スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ネBタPバMレ
はあ、もうBPM札幌公演が終わって、3日もたっちゃいました。
毎日毎日BPMアルばっか聴いてます。

コンサートで聞くと、前から好きだったけど、もっと好きになるよね!
ipod聴いてないときも、仕事中も、頭の中で勝手にBPM流れてるからねw

今一番好きな曲は、Slave of loveかIN&OUTかな。
どっちもコン行く前から好きだったんだけど
コン終わってから、好き度が上がって、ぐーんと他のを引き離して、1番になったって感じ。


さて、もう薄れているコンサートも思い出や、ネタバレレポを書こうかな。


あ、その前に!
いっこ思い出しレポ~。
確か2日目、MAやMADとのトークのとき
光一さんが「俺怒られるのが好きだから、バンバン注意していいよ!」って言ったのに
MAがどんどんその日の光一さんのダンスミスを指摘いくと、キレるっていうwww
怒っていいっていったのにー!


本番前、MADの楽屋に遊びにいった光一さん
「踊り教えてー」
く、くぁーいいwww(注・かわいいと言っていますw)




さて、2日間の思い出。
1日目は仕事を終わらしてからの、無理やり定時でを終わらしてからの、きたえーるにダッシュでした。
はー残業なくてよかった!
札駅で友達と合流して、きたえーるへ。
グッズ買って、パンフの大きさにビビりつつ、席へ。1日目はスタンドの1階。
ペンライトは今年のが好きくないので、去年のを使用。だって色も一緒だしー、今年のこわいくないしー、去年の方が一生使える形だよなー。キラキラしてるし!

コンが終わったのが9時前くらいで、そっから街へ。
本当はあたしと友達の行きつけのうどん屋さんへ行こうと思ったんだけど(コンのあとにいっつも2人で行くとこw いつも同じメニューしか食べないしw)、ラストオーダーが9時半ということで諦めて
適当な中華屋さんに入るー。



翌日は昼から集合して、友達と大通公園へ!
大通公園でやってるオータムフェストにきたのだー。これは、秋の飲んだり食ったり祭です、はい。←ざっくりしすぎる説明
大通公園に北海道の名産品とか、おいしいものやお酒やら海産物が集合するお祭です。
芝生の上でスープカレー食べて、ホタテ焼とタラバカニの甲羅焼きを食べて、北海道を満喫! 日曜日は天気よくて、秋のファッションで出かけたんだけど、暑かったぜ。

札幌駅でやってる大奥のキャンペーンに応募して、鑑賞券が当たるのを祈りつつ
きたえーるへ。
グッズは買ってあるから、そのまま席へ。
アリーナだったけど、見えづらい席(^▽^;) まあ真ん中辺っちゃ真ん中辺なんだけどね。
銀テープはGET出来たからいっか。




さて、以下ネタバレでーーーーーーす。
辛口なことも言ってるので、そういうのがイヤな人は見ないでね。





あ、つたないMCレポにたくさんの拍手&拍手コメありがとうございました!
コメ返事は別記事でやらせていただきますm(_ _)m










てかさぁ、モニターをファンクラブより前の席にいれるなよっヾ(*`Д´*)ノ"
意味わっかんない。
はあ、みんな北海道来てよー。やっぱ空席が目立つのはイヤだよぅ。。。
やっぱどうしても盛り上がりも欠けちゃうしなぁ。










注・BPMコン、ネタバレです。








まず、セットの感じ。
客電がついてるときは、青いライトがいっぱいついたカーテンがステージを全部覆っている感じ。
クリスマスにああいうの家の壁にかけたりするよな、って感じのヤツの豪華版みたいなw 

左右にモニター。
その周りと、使わないステージ横に席を普段は黒布で覆うけど、その布にも、全部青いライトがばーーーーーってついてる。
会場に入った途端、まるでペンライトが全部ついてる光景を遠くから見てるみたいな感じ。
超キレイ。


ステージは中央に小さめ。
一番前の部分はせり上がりになってる。
真ん中に細い花道がずーっと伸びていて、アリーナ中央で小さめの丸になってます。
形的に言うと、マッチ棒みたいな感じ?
大きな会場ではわかんないけど、この花道があるから後ろの方の席でも結構近くみれるんじゃないかな?

