スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
京都奈良旅行記に
今更ながら、旅行記の続きを・・・。
仕事が休みじゃないとどうしてもブログかけないからね。



1日目のお昼過ぎ。
さて、近鉄奈良駅に戻ってきたあたしとママン。

DSCN0770.jpg

正直しんどいでは、この看板の前に立って、西野としゃべってましたね。
2010年になったので、もう「開催中」。

もうすでに時刻は2時過ぎ。
空腹だし寒いし疲れているが、先へ進まねば!!!
目指すは「ならまち」
ここから先があたしの中のメインなのだ☆
空は雲行きがなんだか怪しい・・・。
ホテルは京都市内。今日中には京都にいかねばならないので、時間もないし、急ぎましょう!!!

事前にガイドブックやネットで調べてきたものの、イマイチここがどこかよくわからない(>_<)
いきたい店や買いたいものはいっぱいあるのに~!
商店街をいくつか抜けて、それでもさくさく先へ進む。

絶対に行きたいのは、「カナカナ」と「春鹿酒造」
そのほかにも、「ロカシカカフェ」に、「鹿プチーノ」を出すカフェや、剛のサインがあるらしい「奈良町資料館」、鹿のてぬぐいや鹿T、鹿のイラスト付の和風小物や、鹿マスキングテープ、大仏プリンなど、いろいろと目的が。
場所もよくわからないのに、全部いけるでしょうか!??

とにかく、このときのあたしは焦っていたのです。
奈良に興味があったのはあたしだけだし、よく場所もわからないのにお母さんを待たせたり、いっぱい歩かせるのは悪いし、時間もないしね。
やっぱなかなか来れない旅行ということもあって、あれもこれも全部達成したいっていう気持ちが強すぎたのかも。

商店街を2つほどズンズンと直進!
途中お母さんが「あ、明石焼きの店あるよ~」などと言ってくれたりしたんだけど、「関西だからね」とか「そこは目的地じゃないから」と冷たくスルー。
これがまずダメだった(>_<) ←後悔そのいち。

ならまち、思っていたよりも駅から遠くて。
ガイドブックとかには駅から15分とか書いてあるから、遠くて、当たり前といえば当たり前なんだよね。だけど、あたしはもうちょっと近いのかと思っていたのだ。
しかも、観光地観光地って感じじゃなくて、普通の住宅街やお店がいっぱいあって
その合間合間にガイドブックに載ってるお店があったりするので、結構わかりづらい。

途中、ガイドブックなんかで気になってた、鹿Tシャツのお店と、奈良のイラストの油とり紙、鹿ふきんを売ってる店を見つけたんだけど
なんだかそんなに気分がのらず、まさかのマサカズ! 購入せず。。。
今思えば1つずつくらい、思い出に買っておけばよかったんだけどさ。
もっと他に欲しい物がたくさんあったから、そっちを優先したかったの。これが後悔そのに。
旅先ではケチらず、見つけたときに買わなきゃダメだよね。
あとでもっといいものがあるかも…! って言ってたら、何も買えずに終わっちゃうもの(´;ω;`) 何度旅しても、ここが上手に出来ないあたし。


やっとならまちっぽい雰囲気の場所に出たけど、「カナカナ」と「春鹿」さんがどこにあるのかわからず。
どこまで行っても、普通の住宅街のようで…
行きすぎたのか、それともまだまだなのかわからない(>_<)
目印になるものがあんまりないんだよね。
思ったよりも広いし。

そして、途中雨が降ってきてしまいました。。。。
お母さんの持ってきた折り畳み傘にふたりでおさまるけど、余計歩きづらいし、立ち止まってガイドブックとか見るのも大変(持っていたガイドブックが大きくて、リュックに1度しまうと出し入れしづらい。リュックは楽だけど、これが難点やった)

