スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ひさびしゃ
パソコンが変になってて、いままで格闘してました><
本当は朝から昨日のレポ書こうと思ってたのにさーーーーーー。

ま、気を取り直して、せっせと思いだして、書きますか。
しっかりしろー、あたしの記憶力ーーーー! 




BPMツアー札幌公演2日目MCレポです。

昨日と同じような感じの話もありつつ
「アルバムまだ買ってない人ー?」「はーい」「聴かなくていいんで買ってください」とか。
その流れから
カンサイさんの舞台の話で
「北海道からはちょっと遠いですけど」
「見にこなくてもいいんで、チケット買ってください」
「え~~~!」
「いやいや、これはさっきのアルバム聴かなくていいから買ってくださいって言ったのの、『てんどん』やがなー(^皿^)」
注:てんどんとは、お笑い用語で同じ笑いを重ねて、さらに笑いをとること。


カンサイさんの舞台では、まだ何かやるかさっぱりわからないけど、水を大量に使うらしいですよ。
ファンから「稽古いつからー?」ときかれて
「いつなんやろうなぁ?」と。
まだわかってないんだねー。


・札幌にくるのは1年ぶり。去年はアルバムがなくて、妖という曲を出しただけだったので、新しい曲がそれしかなかったけど
今回はアルバムを出したので、それを中心にやる。
やらない曲もあるけど(曲名出したけど、ネタバレなのでここでは書きません)

「BPMのアルバムの中で好きな曲何ー?」
ファン「あかつきーーーー」
たまたま暁を叫んだ人の声がデカイだけなんだけど
「へー暁なんやー!」と意外そうな光一さん。
そこで男性ファンが野太い声で「1番と10ばーーーーん!」と叫ぶwww
「1番はBad Desire・・・10番って何?」とファンにきく光一さん。あたしはパッと出てこないが、エライファンがBadのリミックスだと教えてあげる。
「てことは、あなたはBad Desireがめっちゃ好きなんやなwww!!」とウケる光一さん。

「Bad Desireと暁と、どっちが俺らしいと思うー?」
それぞれファンに手を上げさせる光一さん。
どっちも半々くらいかな?
あたしはBadの方が好きだけど、暁が「いかにも、すごい光一さん作曲!」って感じがしたので、暁に手を上げました。
「じゃあabsolute loveが俺らしいと思う人ー?」
チラホラあがる手。
「はい、今手をあげた人は俺のことがわかってませんねー。俺はこの曲好きじゃないでーす」
「えーーーー」
「自分で作った曲だから、なんて言ったっていいだろっ! 作詞はステキですけどね」と最後軽くフォローwww
でもスピカもだけど、光一さんが嫌いって言った曲って人気出るからなw


・BadDesireの衣装はボンテージ。
金属がいっぱいくっついてるから、これがまた着るとき冷たい!
着るときいっつも「あっあ、あああっ!」って声出しちゃうそーですw セクシー発言www
そのくせ踊ってると、ものすごい暑いそうです。
通気性悪そうだもんな(^▽^;)


・ちょうどBadDesireを収録した日に親知らずを抜いた光一さん。
左上? だかに「親知らずのヤロウ」が生えてきちゃって、抜いたそうな。
で、麻酔してるから、抜いたあとも大丈夫そうで、軽く歌ったらいけたから、そのまま収録することにしたんだって。
したら歌ってる最中に麻酔がきれて、口の中に血の味が広がっていって・・・・。
だからこの曲は血の味がする曲だそうですw


・ネタバレ曲名→(IN&OUT)は頭を振るフリなのですが
今はまだツアーはじまったばっかだから、みんなわからないと思うけど
もっとツアーが進んだり
いつになるかわからないけど、またソロツアーが出来ることがあったら
この曲になったら、お客さんもみんな頭振ってほしいとw
ちょっと頭おかしくなるようなフリw
じゃあ、ちょっとやってみよう! ってなって、光一さんがカウントとって、はい、ってやらせたんだけど
ファンはあんまりやらずw
「ちょ、みんなやれよヾ(*`Д´*)ノ"!!」
この曲は超ハイテンションでノった方が楽しいので、これから参加のみなさん、どうぞ頭振りまくってくださいね!!!


