スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
you never パンツ
あー二日間すごく楽しかった!
このすてきな思い出をみなさんにもおすそ分け。そして将来の自分のためにも記録として残しておきましょう。



Jコン札幌公演2日目MCレポしたいと思います!!!
そうそう、ちょっとだけ初日とは変わった点もあったので、それはネタバレになっちゃうから、また別に書くわよ~ん。



昨日コンサートが終わって外に出たら、すごい大雪だった。
真っ白になっていて
こんなことは関西出身東京在住の2人には珍しく
剛っさんは思わず雪だるまを作りたくなって、雪を集めようと思ったんだけど
どうしても機材の車とかが入るから雪が足りなくて
でもあんまり出て行くとファンの子たちが待ってるとこにいっちゃうから、イベンターさんに止められて
でもファンの子たちがいるとこの方が雪があったから・・・
結局雪だるまは作れなかったみたいですね(´・ω・`)

そんでゴハンを食べにいって、帰りも吹雪いていた。
んで車の中から見ていたら、
「すごい雪をもっこりのっけた車がいて・・・」と光一さん。
「いやいや、そこはこんもりでしょうよ」ツッコむ剛っさん。
「もっこり雪が積もっててねー。そのまま走ってるからスゴイ」と。
もっこりで言い続ける光一さん。
光一は剛にもっこり微笑んだ!」とか急に言い出すし(笑)
「いやいや、そこはにっこりでしょうよ」
結局車の上にもっこりのっていた雪は、車の上にボートがのっていて、その上にうっすら雪が積もっていただけだった、という・・・。

すごい雪なのに、移動車のドライバーさんはスピード出してガンガン行くから
心配になる光一さん。
「坂道!?」
「このスピードでそのまま曲がるの!?」
「スタッドレスタイヤはいてますか?」「はいてますよー」という会話も運転手さんとしつつ
タイヤに興味はあるけど、スタッドレスタイヤには興味ないからね。

雪国にはいろいろな不思議があったようで・・・

車の中から、剛っさんもおもしろい人を見た。
この雪の中チャリで走ってる人。
頭の上に雪のピラミッドを作りながら、チャリですすむオッサン。
帰宅中なのか、それともアーティストで作品を作ってる途中なのか(笑)

あと、ロングコートを着たリーゼントのオッチャンがポケットに手を突っ込んだまま、ぴょんぴょん跳ねていた。
その姿をマネする剛っさん、かわいいー。


「北海道の寒さって、東京の寒さとかと違うよね!」という光一さん。
光一さん曰く、北海道の寒さは真っ裸で外に出たくなるような寒さ、なんだそーです(笑)
ソッコー剛っさんに
「やめてください」
と、止められてましたw
東京とかだと真っ裸で出たら、すぐに中に入りたくなるけど、北海道ならイケそうだとか(笑)

あと、寒いせいなのか北海道のシャワーは出がいいよねって光一さん。
ホテルと会場のシャワーしか使ってないから、検証度が低いんだけどって。
すぐあったかくなるらしい。
出が悪いシャワーとかあるよねって。
シャワー浴びてたら、急に「ががっががっがっがっ!!!」って感じになることがある。←このシャワーのマネする剛っさんカワイイv
シャワー浴びてたら、急に冷たくなって舌打ちしたり。

なんと、光一さんの家は今シャワーが出ない(゚ロ゚;)!!!
なので湯船にお湯ためて、それを洗面器ですくって、ザッバーて上からかけて、泡を落としてるんだってw( ̄▽ ̄;)w
修行w
「昔小さい頃はそうだったよねー」
と懐かしむふたり・・・いやいや、お金あるんだからシャワー直しましょうよ光一さん!w

あと光一さんのホテルの冷蔵庫がバカになっていて、冷えないんだって。
よっぽど外に置いておいた方が冷えるやろー。

こんなに寒かったら、外でおしっこしたら、凍ってアーチを描いちゃうよねw
まるで南京玉簾のように・・・
そのまま病院にいって切ってもらわないとダメだっていう剛っさんのボケwww


