロンみたいな、巻物をしている光一さん。
「『まだやってる?』になってるやんか!」と剛っさんが、そのエプロンをのれんに見立ててめくりあげる。
「お前! この下なんもはいてないやんかー!!」w
「そやねん。エプロンの下の部分ズボンないねん」
エコすぎる光一さんの衣装www



野球大会にいった話。
朝10時、つまり光一さんが寝始めた頃にジャニーさんから電話があって
「何、you寝てたの!?」
「寝てたよ」
「今度東京ドームで野球大会するから来てよ!」
「えー剛は来るの?」
「なんで! 剛は野球やらないじゃない!!」
という会話があっての参戦。
剛っさんの参加を確かめる光一さんがかわゆす( ^ ω ^ )

野球大会にいったら、ちいちゃい子ばっかりだった。平成生まれだらけ。名前もわからない。
光一さんが最年長で、ベンチにぽつんってしてた。
途中からマッチさんや中居くんが来てくれて、最年長じゃなくなったーって思ったけど、次の仕事があっていなくなっちゃったから、また最年長に。
だから、最年長をアピ-ルするために、背番号をいつもの「51」じゃなくて「54」にした。
昭和54年をアピールw
「お前たちより数字がおっきいんだよ!!」

「でも俺活躍したよ♪」
2安打もしたそーです。
内野ゴロみたいな感じじゃなく、ちゃんとキレイに飛んだらしい。
そのときチームは1点差で負けていた。
んで、次に打席にたつ子「中山ゆーとくん? ゆーまくん?」←名前わかってない光一さんw
その子が、うまくやったら、MVPがとれるような、感じにしてあげたらしい。逆転勝利のお膳立てをしてあげたわけですね。
ま、結局何事もなく、光一さんは小走りでベンチに戻って、負けてしまったらしいです。



Jアルバムの、英語の歌詞がある曲をリハで流していたとき。
ジャニーさんが「これ誰が歌ってるの!?」
「俺らに決まってるやん」←確かにwww
「ちゃんと英語に聞こえるよ!!」
でもジャニーさんに言われてホッとしたふたり。
レコーディングのときも、日本人のスタッフしかいないから、発音とか手探り状態だったと。



今回バックについてくれてるのはMA3人の他に、They武道(武道? 舞踏? 字が違うかも)の4人。
まずはThey武道の紹介。
キンキもまだ全然キャラも掴めていない。
Theyで4人の頭文字になっている。

ここからですが、あたしの記憶力がビミョーなので
名前は覚えてるんだけど、年齢がちょっと微妙。もしかしたら、4人の中で年齢が入れ替わってるかも。
でもそのときにしていた会話が大事なので、そのへんはご勘弁を!

まずはT 高橋くん 18歳ピチピチw
「連打出来るの!?」
「10秒間に200回!」
ってそれは、高橋名人だってーのw
「年代的にはわからない人もいるかもしれないですね」

H 林くん 19歳
「19歳って一番中途ハンパな年齢だよね」と光一さん
「18歳は免許もとれるし、今まで借りれなかったものも借りれるし(笑)」
客席から「えー」
「なんだと思ってるの!?」
「言っていいのー?」
「どうぞー」
「えーーーーぶいーーーー!」「びでおーーーーーーー!」言っちゃうお客さんw
「『びでおー!!』だって(笑)」ウケる光一さん
「10代最後にキンキコンに参加できて嬉しいです!」と語る林くん
お母さんが光一くんの大ファンだそーです。
今日は残念ながら来てないんだけど。

E 江田くん ちょっと年上22歳

Y 山本くん 11月にハタチになったばかり
キンキコンに出ることを、
髪の毛つんつんの剛っさんのマネから、田舎の温泉できかされたらしい、なぜか。
でも絶対ウソだと思って信じられなかったけど、日にちとか詳しくきいて、やっと嬉しくなって
林くんに電話したんだけど、林くんにも信じてもらえなかったというw


さて、ここから光一さんによるThey武道の名前あてゲームwww
今きいたばかりの4人の名前を覚えてるか確かめようと
Theyの順に並んで言っていくんだけど
T 田中
H 原田
E 江口 正解をきいて、「あー十字が足りんかったー!」
Y 山田
全部不正解www
光一さんが間違えるたびに、剛っさんが正しい名前を言ってました。ちゃんと覚えてるすげー!

Theyの中のひとりが剛って名前で
字も一緒で
ヨネもいれると、舞台上に剛が3人も。
TTThey・・・Kみたくなってると。「つつつぇい・・っく」みたいな言い方してた。


名前の話から、MAは全員変わった名前だよね。
「堂本なんて普通だからさー!」と光一さん
「いや、だいぶ変な名前だと思いますよ?」と剛っさん
堂本光一って芸能人ぽくない名前だって光一さんはいうけど、だいぶ芸能人ぽいと思うんですが(笑)


屋良っちがやってるゴキブリのCMの話。
あれはなんであんなにカッコつけてるのかというと、レコーディングのときに何度かとった中で
「次はセクシーに!」
「次はかっこよく!」とか言われて録ったんだけど
それはカッコイイバージョン。

そっからキンキのJアルのCM話に。
あのCMたちは、ほとんどがNGシーン。NGのはずが、本当のCMとして流れている。
手錠のヤツも、あれは一発目の撮りのヤツで
一発目だから使われないやろって思って、逮捕しちゃうぞって言ったのに、それがCMとして流れていたと。
あと、剛っさんがセリフを言って
光一さんが「それ俺のセリフやろ!」って言ってるバージョンは
剛っさんが間違えてるように見えるけど、実際間違ってるのは光一さん(笑)
それも間違ってるのに、本当のCMになっちゃったんですねー。


子供の歓声が聞こえて
「お子さんも来てくれてますねー」って言ったら
子供じゃなくて、その周りのお母さんとかお客さんがキャー!! って大騒ぎ。
「そうじゃなくて、あなたが抱えてる子供の話をしてるんですよ」
「これが木村くん曰く、子供ミサイルですね」
「『握手してくださいー』って子供差し出して、『あ、あたしもー』ってパターンや」


いい加減とイイ加減
テキトーって意味の「いい加減」とちょうど良いって意味の「良い加減」

 


あーーーもう出かけねば! 時間がなかった!
今日はこのくらいで。
【2009/12/19 11:46】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<もっこり | ホーム | 初日から3時間>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
