スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
そっすね~!!!
いやー、昨日夜中に更新しようと思ったら、パソコン変だったから、早朝に更新ですばい!!



さてさて、光一さんソロコンBPM札幌公演1日目のMCレポですよ!
なんかすっごい笑ったんだけど、なぜかケイタイに書き出してみたら、全然思いつかないんだよなー。不思議。40分もしゃべってたのに!
思いだせるとこまで頑張りまーす!!!
流れはいつものようにぐっちゃぐちゃです。

中央ステージを左右に歩き回り、まるでクマ牧場のクマさん並みに落ち着かない光一さん。
ひとりじゃ寂しいんですね、わかります。



・なぜか忘れたんだけど
光一さんから「このおたんこ茄子!!!」発言いただきましたー!
なんでそんなことになったんだったかな?
ファンに悪態をついてた流れかなw
だから、帰ったからブランチのインタビュー見て笑っちゃったw


・北海道は1年ぶり今度はキンキできます。
12月の18日、19日ですねってカンペを見ながら。
「今度はもう1人の堂本さんと来ます」もう1人の堂本さん発言キタ━━(゚∀゚)━━!!!
コン最後に、もっかいそのお知らせがあって、そこで
「コンサートをやるということは、まだ言えないけど、近いうちにお知らせすることもある」的な発言もありましたぜ!!!


今回前方に男性ファンがいて
まぁよく声の通る方で、OPトークで1発目から光一さんに拾われてました。
何か言ったら「なんでー?」とか言って、光一さんのトークも助けてくれましたw
その人があまりにもよくしゃべるから
「なんだったらコッチ(ステージ)きますか?」と。
「いつもだったら、僕はもうちょっと左側ですから、こっちにもう1人いてね」と、いつもの立ち位置にずれる光一さん。
「ま、すぐにスタッフにつまみだされると思いますけどね!」


・「まだアルバムきいてない人ー!?」
「はーい」
「聞かなくていいんで、買ってください」w


・初日が沖縄。次に北海道って!
まぁ僕は大丈夫ですけど、機材とか運ぶスタッフが大変ですよね。
沖縄とは変わっている部分もあるので
今日の北海道も初日のような気分でやりたいと思います。初日はなんでもありですからね。


・沖縄ではちょっと時間があいてしまったので、みんなで海に。
海につかったりした。
海につかったりって言わないけど、光一さんは使うんだ、と。
海に入ったので、今、背中が汚い。皮がむけて、ボロボロ状態だそーです。特に右肩背中?あたりがヒドイとか。
MADの誰かが一番ヒドイらしい。
ファン「みせてーーーー! 脱いでーーーーー!」
光一「じゃあ競りにします。100円から!」
ファン「10万ーーーー!」「20万ーーーーー!」
そこで男の人の野太い声で「よんじゅうまーーーーん」
光一「40万って!! 俺が背中見せて、『見て見てー』ってするの?(笑)」
この『見て見てー」って背中を指差しながら言うの、超かわいかった゜・*:.。☆.゜(*´∀`*)゜.☆。.:*・°

なので今人並みの黒さになっている。
ファン「えーーーーーー」
まだ、じぇんじぇん白いと思うよw
「え!? まだ白い?」
「しろーい」
「ま、美白ですから☆」wwww
自分で美白とか言っちゃうw
光一さんは夏でもこのへん(肘? 腕?)こすれば、粉が出るっていう乾燥肌。
このときに光一さんが「驚きの白さ!」って言ったのがウケたwww アタックかよwww


・昨日(金曜)北海道入りしまして
沖縄とは変わった部分もあったので、リハをして
そのあとはみんなでゴハンに。
いつもいくとこが(行く予定だったとこ?)が時間が遅かったのでダメで、違うとこへ。しゃぶしゃぶをいただきました。
北海道はラムってことでラムしゃぶをいただいたんだけど
光一さんラムはあんまり。。。
ファンから「えーー!!!」
だってちょっとクセあるやん、と。
生でも食べれるような、いいラム肉だったんだけど、MADとかはラムを「うめーうめー!!」とガッツリ食べていた。
しかし、光一さんが頼んだ牛肉がきて、それを食べたら
「やっぱ牛肉うめー!!!」
そのあと「ラム肉のおかわりは・・・」
「もういりません」
となったとかwww
確かにラムはねー。あたしもジンギスカンは好きだけど、ラムしゃぶはキライだ!