ゴハンはカニを食べたんだけど
カニの前に、おっきいホッケが4匹くらい? たくさん出てきて
屋良っちがひたすらホッケを食べていた。
屋良っちは北海道でしかホッケを食べないので、ホッケを食べるのは2年ぶり♪
もう食べるとこないよってなっても、まだ食べる屋良っち。
ホッケももう嫌がってるw
カニを食べる用のフォークでホッケをほじっていた。
店員さんが「もう下げますね」って来ても、「まだ食べます」と拒否って食べ続ける屋良っち。3回くらい拒否ってたwww
他の食べ物には興味を示さないが、ラーメンサラダだけには興味を示していたらしいw
「ラーメンサラダ!? それなんですか??」
↑ラーメンサラダは北海道発祥の居酒屋定番メニュー。茹でた麺が入ったサラダ。ゴマドレ味が多い。超うまい。
キンキの2人はカニより鯛がおいしかったらしい(笑)
剛っさんはヨネとホッケを食べていた。
じゃがバタとか、サラダとかホッケとか散々食べた後に、最後にカニがどんどんどん! って出てきたので、食べ切れなかった(>_<)

すごい食べるのがまーちん。
ほっそいのに、すごい食べる。食べた分、お腹がぽっこり出てくる。
太らない体質。胃下垂なんだね。
光一さんと焼肉いったときも、いっぱい食べて、そろそろデザート行くかーってなってるのに
「すいません、お肉いいですか?」って言ってくる。
まだ食べるの!?
そんなに食べていたのに、今日はもうぺったんこ。
どっかにドアあるんじゃないの!?w


ホテルに帰って、ゲームをする光一さん。
楽屋でも、メイクさんやスタイリストさんにゲームの話ばっかり。
「剛もやろうよ」と誘うも、「いろいろ揃えなきゃいけないんでしょー」とのらない剛っさん。
剛っさんは再び三国無双にハマっていた。
昨日もホテルでヨネとゲームをしていた光一さん。
すぐ近くにいるのに、ゲームの中で「おっつー!」と打ちこむ光一さん。

「おっつー」!???

「あなた『おっつー』って言うんですか!??」と驚愕する剛っさん
「使うよ。おつおつーって言うよ。現場でも言うよ」
『おっつー♪( *・ω・)ノ』 手もつけて再現する、超かわゆい光一さん。 
現場でも「おつおつー」と言うらしい。剛っさんは「おつかれっしたー」って感じ。
ゲームの中で光一さんは「そかー」とか「こ」とか言うらしい。
「こ」とは「こんばんは」の意味らしい(笑)
ゲームに誰か入ってきたら、みんなで「こんばんは」「こんばんはー」って挨拶するらしい。でも光一さんは「こ」のみ!
ゲームの中には植草克っちゃんとか、俳優の友達とかがいるんだって。
「その会話は知ってる人だけに聞こえるの?」
「そう。でも知らない人にも聞こえるようにも出来る」
「もし、知らない人がこの前300万拾ったとか言ったら気になるやん!」
「ゲームの中の300万なら欲しいわ」という光一さん。
「ゲームの中でお金稼ぐの?」
「みんなで協力して敵倒して、お金稼ぐねん」


剛っさんが奈良にいったときのお話。
この前奈良にいって、普通は入れない、大仏さんの下まで入らせてもらった。
「入りますかぁ」と言われて「そんな簡単にいいんですか!?」と驚く剛っさん。
大仏さんの下までいって、大仏さんに触ったり出来た。
大仏さんの下でお坊さんのお話とかきいていたら、すごい数の修学旅行生に囲まれていた。
「へぇ~そう~」
↑このやる気のない光一さんの声w
「その興味のありそうでなさそうな声はなんなんですか!」と剛っさん。

そのあとも、剛っさんの水槽の話になって
最近関東では地震が多いから、そういうときは水がこぼれたら大変だから、少しだけ水を抜いたりするんだって。
エンドリケリーとかはまったく動かない。
肺魚もたまーに肺呼吸をしに上に上がってくとき以外は、まったく動かないで底の方でじっとしている。
剛っさんは、そういう魚が好きらしいです。
「蟹とか飼えばいいんじゃない!?」
ここで蟹の動きのマネw
家で毛ガニとか飼ったらおもしろいだろう、とwww

またこの魚の話の途中で光一さんが「あーそーなんだー」とやる気ない返事をして
「また興味あるようでないシリーズですか!」
「興味ありそうでなさそうなシリーズ好評発売中ですか!」と剛っさんのツッコみwww

