スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
1泊でディズニー満喫旅1
ここ1年の東京旅行記が3つたまっているんですが・・・(お前は東京にしか行かないのかっていうw)
今日はお休みだし暇なので
まずその中の1つ、一番最近の東京旅行を書いていこうかなーっと。

もうすぐファミコンDVD発売ですので、ファミコンセットリスト順に並べたプレイリストを聴きながらレポりまーす!!!



まず、旅行前のお話。
なんで行ったかというと、友達が去年でぃずにーらんどにいったのに、全然楽しめなかったというお話から。
あたしだったらもっと楽しませてあげられるのに!!
もっとでぃずにーを満喫させてあげられるのに!!
と思ったので、一緒にでぃずにー行きたいね♪ と前々から言ってたのですが
話してるうちに、行きたい欲がモクモクと膨らんできて
今年行っちゃおう! 土日の1泊2日なら、休みとらなくてもいけるし、すぐにいいんじゃない!? となって
急きょ行くことに。
しかも、行こうと決めてから3週間後、旅行契約してから2週間後には出発するというw 
スピーディな旅でした。

ネットで見つけたプランで、1泊でホテルは都内のグッドネイバーホテル。パスポートは別で27000円。
2カ月くらい前に旅行決まってたら、飛行機とホテル別でとれてたらもっと安くいけたかもだけど、プランになってるものでは結構安くできたかな、と。
しかし、2泊しても1泊しても、ほぼ料金変わらないのにガックリ。2泊したかったなー><
旅行会社の人とはメールでやりとりだったけど、すごく丁寧だったし、よかった。
入金はカードでも出来たけど、来店してお支払しました。
なんとなく、直接払った方が安心できるからw

ディズニーのパスポートは旅行会社でも買えたんだけど(というか、買わなきゃいけないプランだったんだけど)
旅行会社で買うと、当日チケットブースに並んで引き換えなきゃいけないのを知っていたので
自分でディズニーストアで買いたいと言ったら、OKでしたヾ(。・ω・)ノ☆
ディズニーストアだと、日付指定のホンモノのチケットが地元で買えるので、当日そのまま入場出来るのでいいんだよね♪
今はEチケットっていって、ネットでも購入できるらしいけど、それだとチケットじゃなくて、ただのプリントアウトした紙になるらしいのでイヤだった。

ホテルは都内にある、スカイツリーが見えるのが売りのホテル。
しかし、ディズニーからは予約制の無料送迎バスで40分かかるし、夜ホテルへ帰る時間も、朝ディズニーに向かう時間も、ちょうどいいのがないっていうのが、ネックだった。
しかし、ウチらが探したプランでは一番安かった。
最初は違うホテル(でぃずにーにもっと近くて、千円くらい高いプラン)をお願いしたんだけど、満室ということで、第2希望のこのホテルになりました。

旅行の10日くらい前にチケットが郵送着。
飛行機のチケットはもう席も決まっていて、空港で手続きせずにそのまま搭乗ロビーへ入れるようになっていた。これは楽チンで時間短縮d(`・д・´。)

あとはプランを練り練り。
しーで9月からはじまる10周年グッズを前倒しで買えるというのがわかり、ウキウキ♪
しかし、小雨の天気予報なのが不安。
毎日こまめにチェックしてたけど、曇りになったり、時々雨になったりする。
一応、100均でカッパを買っていくことに。
長めのと短めのがあって、短めのを買っていったら本当に短くてガーン(゚Д゚) 雨降らないといいけど・・・



あっという間に旅行当日に。
一番早い飛行機は選べなかったので、8時半発の飛行機。くそー、少し遅れをとるぜ(;´д⊂)
友達とは別々のバスで空港へ。ANAのカウンター前で合流。
荷物は小さく少なくをモットーにしてたので、預けずにそのまま手荷物で中へ。
搭乗ロビーでオニギリを食べる。2個買ってきたけど、1個しか食べれず・・・いっつも1個しか食べれないのに、なんか2個買ってしまう↓ 残りは持ち歩いたけど、夜に夏だし怖いので処分。ごめんなさい。
遅いバスにしたので、すぐに搭乗。
中で聴く音楽では、えけびだけで1個のチャンネルが出来てたことに世の中の流れを感じる。

あっちゅー間に東京へ。
荷物は預けていないので、トイレをすませて、さっさと外へ。
曇り。そんなに暑くないかな? という感じ。
シャトルバスのチケットを購入したら、間違って「ディズニーシーミラコスタ」というのをボタンを押して買ってしまったw だって「シー」って書いてあるから・・・値段もバスも一緒なので、そのままでも、なんも言われなかったけど。
10時過ぎに飛行機が到着で、買ったバスのチケットは10時半のだった。
バスは10分おきにどんどんくる。
10:30のバスに乗り込んで、日焼け止めを塗り塗りしつつ、たまに窓から見えるシンデレラ城やプロメテウス火山にテンションがあがる。

