スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ゴールデンウィークの過ごし方。
お久しぶりでございます。
2カ月以上? 更新してないのかな??
この1,2年すっかりブログ熱が冷めてしまって・・・ついったーのせいでもある(゚∀゚ ;)
そんなにあたしの周りで書くような出来事は起きないから、何かあったらついったーに書いて、それで終わりって部分は多いのよね。
ついったーは自分がつぶやいてないときも過去のTL(他の人のつぶやきをさかのぼって)見てたり、流れてくるネタ的なつぶやきを見てるだけでも楽しかったりして。
最新の情報がいち早く見れるのもついったーだしね。
ブログもやりながらついったーやってる人って尊敬しちゃう。

でも長い文章で思いを伝えたり、レポれるのはやっぱりブログだと思う!
そういうとこがあるから、ブログはなくならないのよね。

フェイスブックはいまのとこ興味ないなぁ。
まず、原則として本名でやるっていう意味がわからん。
あたしはネットでは一般の友達と触れ合いたくない(言いたくないことや知られたくないことあるし。人と人がつながっていくのがイヤ。親友には知られてもいいけど、親友の親友には知られたくないっていうか)もんで。
まあ日本人はその原則をさっそく破ってしまってるらしいので、それはまぁいいんだけど。
mixiもほとんど開いてないなー。
パソコン故障騒ぎですっかりパスワードも忘れちゃったし。
mixi、ブログ、ついったーってこれ以上増やしたらどうするのって感じだしね。



年末にパソコン様がご臨終されて、バックアップの大切さとデジタルの危うさを実感し
コツコツ集めた動画・画像・音楽が消えてしまった虚無感から、立ち直ってきた今、
やっと新しいパソコンを購入しました!
とりあえず日本製のデスクトップならなんでもよかったんだけどねー。
何も考えずに電器屋に行ったら、よくわからないまま適当に決めてしまった(;^ω^) いかんねー。

使いづらいこともあるけど、まあやっていけそうなので、よかったとしよう。
キーボード打ちにくいけどー。。。
あとこれはパソコンのせいじゃないけど、7が使いづらいー>< 
ちょうど会社のパソコンもいっせいに新しくなったんだが、7が使いづらいのなんのって。ちっとも、なれません。

少しずつ失われたものを取り戻すように日々頑張ってます。
結構復旧出来たかな?
早く使いやすいようにしたいぜ!
みなさん、バックアップはこまめにネ!!!




さて。

ゴールデンウィーク3日目ですが
今回のゴールデンウィークは今のところ 1日目友達の誕生日会 2日目ママと円山散策 3日目家でダラダラって感じです。
後半は函館に行ったり、日帰り温泉に行ったり、花見したりしようかと(北海道はGWに花見する)
インドアなあたしにしたら、結構盛りだくさんでアクティブ!
暇なのって今日だけだし。
頑張ってるなー!


1日目友達の誕生会だったので、ケーキ食べたりカラオケボーリングしたのち、ディナーはハンバーグを食べに行きました。
友達オススメのハンバーグ屋さんで、そんなに広くない店内だったけど、すごくキレイな内装でした。
予約していたのでテーブル席に。
見てたら、予約してなかった人はカウンターしか空いてないってことが結構あったみたいなので、予約しててよかった。
こんなランプの飾ってある(本物の火)、オープンキッチンのお店。
365.jpg

ハンバーグは道産牛2種類・豚・鹿の4種類からお肉1つを、8種類のソースから1つチョイスして、好きな組み合わせを作れるっていう感じでした。


まずは飲み物を頼んでカンパイ。
友達たちはグラスワイン。あたしはソフトドリンクの、ヨーグルトドリンク。
このヨーグルトドリンクがすごくおいしかった!
季節の果物とヨーグルトで作ってあるんだけど、今回は桃とチェリーとベリー類いろいろ。チェリー1粒とイチゴのスライスが飾りで入ってました。
366.jpg


ハンバーグには、焼き野菜とピクルスとサラダとご飯がセット(別料金でパンにも変更可)

367.jpg

これはあたしが頼んだヤツ。チーズソース! 

368.jpg 369.jpg

友達のは、照り焼きソースとデミグラスソースだったかな?

どれもおいしかったです。
値段は安くないけども、まったりとした時間を過ごせてよかったー。各テーブルに1つずつお水を用意してくれるので、水も飲み放題だし、思わず長居してしまいました。
他のテーブルの人が食べてたデザートも気になったな。


なんか写真の大きさがグチャグチャでごめんなさい。ipodで撮った写真がそのままだと大きすぎて、適当に調整してるもんで(・ω・;)(;・ω・) これもちゃんとイイサイズを見つけたい・・・。



そして2日目の昨日はマミーと円山を散策。円山は札幌で、高級住宅街のおしゃれカフェエリア。
有名なカフェに。
本当はこの時期カフェからはお花見ができるはずが、まだじぇんじぇん咲いてない(;´・ω・)アラー
でもご飯はおいしかった!
お花見ごはんとハンバーグ。2日連続ハンバーグw
378.jpg
379.jpg

デザートとドリンク付き。デザートは桜のアイスでした。桜餅の味(笑)



【2011/05/01 18:53】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<奈良・京都旅行記きゅー | ホーム | 奈良・京都旅行記はち>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
