スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
翼子の部屋
今週の水曜日、今井翼のソロコンにモニターで行ってきましたぁ☆

おもしろかったので、タダですいませんって感じなんだけど
この思いをレポにしたいと思います^^♪



TSUBASA IMAI LHTOUR2011
Dance&Rock Third Floor~DiVeln to SExaLiVe
2011.1.26 sapporo




滝翼のコンサートも行ったことないから、翼を生で見たのははじめて??かも。

友達と仕事終わりに待ち合わせて、ギリの時間だったので急ぎめでいったんだけど、急がなくても大丈夫だったみたいで(^^;)
会場のZEPPのまわりをぐるっと若い女子が囲んでいました。
チケット持ってる人はAブロ~Eブロまで順番に並んでて、モニターの人はEブロの後ろに並ぶ感じ。
30分以上は並んだのかな?
ものすごーく寒かった><
歩いてる途中、すってーんと転んで、超痛かったしーーー!
お腹がペコペコだったので、とりあえずコンビニおにぎりを1つ立ち食い。
ちょっとずつちょっとずつ進んでいくまでが長かった。

チケット持ってる人が全員会場に入って、ウチらが会場に入れたのは、もう開始時刻をすぎた時間。「ツバサコール」がはじまってました。
剛っさんライブ以来の音楽ZEPPは、すごい熱気!
ウチらはちょうど真ん中くらいのCブロックに入れられました。でもそれが無理な空間に無理やりの人数を無理やり入れるものだから、ものすごいギューギュー><
なんか前後のモニターじゃない人に悪いよねぇ。

光一さんソロコンのときとかも思ったけど、やっぱモニターってある程度いい席にいれるんだね。
モニターで入ったのはじめてだったんだけど
てっきり2階席とか、一番後ろなのかなって思ってたんだけど、思ったよりもいい席でビックリ。
肉眼で翼の表情もすごくよく見えたし。
人の流れが変わると、ちょっと見えなくなったりもしたけど、剛っさんソロコンでzepp入ったときなんて、まったく剛っさんの姿見えなかったのにねぇ。。。
自分の前にどんな人がくるかっていう、運もあるよね、こういうスタンディングのライブは。
やっぱ、モニターである程度いい席でいれて、次からチケット買ってもらう作戦なのかな。

確かにこの作戦、きいてますw
次にタッキー&翼のコンサートあったら、チケット買って行っちゃうカモwww
そんくらい、思っていたよりも翼ソロコン楽しかったです!!!!

行く前は翼がタダで見れたら嬉しいーと思って行ったんだけど
やっぱソロ曲一曲も知らないし
やっぱファンでもないし
行っても楽しめないんじゃないかって不安だったのさ。でも、楽しかった!おもしろかったもん!
参加してみてよかったー♪

はじめて見る翼は、ムッキムキで
よくMAの人がマネする春日みたいな翼、そのモノマネそのものでしたw
超胸筋!!!  超腹筋!!!
お尻はちっちゃくて、きゅってあがってて、ステキでしたwww

バックダンサーにいたタマさんってケリーにもついてるTAMAさんかな?

バンドはファイブでした。
結構ファイブファンも入ってたなぁ。
札幌で翼コン終わったら、その足で東京でトランジットして、香港に飛んで、今度は山Pのソロコンにつくんだって~!! 香港で単独ライブもやるらしいし、ファイブ超いそがしい!
ファイブの顔、ちゃんと見れたんだけど、失礼な話・・・・・こんなにオッサンだって知らなかったからビックリ。
正直一番年いってる人は、35くらいかと思った・・・;;;
帰り道にウィキで調べたら、同じ年だったしw マジ、さーせん!

結構ノリもよくて、一緒にいった友達はファイブのファンになってたよw
アンコールはファイブも踊ってました。



次からはネタバレもまじりつつ、簡単なレポを。

オープニングはスナイパー翼が銃をこっちに向かってバンバン打って、その弾丸の跡が画面いっぱいになるっていうようなカッコイイ映像。
これはなんと、タッキーが作ってくれた映像だとか!
しかもその紹介が
「僕の相方でもあり、恋人でもある滝沢が・・・」って滝翼って仲良しだったのね!
タッキー&翼からタッキーの作った映像を通って、翼ソロコンにきてる、みたいな説明もありました。

タッキーの名前もたくさん出てきたし
翼ソロ曲以外にタッキー&翼の曲も歌ってくれたし
タッキーソロ曲も歌ってくれたし
なんかソロなのに、タッキー&翼を感じさせるコンサートって感じだったね。

タッキーはもうすぐ千秋楽で、今帝劇ですけど。それに負けじと、僕もこっから水出しますから! ドラムセットとか流れちゃうくらいの大量の水をね! とか。
タッキーは滝汁、俺はツバ汁ってなんか汚ねぇな! とか。

あと翼がドラムを叩くシーンがあるんだけど
そのときファイブのドラムの人がかわりにステージの真ん中にたって、タッキーのお面つけてダンスして
そのままドラムの翼のそばまで寄っていって、チューマネとかw

翼のキャラって、あんまり知らなかったんだけど
軽い下ネタもありつつ、サービスも満タンで、ノリもめっちゃよくて
おもしろい男やね!

