スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
SPY大作戦
札幌公演2日目のMCは、ほぼSPY大作戦に乗っ取られました(笑)
これが超おもしろくて、長かったけど、もっとやってほしかったなぁ! 1日目のMCもめちゃウケたけど、2日目も涙浮かべるくらい笑いました。
もしDVDになるなら、札幌のここのMC部分だけでもいいからいれてほしー。出来たら、1日目の深イイ話のとこも! どっちもとにかく長いから無理かな(^▽^;)

2個目のMCが、ほぼ、これ1個の話題だけで終わっちゃったのはちょっと残念だけどね。


さて、なんだかニュアンスで伝えづらい部分もたくさんあるけど、ファミコン札幌公演2日目のMCレポ行ってみよー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/



最後の方、歌ってるときに光一さんがずっと左手でズボンのお尻部分? 横部分?を押さえながら歌ってたのがすごい気になったなー。
歌ってる間、左手で音程とかとらないで、ずっと押さえたまんまなのに違和感。
てっきり衣装の飾りが落ちてきたのか、もしくはベルトが壊れてズボンが落ちてきてるのかなーって思ったけど、歌い終わったら、ぱって手をはずして、そのままスタスターって歩き出したから、なんともなかったのかなー?
イヤモニの機械とかを押さえてたのかな?
雑音が入ってたとか?

そうそう、MCの最中に「ピロリン♪」みたいなすごく短い音がして
でもそれが結構静かな瞬間に流れたから、会場中にものすごく響いたのね。
最初はバンドの人がなんか触っちゃったのかな? って思ったんだけど、バンドの人はいない時間だったし・・・ミキシングしてる人とか?
結構大きな音だったから、観客の携帯の音じゃないとは思うんだけど・・・
「誰かレベルアップしたん?」とか「経験値が2上がった」とか剛っさんが笑いに変えてくれたのがよかったけどね。


最初の挨拶、「堂本剛です」をなぜか光一さんが言うwww
「あ、どうもありがとうございます」と剛っさんがお礼を言って、お互いに軽くお辞儀(笑)

はじめてキンキ見た人ー? とか、CDまだ買ってない人ー? とかの定番の話題もあって。


演出軽くネタバレ(最初の方で天井で風船が割れる演出があるんですが)、落ちてきた風船のカケラにびくっとする人を見た光一さん。
周りがうるさいから、風船が割れる音が気づかない。
だからいきなり「ふわさぁっ」て落ちてきたらビックリするよね、と。
Mステでも俺の上になぞのテープが落ちてきて・・・と剛っさん。アレはなんやねん!! 何を止めてたもんやねん! 
堂兄でもいきなり銀紙とかがフワリ落ちてくることがあるらしい。


昨日(1日目)も光一さんからツッコまれたんだけど(^▽^;)
コンサート開始前のコールについて
今回は「どーもと!パンパン!ファミリー!パンパン!」のコールなんだけど、それがまぁ、「キンキ!」に比べて揃いづらいこと(^▽^;)
1日目はあんまりコールする人もいなかったせいもあるけど、結構ぼんやりした感じになったらしく、裏でキンキの2人は苦笑してたらしい(笑)
もうちょっと揃えろよ、と。
なので2日目は結構頑張って揃えたつもりだったんですが・・・
今日もダメ出しされたwww
どうやら、堂本の発音がダメらしい。
関西では「どう↑もと」だからね、と。君たちの発音は「どう→もと」で、「胴元」になってる。
それじゃ悪い人取り仕切ってる人じゃん、と。

そこで剛っさんがスゴミのある声出して、胴元の役。
前説をする胴元w
光「あなたいろんなキャラ持ってるのね」
剛っさんの七変化☆


昨日の夜はお寿司屋さんに行った。
光一さんは安上がりな男。タコとイカと何か白身魚(何かわかってないw)しか食べない。
剛っさんに向かって、お前はいろいろ食べるなぁ、と。
剛っさんはホヤとかいろんな貝類とか食べた。
光「ホヤとか、よう食わん」
牡蠣は当たったら困るから食べなかったそうな。何もないとは思うけど、疲れてるときに食べたら怖い。食べたMAたちが何もなかったときいて、食べればよかったー!と。
「アレ食べた?」とか、「アレおいしかったのにー」「マネにあげたわ」みたいな会話あり。なんかおいしかったものを光一さんはマネにあげちゃったらしい。
みんな出されたお通しみたいなもんかな?

