スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
1泊でディズニー満喫旅3
11年6月のディズニー旅行記つづき。 その1  その2


さて、1日目の22時、ディズニーシーをあとにした、まさにそのとき!
なんか足がつっかかるなぁと思って、サンダルをはいてる足を見てみたら・・・・

ガーンΣ(゚д゚;)

サンダルが壊れとる。。。
底がぱっくり二つに割れて、まるでドナルドのくちばし状態です。
家に帰ってきて撮った写真がコレ↓
DSCN1489.jpg

実はこのサンダル、前もこんな状態になったことがあるんですよねー(^▽^;)
でも履きやすいし、歩きやすいし、何にでも合うから大好きで、、、パピーに直してもらって、履きつづけてたっていう・・・たぶん大雨のせいで接着剤がとれちゃったんだわ;
まだ旅行1日目だっていうのにオーマイガー(;w;)

しょうがないので壊れかけのサンダルをペッタンペッタン言わせながら、コインロッカーで荷物を回収し、重い体をひきずってホテル行きのバス停へ。
ディズニーシーにはバス停が二か所あります。
出口も右側と左側にあるんだけど、それぞれバス停も左右で行先が違うので要注意!
去年きたとき、あたしとおかんも間違ったからね。
今回も間違ってる人多数見かけました!

バスの時間まではあと30分もあるため
コインロッカー近くでトイレして、バス停へ。

ここのバス停はグッドネイバーホテル行き(浦安から遠いけど安いホテルが多い)のバスが出てるとこ。なので、待ってる人も若者カップルなんかが多いですねー。
いろんなホテル行きのバス停が来るんだけど、待ってる間レンガの生垣みたいのの上に腰掛けたかったんだけど、夕方の大雨のせいでどこもびちょびちょ。座れず(;´д⊂)

30分ほど待ってようやくウチらの泊まるホテル行きのバスが。
その途中、最初に第1希望だったホテルのバスが先に出発したのが悔しかったー! あのホテルだったら、もっと早く帰れたのに、と。。。
バスはどのホテル行きも最終なはずだけど、どこも満席とかはなく、だいぶ余裕がありました(事前予約制だけど)
ウチらの泊まるホテル行きのバスも、たった2組しか乗ってなかったしw

そして40分寝る。。。

気づいたらホテルでしたー。さっさと降りて、まずは向かいにあるコンビニへ! セブンとローソンがほぼ横隣りだったけど、近い方のセブンへ。
明日のお茶とか朝ごはんとか夕飯とか購入。
そーいや、シーで夕飯食べてなかった! なんだかんだで時間なくて、うきわまんとギョウザドックだけだ(;^ω^)
あと大事なアロンアルファも購入www

ホテルは普通のスタンダードなツイン。よくもなく、悪くもなく、キレイでもなく、汚くもなく。
スカイツリーが見えるのが売りのホテルだったけど、見えない方の部屋だったし(´A`)
アロンアルファでサンダルで補強して就寝。



なんだかんだで翌日。
いい感じの時間にバスがなくて、8時20分とか遅い時間しかないので、そこまで早起きでもなく、ゆったりめに朝の準備。
8時過ぎにチェックアウトして、バスが来るのを待って、係の人に誘導されてバスへ。
朝もバスに乗るのは数組しかいなかったような・・・・?
早く降りるために1番前の席をゲッツ。

この日のオープンは9時。
バスは40分かかるため、どんなに頑張っても開園直後にしか着けない(´・ε・`)
開園30分前には並んでいたいのにー!
今日は日曜だし、雨も降らなそうだし、混んでそうだしー!!

しかし、バスの中で30分アーリーで開園したことをしり、愕然。
ただでさえ遅れてるのにー!!

ついたら、まず荷物をコインロッカーに。
時間がもったいないので、ビッグ前待ち合わせにして、二手に別れることに。コインロッカー担当は友達。あたしはファストパスを取りに急ぎます!

園内は6月だというのに、いまだにイースターの飾り付けがしてあるw
バニーとエッグだらけ♪
でもそれがあまりにも可愛くて、キュンキュン(*´Д`*)
DSCN1445.jpg


早足で、ビックサンダーマウンテンのファストパスをげと(`・ω・´)ゞ
そのあと、友達が来るまでに、スプラッシュマウンテンはどんな具合かなっと見に行ってみることに。その途中で友達からTEL。
「もうファストパスとったよー。そっちは今どこー?」
「ピーターパンのあたり・・・」
なんで(゚Д゚)!? ビッグサンダー目指してるのに、なぜかファンタジーランドで合流www
で、そのまま近くのフィルハーマジックへ並ぶことに。
なんとこれが70分待ち(´A`)

DSCN1450.jpg


フィルハーは(この当時で)一番最近出来た新しいアトラクションで、シアタータイプの3D映像を見るアトラク。
ファストパスがないので、朝イチに並ぶ人が多いみたいで、もう70分・・・外でずっと並ぶのはキツイがしょうがないねー。
シンデレラ城の下をぐるぐると長い列になって並びます。角を曲がっても角を曲がっても、曲がっても曲がっても行列の終わりが見えない・・・・(;´д⊂)
これがディズニーの恐ろしいところ! 
ぐるぐるぐるぐるー。
真下からあおりで撮るシンデレラ城はナイス写真になったけどね!
やっぱいつ見てもシンデレラ城はステキ! これを見ると、ディズニーランドきたって気分になるよね☆ 
DSCN1448.jpg

ただ、行列はちょこちょこと止まらずに動き続けるから、なかなかゆっくり写真は撮れなかったけどねw
3文字しりとりとかをしながら待ち続け、建物の中に入っても並び続け、ちょうど1時間ほどで見れました!

はじめて見たんだけど、これがちょーーーーーーー楽しかった(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
さすがディズニー。
映像はキレイで、音楽もステキで、さらにいろんな仕掛けがあって、ずっと楽しかった!
たった1回しか見れなかったけど、時間があったら、あと2回くらい見たかったー! ジェットコースター系はそう思うけど、こういう系で2回以上見たいのは珍しいなー。

会場内では待合室みたいなところにいろいろな絵やオブジェが飾ってあります。
アトラクションに関係あるオブジェはどれもかわいいよ♪
天井には楽器の形のシャンデリアが飾ってあって、それはうまく写真撮れなかったんだけど、家に欲しいくらいだったー!
IMG_0692.jpg


終わった後、出てすぐにあるお土産屋さんでフィルハーのキーチェーンを購入。これがミッキーが♪の形になってて超かわいいんだわぁ(>∀<) 
←隣の写真日記にアップ!
もう1種類、ブルー系のストラップも売ってて、それと悩んだ末にこっちに。
最初はお母さんへのお土産にしようと思ったけど、結局自分で使ってるwww

【2011/07/27 19:31】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<1泊でディズニー満喫旅4 | ホーム | ドリライブ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