ステージの上には中央に階段が2つあって、それが小さな2階に繋がってて、その後ろに超デカイ光一さんのKマークが半分くらい埋まった状態である。
その背後がモニターになってるんだけど、光一さんを映すんじゃなくて、映像を映したり、演出のためのモニターって感じでした。
ステージの上、天井部分に横細長いモニターが。

階段が2つついた部分は、そこだけが独立してて、ステージの前の方に移動してきて、別セットみたく見えて、そこはよかったかな。
側面にTakemeとかソーヤンとかの曲名がそこに出てきたりして。

でもステージも中央の丸いステージも、全体的に小さくて、ダンサーさんとMAとMADと光一さんで11,2人? のると、もうギューギューだよねw
特に丸いステージなんて、落ちそうなくらい。溢れんばかりの感じでした。




コンサートのはじまりは、そのライトのカーテンが下に落ちて、まさかのステージの天井部分からぶら下がった状態で光一さん登場!!!
ブランコにぶらさがってるみたいw
まさかの上からの登場だぜ!

しかも衣装が変www
銀のマント? みたいなのw

いやーーーーー、今回の衣装がさぁ全部変でさぁ(・ω・;)(;・ω・) 出てくるたびに笑いそうになったのよね! なんか全部好きくなかった。。。
まだ去年のBPMのがマシだったかなー。
出てくるたびに変なのーーー。
最後の衣装なんて、金色のアルミホイルみたいだし・・・
あたしの好きなジャケットにジ-ンズみたいな組み合わせもなかったしなー。
やっぱDEPPとかは、いつものあの感じ(タンクにゆるパンツにアクセじゃらっ)がよかったなぁー。
Fallingの衣装も、去年のがよかったなぁ。
サングラス姿はなくなってなくてよかったけどね! やっぱサングラスがないと~♪

一番好きだったのは、Takemeあたりのキラキラスーツにハットかな。

そしてなぜか毎回MAやMADの衣装の方があたし好みなんだよな(^^;
光一さんのスタイリストになりたいわ!
グッズ企画とコン衣装の企画に首突っ込みたいw


そしてOPからなぜかLove shineっていうバラード。
しかもぱーんって銀テープも1曲目で打ち上げちゃうし、みんな光一さんよりも銀テープに夢中だし
光一さん本人も言ってたけど、まるでエンディングのよう。。。
光一さんの言うことにゃあ、「光一ソロコンといえば、いっつもOPからガンガン踊るから、そうじゃなくしたんだ」そう、ですが。
うーん、やっぱOPはOPっぽい方が好きかな。

んで、マントをとったら、ゲイのボンテージw
ゲイの衣装はたった1曲で終了~。
ゲイのままOPトークして、衣装チェンジ。

ここでスペイシーな衣装に着替えて、丸いステージでVANISH。去年のFallingで使った、印象的な丸いライトでの演出。
そのあと、いつもの水のとこからサングラスを出してきて、装着する光一さん。
そしてそのままFallingへ。
Fallingダイスキだから(なんてったって、あたしのipod再生回数1位w)、また今年も見れてめっちゃ嬉しいけど、やっぱ去年の演出が好きだった・・・!
丸いライトはfallingで使ってほしかったなあ。
ライトを使わない分、バックダンサーさん変なダンスが増えてて、それが超おもしろかったけどwww
なんかヒップアップの体操みたいで(爆)
Falling終わりで、ゆっくりグラサンを外す光一さん。
そしてグラサンをダンサーさんに渡そうとするんだけど、みんなに受け取ってもらえずムシされるという小ネタがw