MAたちのテーブルに頼んでないトロが来た。トロをちょちょちょってあぶってあるヤツ。それをなぜかMADの誰かは穴子だと思って食べていた(笑)
ヨネか誰かに「これなんですかね?」ってきいたら「穴子だよ」って言われたから、信じたんだって。
あぶってあるトロは、炙りトロだよって!

あとMADの人がなぜか「カニが好き」っていうキャラになってたwww
たぶん嫌いなのかな?
昨日の夜の食事のときに「カニ嫌いなん?」って剛っさんにきかれて、「いえ、スキです」って答えてから
ずっとマジメな顔して「カニ好きです」しか言わないのwww

剛っさんの近くにいたマネは穴子が好きみたいで
大体みんな1貫ずつしか頼まないのに、マネは2貫頼む。
そんで届いた穴子を写メるw
「かしゃーんかしゃーんかしゃーんかしゃーん」・・・・四連写Σ(・口・)www!??
いろんな角度から写メるw 四連写で写メるw ブログもやってないのにwww


北海道はゴハンがおいしいのがいいよねっていう話。
前、とある店で剛っさんがバターコーンを頼んだら、ものすっごいおいしくて
これは自家製のバターに違いないと思って
スタッフさんに「ここは剛っさんの権力でゆずってもらえるように頼んでみてよ」「いいですよ」ってなって
店の人に「このバターは買えるんですか?」ってきいたら
「あ、ハイ。そのへんのコンビニで売ってますよ、雪印の」
雪印の普通のバターだったwww
確かに我が家でも雪印以外のバター買ったことないけども、東京でも売ってるよ、ね!?



そしてホテルで事件は起こった!!!
光一さんは気づかなかったらしいけど、これは光一さんを助けたことにもなるらしい。
まず最初に、剛っさんの部屋にMADの2人が釣りの話をしにきた。
んで、初心者の人(昨日のMCで釣竿買おうか悩んでた子)が、とりあえず最初はリールと竿セットで5千円の釣竿からはじめたらいいだろうって話になった。

そしたら、廊下に浴衣姿の女が。
どうやらルール違反のファンではないかと・・・。
そこで剛っさんが「ォヲイ!!!」って声出したら、逃げられた。

置いてあるパーテーションとかを3人がかりでガタガタ動かしたりしてた。
マネが「僕が捕まえるんで、部屋にいてください」って言って部屋の前で見張ってたんだけど
そのうちMADがなぜか剛っさんのことを「隊長!隊長!」って呼び出したw 「隊長、どうしましょうか!?隊長!」みたいなw
ここからはじまるロングコントwww
剛っさんが隊長(途中から大佐に格上げされてた)で、みんなで敵と戦うっていうw
みんな銃をかまえて、壁に身を隠して、廊下を偵察するwww
剛っさんは派手なスパッツにTシャツ1枚っていう姿でやってたそうですw

そのうちファンの女の子を捕まえるっていうよりは、そのコントが主になってきて
町田さんとMADの子1人も増えた。
ふたりともホテルのガウンみたいな白い浴衣みたいのを着てたので、看護師っていう設定。傷ついた兵士を助けてくれる。
だけどそのうち設定がぐちゃぐちゃになってきて、最初は女のナースって設定だったはずだったのに、銃をかまえて戦いだしたしw
町田さんは戦いながらも普通にクリームパンとかかじっていたそうですwww
町田さんはそのうち、ガウンの前をあけて、ばーってやってたとか。
「バズーカを見せてるんじゃない?」って光一さん、下ネタwwww

光一さんとヨネはこのとき冒険に出ていた(ゲームね)
たつみはぐっすり寝ていた。合計8時間も寝て体調バッツシ☆

コントはマネージャーさんとイベンターさんも巻き込んで
ノリノリのマネとかイベンターさんはちゃんとこのノリに付き合ってくれて
「偵察してきます!」って銃かまえるフリしながら廊下に出ていったり
いきなりマネの部屋に入っていったら、後ろからドスって首の後ろをチョップして、「スパイ!?」ってなったり