やっと見つけたのが、奈良町資料館。
ここ、実は土日しか開いてないんだっていうこと、出発前に知りまして、すごくテンションダウン。
でももしかしたらやってるかも、って望みをかけていったら、
中に人がいる様子が。
電気もついてて、ガラスの扉にかけてあるカーテンも少し開いてて、やってるのかも! と近づいてみる。
覗いてみると、中には剛っさんのサインが。
外から写真を撮ってみる。
実はこれには淡い期待がありまして・・・のぞいてたら、中の人が「今日は休みだけど、よかったらどうぞ」って言ってくれるんじゃないかっていうヾ(;´▽`A
ま、そんな期待もむなしく、中からカーテンをしゃーって閉められてしまいました(>∧<。)
勝手に覗きこんでしまって、すいませんm(_ _)m

隙間から見えた剛っさんのサイン・・・ちっさ!
DSCN0771.jpg

次に行くなら、土日にしないとなぁ。

その近くで、お目当ての1つだった「ニコスタイル」というカフェを発見!
ここは鹿のイラストがかかれた「鹿プチーノ」を出していて、行きたいって思ってたんだよねー。
しかし、時間もなく、一番の目的だった「カナカナ」を優先すべく、今回はスルーすることに。。。
はぁ~これも残念やった。


そしてここをスルーして、まだまだ歩き続けるが、未だに目的の地は見つからないのでした・・・。


あと10分ほど探しても見つけられなかったら、諦めよう。
そう考えて
もう諦めようとしたそのとき!!!

やっと春鹿さんを発見。゚(゚´Д`゚)゜。
雨だし、寒いし、疲れてるし、空腹だし、ホントにもう泣きそうでしたからッッッ!!!

しかも、春鹿さんの入り口がわからんくって、一瞬あせったし汗。
そっと中に入る。
お酒がびっしりー!!!
ときめきがないかと思ったら、要冷蔵のお酒だから冷蔵庫に入ってたのね。はーびっくりした!

DSCN0772.jpg


ちゃんと正直しんどいの掲示もしてあったよ♪
まだ旅行の1日目やし、あたし日本酒飲めないから、思い出にときめきだけ買おうかなって思ったんだけど、お母さんがここまで苦労してきたんだから他にも買おうということになりまして
どうせお父さんが飲むやろうから、ということで
剛っさんが購入した「ときめき」と「しろみき」を購入。
お母さんはお友達へのお土産用に、春限定?かなんかの日本酒を1本購入。
3本も買う予定じゃなかったので、宅配の値段きいたら、だいぶ高かったので(笑)、かついで帰ることに。

親切な店員さんが、しろみきの飲み方を優しく教えてくれましたよ。
にごり酒が溢れてくるのでコツがいるんだとか。

あともうひとつの目的!
きき酒をするともらえるというガラスのコップが欲しかったのですー。
底に鹿の絵が彫ってあって、かわいーんだよねー( ^ ω ^ )
でもきき酒してる暇はなく。。。
というか今飲んだら確実に倒れる!(疲労困憊で、空きっぱらに酒はキツイからね;)
ので
「時間がないので、グラスだけ買ってもいいですか?」と質問すると、OKでしたヽ( ´¬`)ノやったね!
色はもちろん、剛っさんが飲んでいたピンクをチョイス。
今思えばブルーも買って、赤と青にしたらよかったよね(;´д⊂) ←後悔そのさん。
1つ400円でした。
400円でグラスもらえて、きき酒できたらお得だよねー。
その日きき酒できるメニューが置いてありましたよ。

グラスは割れモノなので頑丈に梱包してもらって、要冷蔵のお酒はクーラーバックにいれてもらって、えっさほいさとかついで持って帰ることに。
雑誌の付録だったエコバックを持ってきてたので、紙袋から出して
お母さんと分けて持つことに。



さて、次の目的はカナカナです。
まだまだ続きますw
【2010/04/06 16:03】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<お買い物 | ホーム | 水筒>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。