スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
NAGOYA旅日記4
こっそり名古屋旅行記をアーップ!


さっきまでミリオンダイス見てたんだけど、珍獣ハンターイモトに、キタキツネは札幌で見れることを教えてあげたかったwww



あたしの旅行記はただの思ひ出にっきですので、情報などは間違ってる可能性があります。
正確性のある情報を求める人は読まないでくださいm(_ _)m



さて現在、1日目の夜。
夕飯を食べ終わったうちらは、オアシス21へ。
オアシス21、ガイドブックで見たときから興味があったんだよねー(○´▽`○) 
高さはないけど、無料だし
隣にあるTV塔がキレイに見えそうだし♪

オアシス21を簡単に言うと
宇宙船みたいな形してて
高さはビルの3,4階くらいかなぁ? 
下は駅の地下街と繋がっていて、商業施設になっていて、屋上まで吹き抜けになっていて
屋上に上れるようになっているんだ。
んで、その屋上の真ん中が池みたく水が張っていて、そのまわりがぐるっと通路になっていて、歩けるようになってる。
下から見ると、その池部分が屋根になっているから
水で覆われてるみたいになっているんだなー。
正式名称は水の宇宙船。確かにそんな感じ! あたしたちは見なかったけど、たぶんTV塔とか他のビルの上から見えたらキレイだったんだと思う。

DSCN0686.jpg

オアシス21から見たTV塔はこんな感じ。
右側の2人が見てるのが、その池みたいな部分ですね。

真ん中が水になっていることによって、おもしろい写真が撮れたの!
DSCN0689.jpg

ちょうど通路の反対側を走っている若者2人を撮ったら、まるで水の上を走ってる人みたくなった♪

DSCN0691.jpg

このときはちょうど、その水の真下のフリースペースに「氷で出来ていないスケートリンク」が出来ていまして
それを屋上の水部分から覗きこんで撮影したら
こんな感じ♪
端っこのところ、わずか~に水の波紋でゆがんでいるのがわかるかな?
水越しの写真です。

観光客の人もいたし、無料ってことで地元の中学生がグループデート的なことしてたりして ←すごい初心な感じでかわいかったwww
混みあってもいないし、静かすぎもせず、ちょうどええ感じでした。

このオアシス21の屋上から、もうひとつ見てみたかったものが見えてました。
それは正直しんどいで、菅ちゃんと剛っさんが見た交差点にある観覧車つきのビル!!!
屋上から見てもキレイだったけど、やっぱり剛っさんたちと同じく近くにいってみないとね、ということで
オアシス21で夜景を満喫した我らは
地上に下りまして、観覧車を目指して歩いて行きます。

DSCN0692.jpg

近くで見た観覧車はこんな感じ♪
あんまり人は乗ってなかった感じw
スマファンの友達はその隣りにある巨大ソフトバンクの巨大SMAPポスターを激写。あたしは観覧車を激写。
剛っさんと同じく、外から眺めただけで、観覧車には乗らずwww

そのまま繁華街へと向かって歩いて行き、
手羽先を食べるべく、居酒屋の風来坊へ。やっぱ手羽先と言えば、風来坊か世界の山ちゃんだと思って♪
世界の山ちゃんは札幌にあるからね、風来坊に行くことに。
店は広くて、ほとんど個室っぽく区切られてて、うちらも広めの個室に通してもらえたのがよかったー。
やっとここで靴を脱いで(別に小上がりでもなんでもなくて、普通のテーブル席なんだけど、全員靴脱いでたw)、足を伸ばして落ち着けたので(´―`)
めっちゃ肩の力が抜けました。
あったかいし、個室になってるから他の人のことも気にせず、やっと長居出来る場所についたーって感じで、のんびりできました。
手羽先も食べたけど、ほとんど普通の居酒屋メニュー頼んでて、地元で飲んでるような錯覚にw

DSCN0693.jpg

手羽先と名古屋コーチンのつくね♪ つくねがうまかったー。
あと手羽餃子? だったかな。
そういう名前のメニューがあって、これはなんじゃ??? と気になったあたしたち。
手羽先が餃子の皮につつまれてるのか?
手羽先の中に餃子が入ってるのか?
あまりにも気になったので頼んでみたら、手羽先の中にミンチされた肉が詰まっていて、手羽先の皮が餃子の皮の代わりになっているものでした!
うまかったよ(o ^ ω ^ o) 

お酒も入ってまったりしたところで、明日も早いのでここらでホテルに帰ることに。
そっから栄駅のコインロッカーにいれておいた荷物を出してきて
ガワガラひきながら、ホテルへと歩いて行きます。
ホテル前にあるコンビニで明日の朝ゴハンを買ってからホテルへ。
栄駅から10分くらいかな? 
じゃらんで予約したすごい安いホテルなんだけど、中もめっちゃキレイだし、フロントの人の対応もグー(・`ω´・)b
もちろんポーターはいないけど、部屋に行ってみたら
部屋もキレイでよかったぁ(>∀<)

トリプルだから、部屋にベッドが3つでちょっと狭いことは狭いけど
もう寝るだけだから関係ないし
TVも薄型だし、冷蔵庫は空だし
ベッドの足元の床にスーツケースも広げられるし、枕もやわいのと硬いのとクッションと3つあるしね。
すごい満足です○

部屋についたのは10時くらいかな。
ベッドに3人転がって、嵐のSPドラマをなんやかんや言いながら見て
かわりばんこにお風呂に入って
明日の準備を。
ほとんどお土産買ってないから、荷物は全然増えてないから荷造りもラクショー。

おもしろいのが、友達がジャニショで買った写真を30分に一回くらいの割合で取り出して眺めるの(笑)
それを見るたびにもう1人の友達とあたしでめっちゃ笑ってました(≧ω≦*) 



明日も早いから、早めに寝ようと思ったんだけど
結局1時くらいかな?
やっと寝ました。 

ちょいと残念だったのが、安いホテルだったからか若者が多かったみたいで
夜中の3時とかに廊下で騒がしい声がしたこと(´・ω・`)
隣りの部屋の友達のとこに遊びにいったり、何度も行き来したりするみたいで・・・それで途中目覚めてしまいましたわー。
緊張していたのか、うるさかったのか、何度か目覚めて
朝6時くらいに、3人の中で一番最初に起きてしまった。



つづくー。
【2010/01/28 19:58】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<コメント返します | ホーム | 春一番>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。