スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
NAGOYA旅日記3
年末の歌番組と、09年のWSをDVDに焼いてる間に更新!!!
また全部書いたのが消えた・・・なんなの!? これって、FC2ブログの不具合だと思うんだけど・・・どうなっとんじゃーい!


1泊2日の名古屋旅日記ももう、その3に突入でーす。
その1 モーニング編  その2 名古屋城編

さて、味噌カツを食べて、栄に戻ってきたあたしたちには目標がありましたん♪
そいつはジャニショに行くこと(´―`)
なんてったってジャニファン3人が集まってますからねー。近くにジャニショがあると知ったら、これは行くしかないっしょーーーー(≧ω≦*) 

名古屋を調べてるとき
そういや名古屋はジャニショあるな…と思って、地図見てみたら、どうやら栄から歩いて行けそうな距離だとわかったので
みんなに行くことを提案したのだ(`・ω・´)/
ま、あたしが一番行きたかったんだねw

ちょうどオアシス21のとこから地上に出て、ずーっと新栄町の方に歩いていくだけです。
地図で見た感じだと、結構遠いかなって思ってたんだけど徒歩で10分くらいで着いたと思います。
オアシス21の横に文化センター?とかいう大きな建物があって
美術館とか入ってる建物らしいんだが、ウチらにはTVショッピングの「日本文化センター」しか頭に思い浮かばなくて、なんか文化センターという響きにウケてしまいました(笑)
外から見たら、ものすごい人が並んでいるのが見えたんだけど何だったんだろう・・・。

そんな文化センターを通り過ぎて、ひたすら歩いていくと出光があって
さらに行くとありますー。
喫茶店の近くだったかな?
商業施設とかが多くて、毎度ながら、なんでここに!? っていうような場所にあります(笑)
ビルの2階に輝く「Johnnys」のロゴのライトw
階段で2階に上がると、あったーーーー!
6時くらいだったからか、すいていて、狭い店内だったけどあたしたちをいれても、客数は10人いないくらいでした。
今思えば閉店間近だったんだね。

さっさと紙を手にとって、キンキの場所に位置取り。
新しく出たJアルCMと、Jコンの写真を中心にゲット!
友達を待たせていたので(その子はスマファンだったので、ジャニショで買うものがなかったのだ。SMAPの写真もおいてくれればいいのに(´・ω・`))
急ぎ目で選んで、お会計。
今思えば、もっと買えばよかったなーと後悔。
どうしても節約ぎみに買ってしまう・・・ケチの性かね(笑)
新グッズのフォトアルバムも購入。
ハガキBOXとフォイルBOXは使えないからねー(>_<) 
なんで会報ファイルとか作ってくれなかったんだよー!!
今回の新グッズの写真すごい好きだし、会報ファイルもチケットホルダーもパンパンになってたから欲しかったなぁ。。。
平成ジャンプはあんなにいっぱいグッズがあるのにーうらやまー。
キンキもいっぱいグッズ作ってくださいよジャニさん!

ジャニショを出たうちらは、また歩いて栄駅に戻りまして
次にどこに行くかを話し合い。
味噌カツもちょっと消費できたし、そろそろ夕飯を食べましょうということで
次は麺だな! とガイドブックを見て
近くにある味噌煮込みうどんのお店に行くことに。

栄の地下街ってすごい複雑だよねー。ぐるぐるぐるぐる歩き回っちゃった。
店を探す間、ドラッグストアで生理痛の薬を購入。
結構迷った挙句、やっと見つけたうどん屋さんに入って、
まだ味噌カツ食べたばっかだし、ということで、少なめに3人で味噌煮込みうどんときしめんの2つだけを注文。
でもいいお店で、快く取り皿やお皿を3人分出してくれました(´―`)
特に有名店でもないし、地下街の中の通路に面した小さなお店だから、混んでないだろーと思って入ったんだけど、ほぼ満席で、カウンターに3人で並んで座ることに。

DSCN0681.jpg  DSCN0682.jpg


味噌煮込みうどんって、はじめて食べたんだけど
すっごい固くてビックリ!
コシがあるっていうのはガイドブックとかで知ってたんだけど、ここまでだとは・・・!
正直思ったよりキツかった(^^;
スープは好きだったんだけどなー。
きしめんはすごいふにゃふにゃなのに、味噌煮込みはめっちゃ固くて、名古屋人はどっちが好きなんだ!? と思ったり(笑)
あたしはこのスープで、普通の麺がいいな、うん。


うどんを食べ終わった後は
近くの三越で、明日の朝ご飯用に天むすを購入。
5個入りを2つ購入。サンプルが思ったよりも小さかったから、5個じゃ足りないやろって思って、2つに。


天むすをぶらぶらさせたまま、夜は手羽先を食べに行く事が決まっていたので、その前に腹をすかせようぜと
夜景を見に行くことに。
あたしが行きたかったのがオアシス21!



またぶろぐが消えたらショックなので、とりあえずここで区切って更新します。
つづく! 
【2010/01/19 16:14】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<あんあん☆ | ホーム | NAGOYA旅日記2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。