・沖縄から北海道にきたからか、北海道はやっぱすごく涼しいね。
今日は結構暑かったから客から「えーー」との声が。
ま、東京や沖縄に比べたら涼しいわな~。
それをきいた光一さん「やっぱ北海道の人は寒さに強いんですね。皮が厚いんですかね」
ってヒドイwww

・こういうの言っちゃう光一さん。
天邪鬼だから。
アホに思われた方が楽じゃないですか? あの人アホやなーって思われていた方が楽。
同じ考えの人ー?
ちらほら手があがる。
「今手を上げた人は本当にアホなんじゃないですかwww」


・しかし、コンサートも進むと非常に暑くなって来た光一さん。
確かにめっちゃ汗かいてて、モニターで飛び散った汗が確認できるほど。
「なんで今日こんなに汗かいてるんだろ?」
って光一さんも言いながら、白い四角いタオルをいつものところから出してきて
顔にのっけて、そのままマイクを口元にもってくるw
んで、そのあとに顔をガシガシふいて、それを持ち上げて、がっと振り上げて客席に投げる・・・・・フリw
一瞬盛り上がる客席を見て、ケラケラ笑う光一さん。
「君ら、ほんっま、単純明快やなぁ~~www!」
あたしは投げると思わなかったので、ただ見てただけだけど、手を上げたファンに対して笑うとは、し、しどいw
でも光一さんの笑いに繋がったなら、それでよし(o`∀´o)
「(タオル)買うからーーーー」というファン。
確か男の人が「欲しい」だか「○円ー」だか言って
それをきいた光一さんが「あんたんちはタオルないのかっ!」って返してましたw

でも息は乱れてません! みたいなことも言ってたよーな。。。


・しゃべりながら、スタンドマイクにマイクをセットする光一さん。
そのときにマイクを顔?にぶつけたらしく
「こんなデカイ会場で地味なことしちゃったw」


・今度はキンキできます。
北海道は12月の18、19日ですね。なんでわかるかっていうと、暗記してるのではなくて、カンペが出てるからでーすw
ソロは気が向いたら、そのうちやりますwww

キンキの話題が出たときに
ファンの人が剛っさんのことを叫んだみたいで
「ほんっと君たちはそういうの好きだねーーーーー」と。
漫画とかで1人の男が傷ついていて「うっ・・・・」ってなってると、もう1人男が出てきて、頬に手を触れながら「大丈夫かい・・・」とかやる。
「顔近い近いー!!」
そういうのが「萌え~(>∀<)」なんやろ? と。
↑いやいや、光一さんどんなん見せられたんだwww
男にはそういうのない。そういうのが好きな女子と男は、絶対にわかりあえない、そうな。



・MADやMAたちが出てきまして
そのときのみんなの格好がちょっとボーイっぽくてw
「ホストクラブみたいやな!」と。
口々に「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませぇ!!」というMAD・MA(笑)
そのときに1人MADの誰かが「いらっしゃいませっ!」と超野太いダミ声で言ってて
「らっしゃいらっしゃい安いよ安いよー」www
「ダレだ、ダレだ、安売りしてるヤツはw!」と。
まるでアメ横で魚でも売ってる人みたいだと。


・このとき客席から「MAD5周年おめでとーーーーーーー!!!」の声が。
今日で?結成5周年だそうで。
もちろん光一さんもMAもMADも知らなかったw
MADは急遽「そうです、そうです、今日なんですよw」と話を合わせてるwww

やっぱ自分たちの記念日とかわからないよね、と。
キンキは7月・・・21日でしょー、と光一さん、無事正解!
ソロは?
ときかれ、ファンが「7月12日ー!!!」と教えてあげる。
あたし知らないwww すげぇな、ファンってw
「そうですそうです、君たちを試したんですよ」(僕は知ってますよ、という体w)
「そんなに記念日って君たちにとって大事なの?」
「今年の7月21日って何してたっけ・・・あ、帝劇にいたわw」