札幌はすごい盛り上がったみたいで
翼も何度も何度も「今までで一番盛り上がってる!」とか「今日はヤバイ」とか言ってくれて
ファンもさらにヒートアップみたいな。
汗がすごいって何度も言ってました。
拭いても拭いても汗が出てきてすごいんだよーとか
「飲みたーい!」と叫ぶファンw

翼もマジノリノリで「腰をつきあわせて盛り上がろう!」とか、「君たちビーナスが・・・」とか結構セクシー発言もあったり。

ノリノリの翼は「前の方やっほ♪ 後ろの方やっほ♪ 2階席やっほ♪」と声かけてて
それが気に入ったらしく
「やっほっていいな・・これ使ってこう!」って言ってましたw


タッキー&翼のコンが大阪と横浜であるお知らせ。
2ヶ所大きな場所でやるので、札幌には来ない・・・・しょんぼり。
でも札幌がこんなに盛り上がってるので
「打ち上げは札幌でやっちゃおっかな~♪」笑
横浜でコンサートやったあとにわざわざ飛行機のって、札幌で打ち上げイエーイみたいなwww

でも、このライブの翌日に正式発表だったみたいなんだけど
春に滝翼のアルバムが出るそうで!
そのアルバムに入ってる翼のソロ曲も歌ってくれました。
それを引っさげて全国まわるかも。札幌もくるかも。みたいな嬉しいお知らせも☆
札幌きたら行きたいなー☆

後半、滝翼の曲、何曲かやってくれたんだけど
意外と自分ビーナスと夢物語、踊れるんだって気づいたので、狭いzeppじゃ腕あげるのもままならなかったから、もっと広い場所で踊りたいッス!
愛はたからものも好きだしー!


そうそう、マッチさんの曲カバーも1曲。
翼が大好きな「愚か者」でした。
歌う前にはマッチさんとの対談VTRも。
マッチさん見にきてくれたら、1曲目からずっと愚か者でいくそうですw


曲の合間に流れるVTRが「翼子の部屋」
予想通り、翼が徹子のモノマネ(クオリティ低い)してるっていうw
ゲストはなんと、翼の親友、サッカー日本代表の松井!!! すんげー!!!!
松井って最近いくつか日本のバライティに出てて、いいひとだなって思ったけど、この翼のVTR見てても、友達思いのいい人なんだなって思ったよ。
松井はシベリアからこの撮影のためだけにきてくれた、とか(たぶん冗談?)
シベリアから今マイナス20度くらいなんだよね~とかw
「松井さんは、この前翼くんの誕生日にネックレスをプレゼントしてくれたのよねぇ~。今日はそのネックレスを翼くんからお借りしてきましたー」
翼子の胸には、「翼の形をしたネックレス」
翼の形っていうより、ひとつの羽って感じだったかな?
ほんと仲良しなんだね♪


もうすぐNHKでのスペイン語講座レギュラーに決まったお話。
曲もスペイン語の歌詞の曲があって、アンコールで歌ってくれたんだけど
ALA!(アララ) って歌詞の中で入ってて、スペイン語でALAは翼っていう意味。だからスタッフとかにも、「あら、アララ~」ってバカにされちゃうっていうw
スペイン語の歌には、「vamos! ALA!」って掛け声をするところがあって、それをみんなでやるのが盛り上がってよかった~!!
掛け声を何度かしたあとに、翼がステージの前にあるタップ用の板が貼ってあるとこに出てきて、フラメンコを踊ってくれるんだよね。
ダダン!ってタップを決めて、ポーズ!!!
で、みんながイエーパチパチって盛り上がっていったら、翼が「もっかいいっちゃいます!」って言って、
もっかい「vamos! ALA!」のコール! からの、タップ!
この流れ、盛りに盛り上がって、なんと連続6回!!!!!!
っていうか、翼が悪いのよねw 翼がみんなをあおるからさ~w
翼も超しんどくて、タップ決めた後、何度も床に倒れこんだりするんだけど、倒れつつも床をたたいて、拍手を強要w もう終わりかなって思ってたファンも、そっから盛り上がる、そしてまたはじまるALAコールw
5分の曲のはずが、15分以上はやってましたよねーって。


そのあとこれでアンコール終わりってときも、「もう一度呼んでくれますよね?」って翼からダブルアンコールの要求www
もちろんダブルアンコールいただきました☆


翼はサービスもよくてねぇ。
口に含んだ水をぶーーーーーーって客席に向かってかけて、そのあとのペットボトルもぽーいって水ごとホイ投げてましたw
その水かぶりたぁいwww
あとファンが差し出したタオルを拭いて返したり・・・
前の方はすごい盛り上がりだったなぁ。




そんなこんなもあって、全部で3時間もあった翼コンでした♪

【2011/01/29 23:01】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<奈良・京都旅行記なな | ホーム | わお!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
