スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
バナナマンチョップ!!!
NEC_0296.jpg



昨日は、バナナマン傑作選コントライブ「バナナマンチョップ」見に行ってきました!!!

もうひとりでお笑いライブに行くことに抵抗なくなってきたというね(涙)
お笑いライブ楽しいのになー。1度断られると、もう誘いづらいしなー。1度行ったら、絶対楽しさに気づくと思うのにー!

ま、そこはええとして。

開場時間に行ったら混むし、ひとりで待つのはイヤだったから
結構ギリの時間に会場へ。
グッズも売ってたけど、買う気はなかったので、ぱーっと見て、すぐに席へ。
結構前の方でよかった!
最初席を探したとき、席は「あいうえお」順なのに、一番はじめに見た通路脇の席が「L」で、あたしの頭はパニックに。
あたしのチケットはあいうえおなのに、この会場はアルファベット!??
え!? ここバナナマンの会場じゃないの!?
あたしのチケット間違ってるの??
って超焦った感じになって(でも表情は無表情のままw)、ふと見たら、Lの前の席は「さ」・・・・

あたしのアホ!!!
そうです、アルファベットの「L」ではなくて、平仮名の「し」だったのです(´Д`|||)
いや、よく見たら、すぐにわかりそうなもんなんだけどね。

そんなすったもんだが一瞬あったけども、無事着席。
席に着いた途端に、開演のビーって音がしたので、ビビるが、まだ開演5分前。
グッズやDVDのチラシを見ながら待つ。

700人入る会場は満席。チケットは当日券もあったみたいだけども、前売りは完売。
チュートやライセンスに比べると、男の人が多いな。
チュートもまぁまぁいたけど、それよりも多い。家族連れや、男性ひとりの姿も多い。

ほぼ時間どおりにはじまりまして
最初に日村さんが一人で出てきた瞬間、爆笑しちゃうのね。日村さんが動くだけで、超おもしろくて・・・

内容はほぼ全部コント、合間にVTRを挟む感じです。
最後にバナナの2人でやってるフォークデュオ「赤とんぼ」の歌あり。
一番最後に、グッズTシャツを着た2人が出てきて、軽くトークして、終わりでした。

もうすごいおもしろくて、お腹が痛くなったわ(≧ω≦*) 涙流して、ひーひー言って笑ってたよ。
化粧がとれちゃったもんね。

あたしが行った回が全国ツアーの初日、初回だったんだけど
今までやってきたコントの傑作選だからか、どれも完成されていたねー。
ふたりもほぼミスなかったって言ってたし・・。
設楽さんはコントの最中、鼻水が出て止まらなくて大変だったらしいw

んで、2時間半の楽しい時間は終了。
会場出たら、グッズ販売していて、グッズ購入者には握手会に参加出来ますって、奥の方に設楽さんが立ってるのが見えて、みんなのテンションがアップ!!
一気にグッズ購入の列が伸びていき・・・あたしももちろんその列にwww
だって握手出来るってきいたらねw

30分近く待って
グッズは一番安いのを買えばいいやって思って並んでたんだけど、その場のテンションと、周りの人がみんな購入してるの見たら、ついつい欲しくなっちゃって
高かったんだけど
↑写真のカンバッチセット購入しました(○´▽`○) 黒リュックにつけようかな♪
テンションあがって、最初ひむけんの顔がどアップでプリントされてるTシャツ買おうかなって一瞬思ってしまったけど、それは思いとどまったよw

んで、グッズ購入したら、そこで立って待っていてくれたバナナの2人に、握手してもらうー!!!
前の女子がハグしてもらってたから、あたしもしてもらっちゃいました(´∀`)
日村さんも設楽さんも疲れてるのにありがとう!
手が冷たくてすいませんって言ったら、「とんでもないです」って言ってくれたし、愛想笑いだろうけど、笑ってくれてハグしてくれてよかったわぁ。
1日2公演で、このあとすぐに夜公演が待っていたのに、何百人と握手って大変やろうなぁ・・・でもそのおかげでグッズすごい売れただろうなぁ、と。
握手出来るってわかった途端にみんな並んでたからね。

バナナマンの2人、おつかれさまでした。
吹雪の中、札幌に来てくれて、笑わせてくれて、握手してくれてありがとーう!!!




拍手ありがとうございます♪


以下、ネタ内容。覚えてる限り。
札幌がツアーの最初なので、ネタバレになってしまうから隠して書きますー。
DVD発売を待つ人(たぶんあるでしょ?)、これから参加の人は見ないでねー。ねー。







以下、ネタバレです!!! これから参加の人、DVD(あるかしらんが)待つ人はここで戻ってね










オープニングコント「なんとかこんとかガングリオン」(名前が難しすぎて覚えてないw)
なんとかこんとかガングリオン? みたいなすごい技の練習をする日村さん、とその相手をする設楽さん。
日村さんも設楽さんは一切しゃべらず。
全部アテレコ。

オープニングVTRもすごいかっこよかったなー。
お笑いの人の作るVTRって、大体が力はいってて、カッコイイよね。



あと順序が覚えてないんだけど

設楽さんが日村さんをかぼちゃで奴隷にしようとする、コント
トイレで紙を異常に使う日村さんが実は女だった、というコント
両腕の骨折ってる日村さんが、結婚式のスピーチを考える、というコント
女子高生の設楽さんと後輩の陸上部日村さんとのラブ、というコント
会社の嫌われ者の日村さんの送別会というコント

どのコントも10分以上はあったんじゃないかな。

で、コントとコントの間にはVTR。
歌ネタが多かったかも。

日本国旗がはためくときに流れるパパパーパーパーパーっていうトランペットの音楽あるでしょ? あれに歌詞をあてはめたヤツ
牧場はグリーンと、アルプス一万尺に歌詞をあてはめたヤツ。設楽はグリーンと、日村一万尺だったかな。ふたりの日ごろの行いがウケる! プリッツのことをポッキーというとかw 
日村さんが赤白旗揚げゲームをやるヤツ。設楽さんが「赤上げて 白上げない」とかいうヤツを言う役で(VTRにはでてこない)、それがどんどん命令化していくのねw 「歯見せない」があたしのお気に入り。
肘の裏ってクリップを挟んでも痛くないから、他にも痛くない場所を探そうっていうヤツ。下ネタw


で、最後に赤とんぼのライブね。
笑わせる内容なのかと思ったら、だいぶ本気のうたでビビったw
歌は2曲。間にMC。
1曲は誕生花のうた。もう1曲は忘れちゃったー。
グッズ販売でCD売ってるので、買ってくださいとのことでした。結構買ってる人いたなぁ。



全体を通してのお気に入りは、結婚式のスピーチ考えるヤツと、赤白旗揚げゲーム。
涙が出て、ひーひー笑っちゃいましたよー!!!
あーバナナマンのコントDVD欲しくなっちゃったなー。探してみよっと!!
【2010/03/14 16:17】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<NG? OK? | ホーム | 日村とハグ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。