で、そのお店でしゃぶしゃぶを食べていたら
頼んだゴハンがなかなか出てこない。
ゴハンが欲しいのに。
焼肉屋でもゴハンってなかなか出てこないよね。牛タンの方が先にきちゃう。
ゴハンなんて、ただつぐだけやろがッ!!
んで、やっと出てきたゴハンがコレ(とモニターに写真が出る)
平皿に俵型に握ったようなゴハンが並んでいるw 3セットが1つに固まってて、それが1皿に3つのってる状態。上に白ごまがふってある、上品なゴハンって感じwww
こんなんじゃなくていいから早く出せよw
でも光一さんはこの3セット×3と、さらに大盛りゴハン1膳食べたんだって。
すごい!!!
こう見えて、ごはんダイスキ人間なんです。


ポン酢でゴハン食べれる?
光一さんは食べれる。
ヨネはあんまりポン酢好きじゃない・・・食べれるけど、ごまダレがあればごまダレ派。
「えー、そんなポン酢顔なのにー!?」
ポン酢顔ってwww
ポン酢顔じゃなくて、言うならソース顔だろ、と。
ごまだれ顔じゃんwww


・ゴハンを食べながら、若い頃の失敗談、武勇伝を話してた。
決してココではしゃべれない内容。
でも光一さんは何も悪いことしてない。だっていつも家にいるからw


・昔、絡まれたことある?話。
「だれだれのサインもらってこいよー!! とか言われなかった?」
とMADに質問。
やっぱりあるみたいですね(^▽^;) ジュニアって大変。
そういうときなんて答えるの?
MAD「あ、無理です」
無理っていうんだwww この言い方ウケたw!
光一さんも若いとき絡まれて
「諸星のサインもらってこいよー」と言われた。
オラオラーって感じで腰低めでヤンキーのマネする光一さん。
自分役のときも同じく動いてるんだけど、この場合はおびえてガクガクになってるそうですw
「そんな面で諸星くんのサインほしいんですか」
「ほ、ほしいよ」
欲しいんだ・・・・w
と、ヤンキーをちょっとカワイイなって思った光一さんでしたw
でも絶対「そんな面」とか言えないと思うけどw 言ったらボコボコじゃん?


・そっすね
なぜかMADの間で「そっすね!」が流行
ステージに出てくるなり、そっすね、そっすねを連発。しかもみんなカブせてくるから、超うるさいのwww
そっすね、そっすね、そっすね、そっすね、そっすね・・・・・・・
これもおもしろかったなー。
光一さん「じゃあ次からそっすねって言ったら100円だからな!」
MAD「マジすか!?」「マジっすか」「マジっすか」「マジっすかー」
「(その言い方)そっすねとほぼ同じだろ!」

そこでお客さんの中から「そっすねー!!!」と叫ぶ人が。
「はい、100円ーーーー!」
そっちの方に向かって、ヤンキー仕様でオラオラ「100円出せやー」と近づいていく光一さん。
「オラオラー! ジャンプしろやー」
って、それはカツアゲするヤンキーw ちょっと古いぞwww

そのあとMADの誰かが「そっすねー」言っちゃって、「はい、100えーん!」
「あとで楽屋に持って行きます」www


・海の写真
沖縄での写真が1枚。
よくわからないけど、海から飛び出した人がいる。腰に手を当てて、こっち見えてるって感じ。
MADの人なんだけど
これ何してるんだろう? と本人たちもよくわかってない様子。
「考えてて!」
と光一さんはお着替えに一旦はける。
でもさすがジャニーズ! すぐに着替えを終えて出てきましたよー!
このポーズの謎は、次の写真を見たらわかる。次の写真は、海から飛び出した写真。
海の中にもう1人MADがいて、その人の肩を使って、ジャンプしてたというわけですね。海の中にいる人死んでるよなwww
写真もまるでドロップキックされてるみたいな写真になってるしw
飛び出した方はバッチシカメラ目線w
この飛び出した写真、めっちゃおもしろかったなー。ひーひー笑っちゃった!


「僕たち裸の付き合いじゃないですか!」
と、MADが光一さんに言ったんだけど
「裸は見せてない。水着だから、半裸の付き合い」
光一さんの水着って見たことなかった。こんぐらい(膝丈)の半ズボンとか、はじめて見た。
ジェットコースターロマンスみたい。
「俺のすね毛とか、ショックでも見たことないやろ?」
舞台中は(スパッツみたいの?)見えないようにはいてるからね、と。
そこで町田さんの「光一くんのすね毛ください」発言、ちょwwww