らんど、あんばさだーほてる、と回って、11時くらいにしー着。
ウゲ。すごい人!!!
天気もよいし、土曜日だもんね・・・実は土日にくるの初めてだったりする。震災後は空いててヤバイらしい、という噂はきいてるが、首都圏の人は安いチケットも販売してるし、混雑ぶりが怖い。
コインロッカーに2人分の荷物をつめる。
1年ぶりの光景にテンションがあがる!! けど、急いで早歩きで中へ。
あたしは3年前に買ったホルダーを再利用だったんだけど、友達はチケットホルダーを購入。あんまり好みのデザインがなかったらしいが、コレでいいや!と購入。
ひたすら奥へ奥へと歩いて、インディーのファストパスをとる。
うげ、もうすでに15時とかだ。13時半まで他のファストパスもとれない(´A`)
さらに奥へ進んで、レイジングをスタンバイで乗ることに。しかし、ここで誤算。レイジングのファストパスは12時半とかだった・・・先にこっちのファストパスとってからインディーに並べばよかった。
が、しょうがない!
レイジングは回転がよいので、さくさく進む。
45分待ちだったかな。シングルライダーの方が早く乗れると思って、シングルの列に並ぶ。待ち時間は友達と一緒にいれるし、乗ってる時間なんて1分くらいだからね。シングルで充分!
15分待ちくらいで乗れた。
一緒に乗ったのは名古屋から来たお姉さま方5人組。
相席だった人がすごく愛想がよいイイ人で、いろいろ話しかけてくれたんだけど、すぐにスピードアップしちゃうジェエットコースターだから、
「あたしたち名古屋から来たんですよーどっからですか?」「北海道からきましたぁあああああああああ!!!!!!!きゃーーーーーーーーー!」「えーーーーーすごいきゃあああああああああ」(ぐるっと一回転)みたいな感じで、叫びながら会話するっていうwww
「またどっかで会いましょうねー」とお別れして、すぐあとから来た友達と合流。

そのあとは、なんか食べようか・・・となりつつ、目の前にあったドナルドとのグリーティングスポットが35分待ちだったので、入っちゃう。
キャラクター<アトラクなウチらだけど、やっぱ1回くらい写真撮りたいしね♪
そこの前の道端ではマックスがグリしてたけど、スルーw すまん!!

前はメキシカンミッキーと会えるグリスポットだったけど、他に探検家ミッキーに逢えるスポットが出来たから、ここはメキシカンドナちゃんがいる場所に変わったんだよねー。
去年きたときはミッキーと写真撮りましたわ。
30分待つ間もチラチラとドナちゃんが見えるため、苦ではない!

そして、メキシカンドナちゃんと一緒に写真撮影。
IMG_0691.png

これは待ってる時に横から盗み撮りした写真なので、画像が悪いー。
「お尻さわらしてー」と頼んで、もふもふキュートヒップをわしづかみさせていただくw
友達のデジカメで1枚、さらに友達が写真購入するとのことでプロに1枚撮ってもらった。
しかし、2枚とも同じポーズだったので、ちょいガッカリ・・・ドナちゃん、ポーズ変えてよー。+゚(pωq)゚+。

写真は数時間後に入り口近くにあるカメラショップで実物を見てから買うか決めれる。

ドナちゃんとお別れしたあとは、まだ他のファストパスもとれなかったので、スタンバイでセンターオブジアースに乗る!
70分待ちだったけど、気にせず乗る!!
ぐるぐるぐるぐる同じとこをくねくねと並んでいると、ものすごーーーーく長く感じる待ち時間。。。だけど、本当に70分で乗れたので、でぃずにースゲー(゚∀゚)!
センターでスカッとしたあとは、あとはタワーオブテラー乗るっきゃない!ということで、タワーオブテラーのファストパスをとることに。
その前に、事前に食べたい!と話していた「ブラックペッパーポークリブ」が売ってる店を見つけたので、買っていくことに!!
ここで2手に別れて、友達はリブを買って、あたしは先にタワオブテラのファストパスをとりに行くことに!
ファストパスはもう夜の20時くらいだった。
タワオブテラの前で合流して、リブを食べる。

DSCN1414.jpg

食べたいものを大量に食べるために、1個のリブを二人で分けたんだけど、おいしかったから、これは2個買えばよかったなー。絶対また食べたい一品。
インディー近くのターキーレッグは激混みだけど、こっちは混んでないから、今度からこっちにしよう!

リブ食べた後、タワオブテラがスタンバイ40分だったので、そのまま乗っちゃうことに。
こういうフリーフォールタイプはあんま得意じゃなくて、3年前に1度乗ったきりなんだけど、2回も乗ることにw
DSCN1413.jpg


タワオブに並んでるときだったかな? 
パフォーマンスするカストーディアルが見れました! 雨水を使って道にイラストを描く人と、掃除すると「キラリーン」とか「ピンポーン」とか音が鳴る人!
どっちもTVで見て知ってたから、実際見れて感激☆
道路に描くイラストは、みんな下を見て歩いてないから、そこにイラストがあるのに気づかないで踏んでいtってしまうのー。
気づいた人は集まって写真を撮ったりしてました。
あたしたちはもう並んでいたんで、写真を撮れずに残念(o´・ε・`o)

40分並んで乗ったんだけど、やっぱりこういう系は苦手(^▽^;)
「ぎゃーーーーーーー許してぇえええええーーーーーーーーーーーー!!!!!」と絶叫www
暗闇で落ちるっていうのが怖いのよねー。
窓から外が見えたとき、ちょうど海でショーやってたからミッキーが見れて「ぎゃーーーーーミッキーーーーーーーー助けてええええええ」と指差して叫ぶw その瞬間が写真に撮られてて、あたしは口開けたまま指差しているという写真になってましたwww
この日麦藁帽子をかぶっていったから、乗ってたときは外して、足の間に置いた荷物の上にのせて、足で押さえてたんだけど
落下した時に足が緩んだらしく、落下してるときに空中に浮かぶ麦わら帽子www
友達は帽子が違うお客さんの頭にちょうどのっかっちゃったらどうしようとハラハラしてたらしいw
終わったとき、帽子は少し離れたとこに落ちてましたw


そして、このあたりから雨が降り始めたのです。。。。
【2011/07/10 18:39】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<音楽の日 | ホーム | いやはや、どうしよう。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。