スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
思い出しレポ
はー急にお風呂入ってるときとかに思い出すからビビるわぁ。
まだまだ書き足りません、2日間の幸せな日々☆

コンサートでしゃべってた、マーボー丼鶏肉事件、今日の堂兄で話してましたねw


あ、そうそう。
今回のコンサートはじまる前に、左右にある小さいモニターにずっとJアルのCMが流れてて
まだ見たことないバージョンとか何度も見れて幸せでしたん(●´Д`人´Д`●)
1日目はギリに入ったせいなのか、やってなかったのか見れず
2日目は何度も見れました。
CM見たい人はギリに行かないほうがいいかも?



もうこっからは2日間めちゃめちゃにごちゃ混ぜと思ってください。
思い出しレポです。


たぶん2日目。
たぶんシャワーの話をしてるときかな?
お風呂に入りながら鼻歌うたってるのを再現してる光一さん!!!
「ふんふんふ~ふ~♪」


あと、よねがもう27歳と言ったら
「キテるね~!」
そのあと、まーちんは自分の年齢を「しー」って秘密にしてましたw
結局バラされてたけど!


あと1日目かな?
光一さんか、お客さんどっちかがくしゃみしちゃったときに
「生理現象やからね」
「ブレスユーやね」
↑くしゃみした人に、外国てブレスユーっていうよね。
「ブレスミーやな」

あとこれ書いたっけ? 書いた気でいたけど、書き忘れてる気もするので、書く!
1日目のこと。
イスに座る演出があって、イスがステージ上に置かれるんだけど、それをMCの間中ずっと、光一さんがぐるぐるぐるぐると回転させていて(堂兄の一問一答に使うようなイス)
あまりにも回転させてるから
剛っさんが「イスの上でチーズでも作ってるんですか!?」とwww
そのあと建さんがその席に座るんだけど
「あ、建さん、そこチーズあるんで気をつけてください」って言ったら
建さんがちゃんと飛び上がってイスがベタベタするなーみたいな演技してくれたのw

2日目もずっとイス回してましたw
手持ち無沙汰なのかな?

MC中飲むドリンクは光一さんいつもの白いボトルでチューっとストロー吸う。
腕に抱きかかえて飲んでました。
剛っさんは銀のマグ。緊急のときのかは見分けられず。
おっちゃんこして飲む姿がカワユス。

まーちんが光一さんのイスを拭くためにお尻のポッケにタオルを突っ込んできたりw



あ、そうそう今までのレポ、MCを思い出すのに必死でふたりの見た目をぱーっと抜かしてましたが
今日の堂兄のまんまって感じ!(笑)
光一さんは前髪ありの、茶髪で、かわいい。やっぱ茶髪はよい!

剛っさんは2日ともヒゲあり。
オープニングは2日とも違う帽子をかぶっていて、1日目はピーターパンみたいなので超かわいかった(´―`)♪
2日目はハット中折れ帽かな。
どっちも茶系だったよーな。
んで、1日目なんだけど、帽子取ったら、すごい刈り上げてるように見えてビックリした!!!
まるでウド鈴木みたく、横の刈り上げ部分が広くて、髪の毛が上にちょこん、みたいな!
でも2日目に見たらそうでもなかったから
まさか1日で髪の毛がそないに伸びるわけないし、分け目の問題なんでしょうけどね。

んで、ふたりとも衣装はあんま替えない。
3回くらいかな?
剛っさんは途中サングラスかけてて(色つき)、それがまた衣装にあっててカッコよす( ^ ω ^ )
簡単に言っちゃうと (ネタバレ→)オープニング→ジェケット脱ぐ・ファンキーとび職→それにジャケット羽織って・最後白スーツ→アンコではジャケット脱ぐ って感じ。
はっ(゚Д゚;)! 今思えば、グッズTシャツもタオルもまったく出てこなかったー!!
たぶんこれからの公演では使うでしょうが・・・
着替える暇もなかったのかな?