愛の十字架のときかな?
上の横細長いモニターに歌詞が出てたんだけど、その文字が明朝体みたいな字で・・・
「不器用な 男で ごめんね・・。」
まるでカラオケみたいで、なんか笑っちゃったw

そのあとキラキラスーツで、takemeとか。

スーツの上を脱いで、IN&OUT。この曲のダンスや演出好きだなー。細い花道にずらっとダンナーさん、MA、MADたち、光一さんが並んで、頭を振りまくるっていうダンス。
ここは見てるみんなも盛り上がって、頭振ってノリまくるといいと思うよ!!!
ノった方が俄然楽しい♪
このIN&OUTのときに、上の細長いモニターに
「B BLEAK」
「P PLAY」
「M MAKE」
だったかな? BPMに関するのか、なんか英語出てました。 


MC。ステージ上にMA・MAD呼んで、沖縄の写真出して、ちょっと見ててーとか言って
その間光一さんはお着替え。
次の衣装も変なんだよねーーーー。
赤い花柄?のジャケット?? みたいなヤツに、造花みたいのがいっぱいくっついてる??? とにかくなんか変な上着着てるの笑。 
それにギター持ってます。

ここはジャケットにデニム、もしくは赤いライダースジャケットとか皮ジャンとか、地味だけどネルシャツとかのがかわいかったよなー。
残念。


んで、ここからはギターを持って赤いスタンドマイクで演奏。バンドメンバーも前に出てきます。
次の曲はヴェルヴェットだったんだけど、沖縄ではSNAKEをやったんですけどねーって言ってたので、何曲かで回すのでは? 
北海道は2日ともヴェルヴェットでしたが、あたしはヴェルヴェットが好きなので嬉しかったー(≧ω≦*) 

ヴェルヴェットかどうか忘れたけど、ギターの曲のときの締めで
最初「優しく(穏やかに?)しめまーす」っていって、ぽろろ~んって感じでしめたんだけど
そのあと「やっぱ男らしく締めます!」って言って、じゃーんって力強く締めました。


そのあとプラスミリオンだったけかな。
ちょこっとだけ、MAやMADが歌う演出あり。
んで、そのあとじゃんけん大会に突入して、MAD・MA・光一さんでじゃんけんして、負けた人が
恥ずかしいカッコをさせられるという。
2日ともMADの人。1日目は越野くんで、2日目はたつみくんかな?
越野くんはまたお前か! って言われてたので、沖縄でも負けてるのかな。
1日目はパンダ、2日目はトラの帽子みたいのをかぶるっていう、かわいいものでした。
その格好のまま、1人でステージ中央に残され、かっこよくダンスするっていうもの。


暁のときかな?
光一さんが1度引っ込んで、登場するとこ。
最初の日、どこにいるのかサッパリわからなかったなー。モニターに出てるのに、え? どこにいるの? みたいな。
結局ステージの上の背面? ていうの? モニターの上あたりにいたんだよね。
そんなとこ足場あったんだ、みたいな(笑)
そこで軽く歌ってからの、いきなり片手にワイヤーつけて、飛ぶ王子!!! キラキラ! あ、衣装がねw
さすがの見事な着地、素早いワイヤー外し!
まさか飛ぶとはねw

このあとのSlave of loveは、歌詞にちなんで、蝶が待っている映像が背後のモニターに出てるんだけど
それがまるで飛んでいるかのように、上の横長モニターに移動し、下のモニターに移動し・・・そのあと丸いステージのとこに去年のFallingで使った丸い証明を使って、蝶々を表現してました。羽根をパタパタさせる感じとか表現してて、正面から見たらキレイだっただろうなぁ・・・。



最後に埋まっていたKDマークが完全に出てきて、終了でした。
最後左右のモニターにはキンキコンの日程が流れてましたー。


光一さん、結構歌詞間違えてましたwww



【2010/09/23 01:03】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<エロ奥(笑) | ホーム | ひさびしゃ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
