スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ファミレポ
さて、もう何日もたってしまったが、ファミリーコンのネタバレポ、略してファミレポでも書こうかしらね♪
今日は休みなので、やっと時間をて書けるぜ!!
年末にむけて、HDDを少しでも空けるべく、編集をしつつ、DVDに焼きつつ、レポります!
がーんばーるでーー└(≧w≦)┘





まずは2日間の行動記を☆
前日の17日、いつものジャニ好きメンバーで忘年会でした。
仕事終わってから集合して、友達の家でカレー鍋パーリー。友達が泣くほどカレー鍋を押したので、カレー鍋になりましたwww
SMAP兄さんのライブDVDを見ながら、シャンパンを飲み、鍋を食べる♪
そのあとWiIパーティ!
やりたかったんでよね~、このソフト( ^ ω ^ )
そして半分目を閉じながら、夜中の3時にマリオカートw ド下手すぎるあたしはいっつも12位w 全然ゴール出来ないwww
4時頃、死んだように就寝。

朝起きたら友達が生理痛でお腹痛いとのこと><
なので友達を寝かせたまま、友達の家をあとにする。

そう、このときはそんな重大な病気だとは思いもせずに・・・・。

あたしと友達はキンキコンに行く前にいったん家に帰り、お風呂に入り、軽く寝て
もっかい14時頃に集合。
先に会場に行って、グッズを買うことに。悩みつつも、ペンラ・トランプ・パンフ・ボールペン・ブレスのハートを購入!
友達から返してもらったばっかのチケ代を使ってやったぜψ(`ー´)ψ

グッズを持ってプリクラを撮ってから
札幌ドームへ!!

この日札幌ドームでは無料イベントをやっていて、いつもは有料の展望台に無料で上れたのです☆
キンキがFコンのときに記者会見したり、嵐がのぼったり、何年か前にFNS歌謡祭かなんかでスマ兄さんが歌った場所ですねー。
透明なエスカレーターを上っていくのですが、全然怖くなかった!
展望台で夜景を満喫したあとは、ドームの芝生を歩いて、なぜかケンタッキーを食べて、北海道の星☆大泉洋のトクショーを見たりしました!
会場内で番組のロケもしてて、普通に近くで見れてラッキー!!

この時点ですでに17時半。ちょっと焦りつつもきたえーるに!
18時くらいに会場についたら、仕事終わりで合流するもう1人の友達がトイレの行列から抜け出せなくなってた(笑)
30分以上は並んで、開演ギリギリにやっと合流。会場内へ。
1日目の席はスタンドの2階席。
チケット見たときは「遠いぜ!」って思ったけど、実際席についたら、きたえーる狭いから、全然近い(●´З`●)

その間、具合悪かった友達からメールで「病院行って、検査する」とのこと(゚Д゚;) あたしたちが家にいたときは話したりしてたから気がまぎれてたけど、あまりにも辛くて耐えられなかったそうな。。。
そんな悪かったなんて全然気づかなかったダメな自分(*_*)
この時期ノロウイルスもあるからね~。
あたしともう1人の友達にはまったく影響なかったけども。。。



そして2日目。
この日も友達は仕事終わってから合流ということで、3時半に会場で集合して、席に向かったのです。
この日はスタンドの1階、しかも結構前の方ということがわかってたので、ステージに近い、結構イイ席なんではないかとワクワク♪
実際行ってみると、なんとステージの真横!!
真横過ぎて、1日目にキンキから
光「そこ見えにくいでしょう。でもそれも運ですから!!」
剛「僕のうなじ見といてください」
とイジられてた場所!
やばーい(>∀<)
と席に近づいていくと・・・ありりん? あたしの番号の席がなーーーーーーいΣ(・口・)
近くにいたスタッフにきくと、なんと! 「その席はステージが見切れるから、使えなくなった(確かに黒い幕で覆われている・・・)ので、別の席を用意しました」とのこと。
がびょーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)!
スタッフのお兄さんの手書きのちっちゃいメモで、「このへんに行ってください」とのこと。
どうやらアリーナに移動させてくれるらしいが、元の席はステージに近いってわかったから、なんだか移動するのがもったいない(´・ω・`) ちょっと残念な気持ちで移動しました。
そしたらば!!!
なんとアリーナ1ブロの後ろ。しかも席が端っこでした。ステージもめっちゃ近いし、思わぬプレゼントでした!!


さて、ここからはネタバレレポに入りますーーー。
曲順は覚えてないので、適当でーす(>_<)

KinKi Kidsコンサートツアー 2010-2011
~君も堂本Family~
2010.12.18(土)&19(日) inきたえーる





以下、ネタバレレポ。




ネタバレ入りまーす!!!

