スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
最愛の人
行ってまいりました!!!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE
CHERI E
初日、北海道公演レポです。


アリーナの結構前の方の席だったので、肉眼でよく見れてよかったでーす!
ただしモニターが見えづらい位置だったので、アップでいろいろ見れたりはしませんでした(^^;
あと、はじめて剛っさんのソロコン行ってみたいというツワモノがいたので連れて行ったんだけど、その子が楽しめているかが不安で結構ドキドキでした><
ノリがわからないとこもあったみたいだけど、結構楽しめたみたいでよかったぁ。


15分遅れで、17時15分くらいスタート。
17時から「ケリーチャチャチャ札幌チャチャチャ」コールがはじまったんだけど、なかなか出てこず(^▽^;)
20時ちょうどに終わったので
公演は3時間弱くらい。



ネタバレレポは別にします。
とりあえず先にMCレポから~。バンドメンの名前が間違ってる可能性あり。ごめんなさい。


最初のMCでは
何かおもしろいことあったかな。
急だったから何しゃべるか決めてなかった。
飛行機でおもしろことあったかな。
と考える剛っさん。

飛行機が苦手なので、だいたい寝てる
乗ってるときは、「飛行機はまだ飛んでない体」で乗っているそうですw
まだ飛びたたないなーって思ってるそうです。

んで、その寝てるときに、なんか変な音がした。
ギターでその音を再現するw
ヘッドフォンを外してきいてみると、後ろにいたオッチャンが超デカイ声で
「カブトムシって食べれるんだよねーーーー」
としゃべっていた(笑)
話、作ってませんよ?


開演5分前までソリティアやってた剛っさん。
このソリティアが上がれたら、今日うまくいくって思ってたけど、なかなか上がれず
1時間前からやってて
開演5分前でやっと上がれましたヽ( ´¬`)ノ


奈良での仕事のお話。
カメラマンがめっちゃ近く撮影する人で
その位置感を、マイクとギターで再現してみるんだけど
ギターをカメラのように肩に担いで、マイクのすぐそばにギターの先が!
何回か顔に当たるカメラ(笑)
お坊さんのお話をきくっていう仕事だったんだけど、お坊さんのときももちろんカメラが近くて
2回お坊さんもぶつかった、でも笑えないし困った(^^;

お坊さんにファンを褒められた
「堂本さんのおファンの方はみなさん素晴らしいですね! 教祖みたいですね!」
お坊さんは4人いたんだけど
そこにスティーブもいたもんだから、まるでお坊さんが5人いるみたいだったw


剛っさんはMY神棚っぽいものを作ってるそうです。
好きなお寺のものを飾って
水も置いて
朝晩手を合わせて、祈っているそうです。ファンのみんなの幸せも祈ってる。


本当に急に決まったライブだった。
みんなも予定を合わせてきてくれてありがとう。
急にいろいろ決まると、大人たちがバタバタする。自分の担当以外の仕事もしたりするから。
それを見てるのがおもしろい剛っさん。
バタバタしていると、たいしたことがなくても、すぐもめちゃう。
例えば缶コーヒーが置きっぱなしになってただけで、「なんでこんなとこに缶コーヒー置いてあんだよっ!!」
それを見て、「おー、もめてんなー」と思う剛っさんw

だから、グッズとかも。
傘はごめんなさいね。
東京を発つ5日前くらいに、不具合が発覚したようで
金具がどうだとか、ベルトがああだとか、プリントがどうだとかで、ダメになったそうです><
twitterで、
「今まで使わずにとっておいた、前のグッズの傘を、ついにおろしました!」ってつぶやいてる人がいたけど
おろし損になってしまいました。
と、twitter見てる発言!!!
このついーとした子、うれしいだろうなぁ。傘はおろしちゃったけど(^^;


無料で登録して
ファンのみんなに先にライブがあることを告知できるツールがあればいいのにな。
と大人たちに投げかけてる剛っさん。
ケリー専用のファンクラブ的なもののことかな?