・沖縄トーク
沖縄ではちょっとバタバタしたらしく、そのかわり光一さんたちは逆にヒマになってしまって、そのとき海で遊んだそうな。
久々に海ではしゃいだ光一さん。
最初は海につかっていただけだったけど、ビーチバレーはめっちゃはしゃいでたそうな。
このときの写真が出てくるんだけど、背中向けてて顔は見えないが、光一さんがホントに海につかってるwww まるで銭湯に入ってるおじいちゃんみたい(爆)で、座って海に入ってて、上半身だけ見えてる。遠く沖の方を見てる感じ。


たぶんこのときだと思うんだけど、さだかではないんだか
光一さんが噛んで
「久々」を「ひさびしゃ」って言ったのが、すっごいすっっっっっごいかわいかったのーーーーーーーーーーーっっ(≧ω≦*) 
そのあとすぐに「○しゃ○○」みたいな言葉を言ったから、次の「しゃ」が先に来ちゃったんだなーって思ったんだけど
これが確か「はしゃいだ」だったような・・・・気がする。ちょっと記憶があやふやなので自信ないっす。
とりあえず噛んだ光一さんがかわゆかったというお話。

あと、どっかで光一さんが超笑いながら(ニパニパ笑顔で)
「ばーかばーか!」
ってファンに向かって言ったのも、すっごいかわいかったんだよなー!!!
あれはどんな流れだったかなぁ?


あともう1枚沖縄の写真は、MADの越野くん? 福ちゃん?がバク転してる写真なんだけど
逆さまで空中に浮いてるのと、頭が砂浜に突き刺さっている写真がばばばってGIF動画みたく、交互に出てくる。
これがウケるww
この子は最近バク転が出来るようになったんだって。今までみんなでバク転とかするときは、1人だけ身振りの大きなジャンプとかでごまかしてたらしいwww
それはSHOCKのカーテンコールのときに出来るようになったんだって。
んで、ついにやるぞ! ってなったとき、もう緊張し過ぎて、点しか見えてなかった。
大桜のとこからもう倒れそうだったそうです。
「それ俺のトコだからとらないでw」と光一さん。
コウイチが死ぬ場面やっちゅーに!

んで、実際にやってー!!という客席の声で、その場でやってくれたんだけど
周りのみんなも「そんなステージの前でやらない方がいいんじゃないの!?」とかすごい心配してたw
頭ぶつけそうなギリギリ感はあったけど、無事成功でした☆
超緊張したそうで、終わった今も手が震えてるって言ってました。

実は、町田さんもバク転出来ない!
絶対出来ると思ってたから、これにはビックリ。だってMAっていっつもクルクル回転してんじゃんw
この話題になったときから、町田さんはビクビク汗をかいていたそうなw
町田さんは本当に怖い、ケガしそうだから、まだライブあるし、バク転はさせられないってことで、ナシでした。

そして町田さん、こんなに黒く焼けてるのに、泳げないんだってwww
これも意外!
だって超海にいるヤンキーみたいだもんw


・今日は4時開演だったんだけど、こういうときって「こんばんは」なのか「こんにちは」なのか
お客さんは「5時ー」とか「6時ー」とかいう意見。
沖縄と北海道だとやっぱ違うのかなぁ? と。
沖縄より北海道の方が暗くなるの早いだろうし、ね。
いやいや、沖縄も北海道も一緒だって。
沖縄にサマータイムとかないからwww って。

沖縄と北海道では若干体重が違うんだよね、という話。
だから君たちは少し重いんだよ、とw
だってそうなってるんだから、しゃーないやん!
赤道直下は体重が軽くなる。遠心力があるからね。
だから、赤道直下で生卵を回すと、よくまわるそうな。光一さんのマメ知識。

そのとき、松崎くんだけよく話わかってなくて
みんなが笑うとこで松崎くんも笑ってるんだけど、実はそのあとで、小声で隣にいる人に「今なんで笑ってるの?」ってきいてるんだってwww
松崎だけ違う時間が流れてるんやなーって。
それは相対性理論だね、となって、なんだか難しい話にいきそうな雰囲気が・・・・w