まずステージ構成は、正面ステージがあって、バクステあり、バクステはすごい狭いけど、上にのびるのが左右に2機ある。
正面ステージは、バックが大きな一枚のモニターみたくなってて
バンドさんたちはステージの左右、階段みたく3段くらいの段々になってるとこにそれぞれいます。その一番前は透明の板で覆われていて、その前も小さなステージになってます。
正面ステージ、バンドさんたちの間は斜めになった斜めになっていて、そこもモニターのようになっています。背後のデカイモニターと繋がっている感じ。
その斜めの部分をダンスで滑り落ちたり、MC中に光一さんたちがテンション上がって滑ったりしてたのね。
「誰が一番早く滑れるか競争しようぜー↑↑」ってw
その幅広い滑り台みたいな部分に、ぽつんぽつんと小さな台みたいのが3つくっついていて、斜めになった階段みたいな感じ。その3つのステージは歌の最中に動いて、1つになったり、分裂したりします。
SPYごっこで遊んでるとき、剛っさんチームはその台に隠れてました。ただ、斜めになっているもんだから、隠れていてもシュルシュル滑り落ちちゃうっていうwww
1個1個は狭いんだけど、そこにキンキとダンサーたちが全員ぎゅって乗るシーンがあって
台にいっぱい乗ってるダンサーはまるで「1台の自転車にたくさん乗る中国雑戯団」みたいでしたwww

そして今回のステージの素晴らしいところは、この正面ステージと、バクステがぐるっとステージを囲む外周で繋がっているのです!!!
なので、スタンドの人も、アリーナの後ろの方の人も、すごく近くに感じれる!!!
1日目スタンド2階だったときも、結構近くに見れたし(´▽`*) もちろん、2日目は外周の横だったので、2人が目の前で立ち止まってくれたりして、死にそうでした!
目の前で歌われた~~!!!!
スタンドの1番前だったら、本当に高さも一緒だし、ヤバイと思う! 特に着席エリア前に長く止まってたかな~。
バクステに行く間、正面ステージに帰ってくるとき、結構何度も外周を通ってくれるので、より近くにキンキを感じれます!!
ドームだったらどうなるんだろう?
きたえーるは会場内も狭いからバクステから正面まで歌いながらあるいて移動って感じだったけど、ドームだと結構な距離になるんじゃないかなぁ??
さらにアリーナの真ん中をトロッコで移動するときもあるので、外周から遠い人はそれに期待かな!
札幌1日目は剛っさん、ファンに手出して、触れ合ってましたから!!! うらやまーーー!
まぁこれもドームだとどうなるのかわかりませんが(^^;

今回のステージの感じ、あたしはすごい好き!!!
ムービングがないのが意外だったけど(絶対バクステはムービングで行くと思ったから)、この外周がある形は、普段動かないキンキには珍しく、ファンに近づいてきてくれる、ステキな形だと思います。
正面ステージも、斜めになってるとこを使ったり
その斜めの部分にくっついている小さな台が動いたりと、いろいろ姿を変えて見せてくれるところも好きでした!!



そして今回の曲、だいぶ好きです!!!
アルバムを出してないから、昔の曲が結構歌うんだけど、それがあたしの好みが多くて~
イントロがはじまるたびに、友達と「キャー!!」って叫んでました(≧ω≦*) 
衣装も結構スキだったかなー。
とにかくド派手でキラキラしてたけどw 近くで見ると刺繍とかも細かくて、ファミマークとかも入ってたよ!
もっと衣装でもオレンジを押してくるかと思ったけど、違った(^^;


曲の流れとしては、OPは最近の曲、昔の曲、2人の合作曲全部、ちょっとしっとりめにエンディングって感じ。
「2人の合作曲全部歌います」っていわれたとき、「5×9=63」とか「the Before~」とかも歌うのかと一瞬期待した自分バカ(0ω0;)
でも歌ってほしかったなぁ~。
「5×9=63」はおじいちゃんになったら歌ってくれるそうです。もしくは引退するとき。
客「歌ってーーー」
光「いいよー。でもその代わり今日で辞めるよ」
客「えーーーーー」
光「うっさい!!!」
っていう流れもあったりwww

今回なぜかFamilyを3回も歌うんだけど(笑)
OP、2人の合作曲メドレー、アンコール。
アンコールで歌うときは、観客も一緒にサビを歌うんだけど
どこをみんなで歌うのかイマイチわかりづらかったカモ(^▽^;) 全部歌うのか、最後のサビだけを歌うのか。。。 
画面に歌詞が出るんだけど(いつもの小さい文字じゃなくて、デカイ文字で)
みんなで歌う場所だけをモニターに出してくれた方がわかりやすかったかなぁ、と。