バタバタしてる。
今回のライブは、練習が18時間しか出来なかった。

8月っていうのは、ミュージシャンにとっては夏フェスの時期なのですごく忙しい。
夏フェス、剛っさんは出たいのに、事務所的には「うーん」という感じの夏フェス。レコード会社は出て欲しいというのに、事務所は「うーん」となり、剛っさんが板ばさみになる夏フェス。
なので、その夏フェスの合間を縫って、みんな来てくれている。

ドラムのしらねさんは、はじめて参加。
今日初日なんだけど、今日が千秋楽だそうです。

あと、名越さんは、忙しくて
今日北海道入り(他のメンツは昨日から来てた)
だから少しやつれて見えるかもしれませんw


バンドメンバーとすごい仲良しだなーって感じました。
剛っさんはkenken、竹ちゃん、スティーブ、あたりとよく飲んでるみたいで、飲んでるときのエピソードがいろいろと。

酔っ払うと怪物みたくなる竹ちゃん。
ギターを捨ててた?
剛っさんが店の前の木に、ニット素材のTシャツみたいのが引っかかってて、それをとってあげようかなと思ったんだけど
何か細長いものが・・・ってなったときに、ちょうどいいとこにギターが(笑)

あと、ギターを伊勢神宮かどこかに奉納して
1年に1度だけ取り出して(竹ちゃんがラップで儀式みたいのをして)
今年のギターコードを発表したらいいんじゃない!?
(大晦日あたりに清水寺でやる、今年の漢字みたくw)


髪を切った竹ちゃん。
昨日、Kenkenとゴハン食べにいって、その写真をtwitterにのせたら
ファンの子に
「ジェシーさんカッコイイ!」みたく
RISEのジェシーに間違えられた、ついーとをされた(笑)
そのついーと、あたしもついーと見てたから、おーって思った!
そこから、ちっともセクシーじゃないのに、「セクシー」と呼ばれている竹ちゃんは、今度から「ジェクシー」と呼ばれるそうですw
MC中、バンドメンたちは裏で休んでるんだけど、「ジェクシー!」と呼ぶと出てくる竹ちゃん。

こんな竹ちゃんも結婚しているんです。
結婚式には仕事でいけなくて、2次会のみ参加だった剛っさんは
夫婦にゴハンをごちそうした。
そのとき、奥さんと美容の話してたら
剛っさんはオカマみたいな性格だから、そうゆう会話も出来るw
隣りでお酒入った竹ちゃんが「ぐーぐーzzz」
奥さんが「失礼でしょ!」としかる。
しかし、そのあと剛っさんと竹ちゃんがワウペダル?(楽器の話)をしはじめたら、今度は奥さんが「ぐーぐーぐーzzz」
かわいい奥さんだなぁと。 


トランペット? の川島さんをイジる剛っさんwww
川島さんは北極のクマさんらしい。
ベアーベアーと泣く川島さんwww
北極にいるお母さんに電話するw
北だから、北海道はなかなか住みやすいようだ。
さっき楽屋で鮭食べてた。
単独で川島さんが「メンドイケリー」をやればいい。めんどい!
モザイク柄のシャツ着てる川島さん。
みんなにイジられすぎて、しゅんって落ち込んでるw
実際メンドイケリーやってみる。

オープニングで剛っさんが指差した人がソロで演奏する、みたいなシーンがあるんだけど
メンドイケリーではそれを全部自分でやるっていうw
自分で指差して、自分で演奏www
実際やってみて、バンドメンバーみんな大爆笑。


剛っさんがみんなに質問。
「バタバタしてる感じが好きな人ー?」
結構好き派が多い。
竹ちゃんはスキじゃない。トラブルに弱いから。
こないだも、ホテルに泊まってたら、夜中の4時とかにゴキブリが出たから、キャーってなって
夜中の4時なのに
ホテルの人に謝って、部屋変えてもらったそうです。
女子か!!



お客さんとの絡み。
今日も男性多いですねーと(実際あたしが見てた感じ、いつもより少なく感じたなぁ。。。)
あと、「ラジオで言っていた家族旅行でこっちにきて、見に来るって言ってた子いる?」 と。
アリーナの真ん中あたりにいて
「お母さんは?」
お母さんは別にスタンドにいました。
お母さんが深々と一礼してたw



アンコール後のMCでは、マジメなお話。
十人十色とは言うけど、10人全員に好かれようとは思わない。
自分も31になってきた。
昔は、アイドルがステージで命の話をするなんて、と止められていた。もっとおもしろい話をするのもいいけど、命の話や愛についてを語るのもいいと思う。
出かける前にお母さんと握手をしてきた。



アンコールでダンサーを呼ぶときに
TAMAさんを呼ぶときに
「たまたまたまたまたま~・・・名古屋うまれのたま・・・うなたま~」という即興ソングを口ずさんでました。






とりあえずMCレポ終了! ネタバレやステージ構成は別記事にしようかな。
さて、光一さんソロコンでも入金しにいこうかな♪
【2010/08/09 13:53】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<ネタバレポ | ホーム | ケリーユー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。