あと
他のマネ?(マネって名前が何人か出てくるんだけど、たぶん2人くらい別のマネが出て来てるっぽい?)の部屋にいきなり入ったら
なぜかマネが両手にホテルの白いタオル地スリッパをはめて、四つんばいで歩いていたのを見ちゃったりとかwww
「何やってるの?」
マネ「いや、別に・・・」

マネが部屋の中でドアをほんの少し開けて、床に横になって廊下を見張っていたのを見て
「アレはロシアの秘密兵器だ!」とか言ってる剛っさんw
しかしMADが「大佐!!! 彼は、目を閉じています・・・!(涙)」
よく見たら、見張りの最中寝ちゃってたw

そんな遊びの中、偶然ホテルのガードマンが通りかかったら
「見ろ! あれがイギリスのブルーアーミーだ!!」みたいなw

そんなロングコントを2時間くらいガッツリやってたとか。
終わるときはあっさり、「じゃ、おつかれ!」って感じで終わったとかwww
MADはネタが細かくて、弾丸を詰める動きとか、銃の扱いとかも、すごい細かい動きまでやってくれる。
お仕事やダンスもそうだけど、こういうことまで全力でやるのがMA・MADのいいところだよね、と。

昨日これなかったヨネさんとたつみも一緒にやろう!と。
サバイバルゲームみたいな感じで、すごい楽しいらしいです(笑)
もちろん光一さんもやろうよ! と誘われるけど、うまく輪に入っていけないから、という光一さん。

ここでステージ上でもコントがはじまり
光一さんは剛大佐のもっと上の立場にしよう。大佐よりもっと上・・・「超大佐」ということにwww
しかし、上司のはずの超大佐がそのうち敵になるw
超大佐に敬礼してるときに、ひとりだけ左手で敬礼をしていて、そこからお前スパイだな!! という流れから、剛チームVS光一チームにw
光一超大佐は何もしない、ただ立ってるだけwww その後ろに隠れてるスパイ。
ステージ上のセットまで使って、コントする一同。セットの階段に隠れてるMAD。しかし、ステージが斜めになっているため、隠れているのにしゅーって滑り落ちちゃうw

戦いの最中、目をやられる一同。
そこに看護師まーちんが何か薬を振りかけてくれる。
「こ、この薬は。あのファルコンの角からとれるという・・・あの・・・アレか!」
「そうです、アレです」www
しかし、まーちんが光一チームに行ってしまったので
そのあとは剛っさんが何かを振り替えて助けてくれる。「フリスクだ!!」
フリスクで助けるwww

そのあと、なぜか剛っさんがスーパーサイヤ人だったっていう流れになってwww
スーパーサイヤ人になった剛っさんの迫力を、MADたちが背後で身体を使って、炎を背負ってるふうに表現してくれるw
勝手に「モミジまんじゅう!」ってやってるみたいwww
スーパーサイヤ人は光一さんに「お前、子供はいるか?」
「いない」
「じゃあ、くらえ!」みたいなドラゴンボールのワンシーン?を演じるが、光一さんは微動だにせずw

最後は光一さんの命令を受けたまーちんが、何かを剛チームに転がしてきて、それが爆弾で
仲間を身を挺して守った剛っさんが死ぬっていうwww
・・・バタorz


次のツアー先では、今回参加出来なかったヨネさんとたつみ、そして光一さんにも参加してほしいです。
ヨネたちはノリ気だけど、光一さんは「こういうの出来ない」と。
イヤイヤって言ってるけど、しつこく部屋のピンポン鳴らして剛っさんが呼ぶそうですw 部屋でゲームして、それが司令官の仕事っていう体でいいから、参加してほしいそうです。
めちゃくちゃピンポンならされたら迷惑なので、ドアだけは開けておいてくれるそうですw

絶対にみんなでやってほしい!!!
そしてその様子を写真でいいから、見せて欲しいなぁ!絶対おもしろそーーー(≧ω≦*) 





【2010/12/21 01:26】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<ファミレポ | ホーム | やったーーー!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。