・MAD・MAの楽屋はとにかくうるさい!
歌声とか聞こえてくる。
MADの子が北海道にくる前に映画ハナミズキを見に行ったらしい。それで「恋してー!!」ってテンションあがっちゃって
「うーーーーーーーすべいーーろのーーーーーーーーー!!!」って歌ってたw
あと光一くんのコンサートだからキンキキンキって思って
「カナシミに~♪」
カナブルも歌ってたw


・この前MADから「○○にいるんですが、きませんか!?」と連絡をもらった光一さん。
しかし、いかないw
なぜかというと雷が発生してたから。
どうやらこれはゲームの中の話っぽい。雷が発生するゲームってなんだろ? いつものオンラインゲーム??
で、雷が発生してたからしょうがないと。
「僕たちより雷をとるんですかぁ?」
とカワイイ声でいうMADwww
「今度は雷より僕たちをとってくださいねv」www


・家にばっかいる光一さん。
「じゃあ、例えば2週間休みをもらったら、どうするんですか? 家にいるんですか?」
「家にいる」
うっそーん!
「ゴハンとかどうするんですか!?」
「冷蔵庫にあるもの適当に食べるよ」
「料理するんですか?」
「料理っていっても、肉焼いたりするだけだよ。ソーセージとか」
こっから光一さんの小学生レベル下ネタへ。
「男性の方、裸でソーセージを焼くと危険ですよ!!!」
普通に焼いてたら、途中からはねて、「おっ、おっ」と腰がひけた感じになって、まるでソーセージが1本増えたように・・・・っておーいw!!!
「わーわー!」
慌ててMADやMAが光一さんを隠すw
「レッドカードです!」
「いや、レッドじゃ退場。退場されたら困るから、イエローカードです!」
「いやいや、これは男性の皆さんにね、注意してあげようと思って言ってるんですよ、ソーセージを裸で焼くと危
ないよっていう・・・」
ま、実際は最近裸ではなくて、服を着てることの方が多いらしいですw


今年の夏は猛暑だったけど、僕は大丈夫でした。
なぜなら家から出ないからw
健康の秘訣は家から出ないことwww
まぁ7月はSHOCKで帝劇にいましたからね、と。


・SHOCKやって、ソロコンやって、今度カンサイさんの舞台やって、キンキコンがあって、そしてまた帝劇と・・・・俺いそがしっ!!!
↑この言い方かわゆす(o´艸`o)


・NHKのドキュメントの話。
裏側を見せるのは好きじゃない。何十時間も密着された。
放送前に「映っちゃいけないものもあるからね」・・・何!?
それをチェックするためにNHKで試写をしたそうな。
そこでオープニングからあの「ぐはぁああ」ってシーンだったから、びっくり。
「これでいいの!?」
でも声が出てるってことは、まだマシ。
本当にしんどいときは声も出ないそうな。


・七人の侍の話。
まだ何やるのかまったく知らない。リハもやってないし。
ポスター撮りだけ終わって
カンサイさんもきてて、すごいおもしろい人。
「叫んでみよーかー!」
って写真なのに!www ただでさえ写真が苦手なのに、叫んで写真とられる光一さんw
銃を持って、「うぉー!」って10回くらいやらされたらしいw
そんだけ頑張って「うぉーうぉー」言ったのに、終わったあと「光一くんはあれだね、やっぱり陰(いん)で、陰のある押し黙ってる感じの方がいいね!」って・・・・オイ!! 今の「うぉー」は!!www
となったらしい。

やっぱ衣装がすごいのか、衣装あわせてるときに
お弟子さんぽい人がスゴかった。
カンサイさんがここもうちょっと短い方がいいなって言ったら、その場でばばばばーってやって、短くしちゃう。んで、またカンサイさんが「もうちょっとだな」って言ったら、またばばばばーーーーってやってしまうんだって。

どんなポスターなのか楽しみだなー♪
あたし的には「うぉー!」が見たいw


・左右のステージ端のスタンド席の方へ。
「光が当たって、まぶしいとこも多々あったと思いますが、僕のコンサートでそこの席にきたら、しょうがないと思ってください」www
「僕のお尻でも見てね」


・4年ぶりのアルバム、次あるとしたらまた4年後ですかね、と。



あとカワイイー!って言われて
「いっつもかわいいもん」みたいなのもあったなぁ。




ダブルアンコは歌なしでトークだったんだけど
出てきた瞬間に「規制退場です、まずAブロックから・・・・」という光一さんwww
あんな派手なスタッフやだw
てか、光一さん規制退場とかいう制度知ってるんだw
うたのアンコールもスキだけど、トークだけでも出てきてくれた光一さんダイスキだ!!!
漫談アンコールw


【2010/09/19 09:59】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<うわーん | ホーム | そっすねー!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。