スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ネタバレポ
ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ CHERI E
8月8日の札幌公演 ネタバレポでーす。

しかし、いかんせん曲名がわからないので、曲名とかセットリストを知りたい方は他サイトサマへ。
ここではステージ構成と、雰囲気をどぞ!!!
MCレポは前記事をどぞ。




初日なので、気をつけて! 
ここからは
ネタバレでーーーーーーーーーーーす!!!!







アリーナ席配置は、横50列、縦34列。
スタンドは1階のみ使用。
バッグスタンドと、2階は使用せず。
スタンドはモニターの人が多かったのかな。座ってみてる人とかも(^^;

ステージは開演前、ずっと紫の天蓋(金持ちのベッドの上にあるヤツ)みたいのが天井からぶら下がってて
布で三角形を作ってる感じかな。

左右に小さなモニター2つ
そのモニターまわりに、三角形のステンドグラスみたいのがいっぱい連なったのが飾ってありました。
これは剛っさんを映す用。
たまにアートっぽい映像も流れます。

開始前は紫の天蓋で見えないんだけど、中央に大きな二等辺三角形のオブジェがあります。
そこがたまに半分に割れて、横に移動すると中から細長いモニターが出てきます。
そこにお寺にありそうな像がよく映し出される
あとは龍が空に上っていくような映像もあり。

ステージは端っこを使わず、右側にはスタッフさんがいて機械いじってた。
なので、端の席やスタンド近くまでは来てくれないです。
中央部分だけがステージって感じ。
ステージの真ん中はちょっと前に三角形に出っぱってて、そこがアンコールでせり上がりになって、上に剛っさんとKENKENがのってギタープレイ。
客席から見て右側に竹ちゃんとかがいるので、剛っさんが右ばっかにいたように感じたなー。
あたしが右にいたからかもしれませんが、そう感じましたん(^▽^;)

今回のセットはトライアングルがテーマだそうです。



開始時刻から15分過ぎて、最初にsankakuくんが出てきて、注意事項のアナウンスを。
その場でしゃべってる感じかな。
「~です・・・・す、す、す」

そしてスタート!
紫の天蓋が落ちて、中からバンドメンバーが。剛っさんはいません。
バンドメンバー紹介。
ダンサーさんが3人出てきて、男1人女2人。激しく踊りくるっている。
激しい。逆さまになったりする。
男ダンサーさんが最初剛っさんかと思って、それにビックリしていたら、いきなり剛っさんがステージ上の別のとこにいたって感じ(^▽^;)

剛っさんの今日のスタイルは
柄のガウン(ベージュ系で、ノスタルジックな柄で超かわいい)を羽織って
中に、白地に赤系の△がいっぱいのTシャツ(sankakuではない)
ゆったりめ派手な青とピンクの柄のハーフパンツ、その下にピンクのスゥエットを履いてる。
かなり、暑そうな格好(・ω・;)(;・ω・)
手首に緑の布巻いてあった。ヘアバンドみたいな布生地。
手の甲に何かの模様。

髪型は日曜の堂兄と同じ感じ。頭の上に茶髪っていう、薬師寺のときからの髪型ね。
もっと明るい色に感じたけど、それはライトを浴びていたからかな。
前髪を横に流してて
ライブ中に剛っさんが言ってた言い方だと「シャワー浴びて、ふぁーってやって、さーってやって出てきた」そうです。特にセットせず(笑)
それが段々邪魔になってきたらしく、ライブ中すんごい髪かきあげるのに、カチュームはつけないw
最後はオールバックになってました。

ヒゲナシ。

途中ガウンを脱ぎかけたり、また着たり、
脱ぎかけのガウンをカーテンみたくして、ガウンの裾から顔チラ出ししたり
途中脱いで客席に投げるマネしたり
遊びがありました♪

アンコールではTシャツをド派手なピンクのにかえて
さらにド派手に、上下ピンクに(笑)



そうそう
ステージ上、左右に小さな赤い天蓋が3つか4つくらいあって
ある曲では、その中でダンサーさんが踊ってた。
(もしくはその後ろで? 踊ってるシルエットが天蓋に映っててキレイやった)
しばらーく、シルエットが同じポーズで固まってたから、すごいなぁて思ったぜ!


アンコールはセッションだったんだけど
その曲の演奏の最中に、下から布がしゅるしゅるーって2方向からあがっていって
天蓋が元通りになり、終了。
だから、演奏の最後の「じゃーん!」は剛っさんの姿見れず。
sankakuが出てきて(天蓋に映されてる)
最後のご挨拶。
また逢える日を首を長くして待ってるze、のとこで、首をながーくしするんだけど、口の下の空白の部分がびょーんて伸びたので、そこが首らしい(笑)
そこ首かい! とツッコんでしまったw
最後にsankakuくんが動かなくなって、CHERI Eの文字とともに天蓋に映し出されてました。
そのまま客電がついて、退出してるときもそのままでした。


すごいキレイな終わりだったんだけど、もしダブルアンコがあったらどうなったんだろう? と疑問。
今回は天蓋が元通りになって、終了ってなって
結構すぐにアナウンスも流れはじめ、黒服スタッフが「もう終了でーす」って退出を促してきて、みんな退出してしまい
頑張ってアンコールしてた人も諦めちゃったんだよね。
あたしも座ったままでやってたんだけど。。。
まだ時間が早いから、もう1回やると思ったんだけどなぁ。
天蓋がもう1度下りて、また上がるのかしら??



曲的には、ソメイヨシノやらなかったのは残念だったなぁ。
お母さんの話がちらっと出てきたから、てっきり歌うのかと思ったからさ・・・。
SIXPACKとか、RainbowStarもなかったしね(´・ω・`)
セッションとか、即興曲もステキだけど
やっぱ有名な曲というか、知ってる曲を期待してしまうなぁ。







最後に。
グチってわけじゃないけど、twitterでネタバレしないでって無理だと思いますけど。
あたしは曲名とかはつぶやかないように気をつけたけど、
MCレポとか服装とかどのくらいやったとかはつぶやいちゃったな。
それもダメだったら、どうすればいいんだー?
最初に「ネタバレ」って書いたとしても、つぶやきなんて短いものだから、絶対同時に目に入っちゃうし(^^;
【2010/08/09 18:42】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<妄想とコメ返事。 | ホーム | 最愛の人>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。