打ち上げとかで光一さんがする難しい話。
恐竜の皮膚は色がわからない、とか。
たつみくんは好きで、ちゃんときいてくれる。ヨネさんは聞いてくれるけど、後半あきてくるw そして町田さんは、難しい話をしてる光一さんを、見てる(●´З`●) 松崎くんは、聞いてるけど、わかってない(爆)


何かの流れで「かわいい松崎」をやってってなって
くるっと後ろ向いてから
客席の方を向いて、上目遣いで、かわいい顔をするんだけど
客席から「えーーーーーーーーーーーーーーーー」とすごいブーイングwww
本当は振り向いたあとにセリフを言うって流れだったらしいが、ブーイングがひどすぎたので、ここで中止にwww
かわいそうwww

「光一さんもやってーーーー」ってなったんだけど
光一さんのカワイイ顔は見せると、みなさんが失神しちゃうからダメだそうですwww
「えーーーーー」ってなったら
「別料金ですw」
「払うーーーーー!!」「10万ーーーーー!」
「そういうお金は親孝行にでも使いなさい!」
という光一さんに
ファンが「たまにはいいこと言うー!」ってwww


・「俺の顔って濃いの?」
って光一さんが言い出して
ファン「うすいーーーー!」
ここで、光一さんとヨネの顔の濃さを比べることに。
ふたりで並んで、モニターにアップにしてみる。
後ろのモニターに映るので、光一さんとヨネは自分たちの顔が見えない。
なので、カメラ目線をしたあとに、慌てて振り向いて、後ろのモニターをなんとか見ようとする二人www
アホすぎるw
若干時間差があるので見えそうで見えないw
小学生か!!!


・MADの楽屋はうるさい。
何してるかっていうと、歌ったりもしてるんだけど、モノマネを練習もしてる。たつみくん?が、今は、光一さんのモノマネを習得してる最中らしい。
とある曲(ネタバレDEEP)を歌っている光一さんのモノマネなんだけど、それをやろうとしたら、光一さんから「このあとその曲やるんだからやめてよw」と言われて、違うモノマネをすることに。
それは、まだ練習中で、本邦初公開のモノマネ。
堂兄で客に何かを言って、「えーーーーー」って言われたときの光一さんwと、そのあとの剛っさんと、そのあとのコーナータイトルまでの一連の流れをやるそうですw

じゃあ実際披露していただきましょう、ということでモノマネ!
まず「えーーーー」ってお客さんに言ってもらう必要があるので、松崎くんにさっきのかわいい顔をしてもらってやることに。
くるっと振り返って「きゃんでぃ」って言うのwww
「ええーーーーー」ってファンの声はもらえたんだけど、松崎くんがここからモノマネにいくっていう流れをよくわかってなくて
結局モノマネにいけずw
光一さんがたつみくん?の後ろに隠れて、お客さんに「えー」って言わせるセリフを言うことに。

めっちゃ低いテンションで光一さんが「・・・もう、このコンサートはこれで終了です。。。」
ファン「えーーーー」

ここからモノマネ↓
光一「な、な、な、な、何がアカンねーん!!!」←ちょっと声が高音で裏返りそうw
剛っさん「それはダメですわ。光一くん。。。」
「ベストヒット!」「たかみー」

っていうwww
この光一さんの「何がアカンねーーーーーーん」って言い方ウケるw
そのあともちょっと流行ってましたw

あとたつみくんの翼のモノマネもあったなー。
んで、たつみくんがマネする翼に向かって、みんなが腰低く「おはようございますっ!!!」って挨拶すると
光一さんが「俺にはそんな風にしないじゃーん!」と。
挨拶はしてくれるけど、そんなに腰低い感じじゃないとw
どうやら、MADは翼のバックについてるときは大人しいキャラらしいです。

・最近ずっと一緒にいるMAとMADと光一さん
離れてた時期の方が少ないんじゃないかっていうくらい一緒にいた。
「もう一緒に住んじゃいますか!」
というMAD。
「光一くんと住みたいです!!!」と力強くいうのは、町田さんwww




とりあえず覚えてるのはこんなモンでーす。
拍手ありがとうございまーす!
【2010/09/20 20:04】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<ネBタPバMレ | ホーム | うわーん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。