1日目はアンコールの後、もう一回アカペラで短く歌ってくれました! アカペラで歌うFamilyすごくステキだった☆ 感動的(´;ω;`)
なんと4回目のFamily(笑)

正直3回は多いかなーとwww
その分、他の曲1曲でも多く歌ってほしかったかなぁ・・・。


あとは曲のとき、バックのモニターで流れる映像が今回あんまり好きではなかったなぁ。
恋涙のときは目のイラストがたくさん出てきて、ちょっとキモスw 20世紀少年のともだちのマークみたいだった(^▽^;) そこから涙が零れ落ちるような演出は好きだったけども・・・だったら2人の目のアップとかでもよかったのになぁ、と。
Jコンの映像が結構好きだっただけにね。
あとは緊急コンでもあったジェロマのアフレコみたいな、ちょっとおもしろ映像みたいなのが1つくらいあればいいのになーと思った。


アンコール前の普通のエンディングでは、キンキの2人がキラキラ光る地球型の球体の中に入るようにして終わります。
左右から地球の球体が真っ二つに分かれたヤツがやってきて、真ん中で合体して、上にのぼっていく・・・って感じ。
スマ兄さんも地球をモチーフにしてたけど、Jでは今地球が流行ってるのかしらんw?



札幌ではダブルアンコが2日ともなかったのが非常に残念でした。結構アンコ-ルの声も揃っていたし、退場の声があがっても、ずっと続いてました。
去年? とかもナイナイっていわれて、すごい時間がたってから、ふたりが出てきてくれたから、今回もきっと来てくれるって思ったんだけどなぁ。
ほんと残念。
ファンが一体になってました。
2日とも2時間半~3時間弱しかなかったし、あんなにMC長くしゃべってたから、短く感じたなぁ。
やっぱアンコールは絶対やるっていうか決められてる部分があると思うから(だってアンコ用の衣装あるしw)、それを超えてのWアンコをやっぱファンとしてはやってほしいよね。
グッズTシャツor上半身裸のふたりが見たかったぁ。゚(゚´Д`゚)゜。
挨拶だけでもいいから、出てきてほしかったなぁ。
結構しっとりめに終わったから、最後は元気よくナイリバとかで終わってほしかったなー。


あ、そうそう!
今回のペンライトね、形がかわいいのはもちろんなんだけど、光るとオレンジの中から白い光が出て、それがちょうど薄いピンクの光になって、全体的にあったかく、かわいい感じでよかった(´―`)


あと、今回は銀テープの他に、オレンジ色のリボン、白い羽根、いろんな色の銀紙吹雪といろんなものが飛びます。
銀テープはステージの後方で打ち上げられ、あたしはGET出来ず。
いろんな色の銀紙吹雪は吹き上げられると、キラキラ輝いてキレイ! 特に何も書かれていない、小さめに切り刻まれたヤツです。みんな持って帰る途中で落としちゃうのか、服や荷物についたままだったのか、帰りの道でめっちゃ落ちてるwww 駅のホームで見つけたからねw
白い羽根はステージの前方で舞い上がります。

オレンジ色のリボンは無事GET出来て、前の記事に写メのせたヤツ。コンサートタイトルが両面に入ってます。真ん中が止めてあって、∞の形ね。
これは曲の途中でオレンジの大きな風船が出てきて(黒い紐がついてて、スタッフのオッサンが普通に手で持ってる)、天井近くでそれがバーンと割れて、中からこのリボンが出てきて、アリーナに舞い落ちてきます。
これがねー、リボンの形がいいのか、結構ひらひらと舞い周って、広範囲に落ちてきます。
なんとかGETしたかったあたしは、ちょうど客席の一番端の席だったもんで、そのヒラヒラを追っかけて追っかけて追っかけて・・・スタッフに止められました(@w@;)
ほんとスイマセン汗。
気づいたら、黒い柵を越えて、客席から外れていたらしい。ちょうど柵がない部分にいたもんで、超えちゃいけない場所を気づかぬうちに越えてしまったのね(・ω・;)(;・ω・)
スタッフに「ダメです!!」
怒られたーあちゃ(ノ_< ;)
あ、別にステージに近づいたわけでも、キンキたちに寄っていったわけでもないから、あしからず。
あたしが悪いんだけど、ちょっとした疑問。
トイレに行く人や帰る人もそこを通ると思うんだけども、トイレに行こうとする人もあんくらい全力で止めるんだろうか・・・?
そんなこんなでGETしてしまいました(^▽^;)反省なり。
 
【2010/12/23 20:36】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<わお! | ホーム | SPY大作戦>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