この「興味ありそうでなさそうな返事」は何回かあって
そのうち「堂本光一の興味のない話」っていう本を出したらいいんじゃないかっていう話にw
堂本剛監修でやるそうです(o´艸`o)
「あなたの興味ないことってなんですか?」
「なすびとか」
茄子に繊維質があるのは認めるけど、栄養はまったくない! 色も紫だし、弁当とかに入ってたら色も移るし、本当ダメだってw
「秋茄子は嫁に食わすな」ってことわざは、光一さん解釈だと「まずいからそんなものは食わせなくてイイ」っていう意味だってwww
それおもいろいな! とノる剛っさん。本には光一さん解釈のことわざも載せようと。

あと興味ないのはパクチー。
あの匂いは蚊も寄り付かなくなるらしい。
すごいたくさんのっける人とかいるけど、パクチー食べるなんて変態だと。
「変態と書いてパクチーと読む」www
剛っさんはタイに行ってから、パクチー大丈夫になったそうです。

しいたけキライな人は多いけど、おいしいよって。
「キノコ類大好きですよ」
『キノコ類』ってキンキが言うの、なんかカワイイ(≧ω≦*) 



いきなり観客から、「パンツ何色ー!?」
「そんなこと言うんなら、お前が何色やねん」
「あたし白ーーー!」 ←答えるお客さん
「俺黒ー」←野太い声のお客さん
ウケる2人。「みんなのパンツの色聞かされても、覚えるわけにもいかんしw」
「俺、ヒョウ柄やで」と剛っさん。
剛っさんのパンツを見に行く光一さん。
覗きこんでたwww
「何勝負してんねん!」って光一さんのツッコミ(笑)
乾きやすい素材だからの、チョイス。ホテルで手洗いして、タオルに挟んで踏むとすぐに乾いてよい、と。
光一さんは黒。ほぼ黒しか持ってなくて、1枚だけ前にコーラスの人?にもらった真っ赤なパンツがあるらしい。「勝負パンツにしてください」ってもらったらしい。


Jアルの曲みなさん覚えましたか??
「もう歌えるって人?」ってきいて
「覚えたー!」ってデカイ声で叫ぶ人がちょっといて、観客にMissingを歌わすことに。
結局グダグダだったんだけど、
そのときに指揮する光一さんがかわいかった(´∀`)
「結局一部の人しか歌ってへんやないかい! しかもグダグダやし」
なんでそうなったのか忘れたけど、Missingの歌詞を変えて、「You never パンツ♪」って歌詞の中にちょいちょいパンツをいれるバージョン。
光一さんすごいウケてましたw

英語でジャニーが外国人のダンサーさんとかとしゃべってる。がーってしゃべってるんだけど
その勢いのまま、くるっとこっち向いて、光一さんに向かって、同じ勢いで英語でがーってしゃべってくるから
ちょ、ちょ待って! となるらしい。


MCに入る前に、「じゃあ長くなりますからね、座ってくださいね」といつも声かけるキンキ。
吉田建さんも、コンサート終わって最初の声が「長いよ!w」らしいです。
しかし、今日のお客さんはどうぞ、と言われる前にもう座っていた。
そこでキレる光一さん。
「立てや!!! 立てや!!!」
と座ってる客に向かって叫ぶw
自分の方を向かれたお客さんはキャー!となって立ち上がるんだけど、立たない人には王子から「立てや! ゆーてるやろー!!」と怒られますw
「お、おなた帝国を築いてますね」と剛っさん。
まるで王様だとw


MC中、うろうろするキンキ。
剛っさんはDVDを見て、「こんなに歩き回ってるんだ!」と驚いたらしいです。
キンキのコンDVD見るんだね( ^ ω ^ )


パソコンが壊れてしまった光一さん。
ずっと使っていたパソコンがあって、OSとかも古いから、新しいパソコンも別に持ってたんだけど
古いパソコンにはすごく資料とか情報とかいっぱい入ってて
キンキのコンサートの曲順通りに並べたプレイリストとか作ってた、itunesとか。
↑光一さんがあたしと同じコトしてるなんてウケるwww
それが全部ダメになっちゃったそうです(´;ω;`)
「たぶん中を明けてHDだけ取り出せばなんとかなると思うねんけどなー」
マックの人はすごい丁寧だよねと2人。
電話して、こういう状況だって言うと、
「それではですね、次にこのボタンを押していただきまして、そしてファイルのみっつ下に下がっていただきまして」
とすごく丁寧に教えてくれるそうです。
↑このマックの人のマネする剛っさんウケるw