そうそう、最後の衣装の剛っさんがジャケット脱いだら、白い蝶ネクタイ?小さいリボン?みたいのしてて、それがかーわいーかったーーーー(>∀<)




1日目はスタンドの1番前で
2日目はアリーナ(ムービングは通らず・・・でも来ると、近い!)という場所だったので
1日目は演出が遠くからよく見えて
2日目は近くで見れたから、1日目にわからなかったこともわかったりして
2日とも違いがあって、すごいよかった!

やっぱ同じコンサートに2日いけるのがいいよなぁ。



そうそう、今回のコンサート、すごい映像にこだわってる感じがしたから、みなさんモニターの映像にも注目だぞ!
シルエットとかキレイだったなー(´―`)



拍手たくさんありがとうございます!!
少しでもコンサートの楽しい雰囲気が伝われば幸いです。




以下、演出やステージ構成などのネタバレです。



注!以下、ネタバレです。






1日目は本編の最後に、後方で打ち上げられた金テープだけど
2日目はアンコールの最後に前方で打ち上げられたね。

あたしは2日目のパターンのが好きかな。
やっぱメインステージで打ち上げた方がいいと思うなー。

ふたりとも初日だからヒヤヒヤする、レコーディング以来はじめて歌う曲もある、とか言ってたとおり
歌詞間違いやらなんやらあったけど
これが初日の醍醐味だと思うし、よかったです。
またこれが進化していくんだと思うと、これであたしの中のJコンが終わってしまうのは非常に悲しい。この先の変化も見届けたい(>_<)!!
はーそれにはDVD化しかありませんよ(笑)


1日目の感想より、より詳しくわかったステージ構成。

左右に2人を映すための小モニターが2つ。
真ん中に大きなモニターが1つ。その後ろにはJのオブジェ。

曲によって、天井からミラーボールや、光で作られたシャンデリアみたいのが出てくる。

真ん中に数段の階段があって
ステージは全体的に半円形?
ステージの真ん中がムービングになっていて、それが後ろに行くことでバクステ代わりになる。

上にあがっていくせり上がりはステージ後方に4つまとめてある。
それの高さを変えることで、キンキ2人の高さが違ったり、飛び乗ったり出来てよかったと思う。

ステージの下部を隠すように横に細長いモニターがあって、せり上がりを隠すので、ふたりがいきなりモニターの上に現れたように見える。
そのモニターが上に上がっていくと、ふたりがせり上がりの上にいたのが見えるっていう。

上に上がっているモニターは、映像を流したり、時には歌詞を流したり
下に下がってるときは、その前でダンサーさんが踊るとまるでシルエットみたく見えて、すごくキレイだった。

座って歌う「つばさ」と「足音」では
その上部にあるモニターに歌詞と映像が出るんだけど
いつも小さいモニターに出る歌詞じゃなくて
ちゃんと演出のための歌詞。
「つばさ」はコンドルが飛んでいく大自然の映像の上に、白抜きの文字。
「足音」はまるで火曜サスペンス劇場みたいな、無機質な映像で、そこに歌詞が出るんだけど!
2日目は「つばさ」は歌詞がなく、ただの大自然の映像だけになり
「足音」は歌詞の文字が浮かび上がったり、動いたり、ちょっとドラマチックに、より火サスみたくなってましたw
1日目は上部モニターにも歌詞が出て
左右のふたりを映すモニターにも歌詞が出てるから、ちょっとクドイな、とは思ったんだけど
2日目の「つばさ」は出し忘れたのか、出すのをやめたのか。左右のモニターにも出てなかったし・・・。
あたしはあった方がいいと思ったけどね!


あと映像といえば
本編の最後に流れたクレジットロール。
それが毎回「その日の」映像っていうのに、感動! スタッフさん編集が早いね!
しかも2人の顔だけじゃなくて、キレイな証明とか、Jのオブジェだけの映像とかも挟んでいて、それがまたよかったー(´―`)
そして最後に出る「KOICHI DOMOTO  TSUYOSHI DOMOTO」「KinKi Kids」の文字にゾクッときました!!
これはステキな演出!



【2009/12/21 01:00】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<週末に戻りたい | ホーム | you never パンツ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。