突然いくから、パソコンは怖い。
他の人のそういう話きいて笑ってると、自分にも来るからね。気をつけた方がいいよ! と。
「わたくし、外付けHDでバックアップとらせていただきましたm(_ _)m」と深々と礼する剛っさんw
光一さんの話をきいて、自分もそうなったら怖いなと思って、バックアップをとることにしたらしいです。反面教師だね。
フォトショップとかイラストレーターとか、いろいろなソフトで作品を作っていて
アレンジ途中の曲とか、そっからまた新しいものが生まれるかもしれないから
これが全部なくなったら怖いなって思って、バックアップをとったそうです。これでもう安心!
剛っさんは全部独学でやっていて
写真をとって、その写真のまわりを一個ずつ消しゴムで消していったり、トリミングしたりしてるそうです。
↑このとき、光一さんの身体を使って説明してた。急接近するふたりに客席が沸くw


J-webのために、ホッケやカニの写真を撮っていたMAたち。
「光一さんも更新しなさいよ!」
「写真とってないし・・・」
あんまりにも光一さんが更新しない。
J-webの担当の人は結構頻繁に変わるらしいが、この前担当の人が変わることになって、挨拶しに来た。
「光一さんは私が担当中、一回しか更新してくれませんでした・・・」
あっはっはーと笑う光一さん。
ヒドすぎます。
「もう解約しちゃったって人ー?」と客席にきくと、意外といない。
「みんな粘ってんなー」と光一さん。
「違うやろ! そこは『ありがとございます』やろ!!」と怒る剛っさんwww
携帯で打つのはめんどいんだ、「お」をいれるためには5回も押さなきゃいけない、とソロコンでも言っていた内容で言い訳する光一さん。


MAとThey武道を呼んでトーク。
昨日もやった、They武道の名前あてゲーム。またしても光一さんは覚えてなく・・・江田くんを真っ先に正解するから何かと思ったら
客席に「江田」ってデカイうちわを持った子がいた。
それを見て答える光一さんw
でも「江田!」といって触った人は江田くんじゃない(笑)
「うちわ隠して!」という剛っさん。「本当に隠しやがった!」
結局山本くんの名前は山田になってしまいましたw
「山本山。上から読んでも山本山」とボソッという光一さんwww

MAは久しぶりに3人。
前回はまーちんが病気でいなかった。筋肉がダメになってしまう、すごい重い病気。おーもんきん?? とか言ってたかな。
でもキンキの2人は「肛門筋の病気で・・・・」w

「ステージ上でゲームの話をしすぎです!」とヨネに怒られる光一さん。
「ステージ上でする話じゃないと思います」
確かにwww
光一さんはゲームの中だと言葉がかわいくなるらしいです。
「○○だよー」みたく、語尾を延ばす。
でも怒られることもあるらしいw

最後に打ちあがった金テープがステージ上にも散らばっていて、それを拾い上げる光一さん。
「これ文字入ってんだw(O△O)w!!!」
驚く光一さん。
てか、テープに文字が入るようになって、今まで何回もコンサートやってんのに、知らなかったんだ・・・・(笑)
光一さんが触ったテープをポケットにいれて持って帰るまーちんwww



アンコールで呼ばれて出てきたキンキ。
「何してほしい?」
「歌ってー!!!」とお客さん。
「僕たちの本職は歌手じゃないですよ」
「漫談ですw」


一番最後の挨拶で、固い挨拶をするでしょ。
「応援してくれるみんながいて、声援があればまたここに来れます」
みたいなことを光一さんは言うんだけど
剛っさんは「愛を確かめ合おう」みたいに熱いことを言うでしょ。
それが今回は光一さんも「愛をください」みたいなことを言ってねーーーーー!
それがすごい意外でしたヽ(*'0'*)ツ

光一さんはめっちゃテンションあがって、「サンキューベイベッ↑↑」って言ってくれました♪
最後剛っさんは「失礼しまーす」といって、頭を下げて去っていかれましたw




ふー長くなっちゃった!
友達に協力してもらって、結構思い出せたんじゃないかな。もちろんニュアンスや言葉はだいぶ違うし、なんとなくあたしの記憶力なんて微妙なもんなので、こんなもんかなって感じで思ってください。
また思い出したら書きます。
次は内容についてのネタバレレポ書こうかな。

【2009/12/20 16:25】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<思い出しレポ | ホーム | 光一さんコッチにおいで♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
