スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
1泊でディズニー満喫旅5
ついに旅も終わりに近づいています。

11年6月のディズニー旅行記つづき。 その1  その2   その3  その4



昼にとったスプラッシュマウンテンのファストパスが4時50分~
なのに、帰りは19時の飛行機にのるので、17時にはディズニーをあとにしたいところ。かなりギリですwww
でもスプラッシュは100分待ちとかなので、今からスタンバイに並ぶのも厳しい。4時50分になったらソッコー乗れば大丈夫かな?
とその時間まで時間つぶし。

すぐ乗れそうなスターツアーズとかにはちょこちょこ乗りつつ
お土産も大体買ったので・・・さて、何しよう?

とりあえずシンデレラ城の前で写真撮影。
1人1人の写真はこんな感じw
あたしのテンション超高いwww
DSCN1478.jpg


2人ならんでの写真も欲しくて、お仕事中の優しいカストーディアルのお兄さんを捕まえて、撮ってもらいまいた。
この2人旅、なかなか2ショの写真なかったからねー。

シンデレラ城の前にはイースターのフォトスポットが出来てて、卵とウサギとミッキーがかわいすぎるのだ(≧∇≦*)胸キュン
このリボンを鳥さんが持ってるとこなんて、かなり芸が細かいよねー。そういうのがディズニー好きになっちゃうんだよねー。
DSCN1481.jpg
DSCN1482.jpg


あとシンデレラ城の近くにある白雪姫の泉にGO!
ここに7人の小人の卵があるのをきいてて、それが写真に撮りたくて♪
イースターの時期、ディズニーランドではエッグハントなる園内にある卵を探すイベントをやってて、それを探してる人なのか、泉の周りは結構混んでおりましたー。
他の人たちが入らない、なおかつ、姫と7人の小人を一緒に撮るのはなかなか難しいぜ!
結局こんな感じに↓
DSCN1484.jpg

6人の小人になってしまったけど、結構うまくいったかな??

そのあとなんか冷たいものでも食べたいーってなって、園内で持ってる人を何人か見かけて気になっていたブルーベリードリンクっぽいのを探すことに。
これがどこに売っているのかわからなかったんだけど、偶然通りかかったファンタジーランドでワゴンに並んでいる人がいて、見てみたら発見!!
どっかのお店じゃなく、こんな風にワゴンで売ってるとは!!
どおりで見つからないはずだよー。
キャストお兄さんもめちゃくちゃ暑い中、ひとりで行列を相手に大変そう(^▽^;)

そして、ようやくGET!
DSCN1486.jpg

暑かったので、1人1つずつにしましたー。
ヨーグルトとブルーベリーのフローズンドリンク。凍ってて、ストローでかきまぜながら、ちょっとずつ溶かして飲むの。これがおいしかったー(o^―^o)!!

スプラッシュマウンテンの前でフローズンドリンクを飲みながら、ファストパスの時間をジリジリと待つウチら。

16:50になった瞬間にスプラッシュ乗って、ソッコー出口に向かっていって、最悪17:30のバスに乗れば、飛行機には間に合う!!
出来たら途中、カリブの海賊の隣の店で、映画のパイレーツオブカリビアン4をイメージしたトルティーヤとブルーソーダを買っていきたいんだけどなー。
んで、バスの中か空港で食べたい。

あまりにもジリジリと時計をにらめっこするあたしたちに、ファストパスの入り口にいるお姉さんが「何時のですか?」ってきいてくれて、2分前くらいだったんだけどいれてくれた!
感謝(人'▽`)★
しかし、小走りで乗り場に向かっても、途中でファストパスの人だけでもすでに行列。進めなくなってから、乗り場までは結構あったし、すごいやきもきしました。たぶん急いでなかったら、そんなに長く感じなかったと思うけど、心配性のあたしにはすごいドキドキ。

何度も時計を見て、友達と打ち合わせ。
あたしが食べ物を買ってる間に、友達がコインロッカーで荷物をとって、バス停にダッシュして・・・
バス停の場所はここだから・・・など。

やっと乗れたときにはもう17時を余裕で過ぎてて・・・
乗ってる間も正直全力で楽しめたとは言えなかったかも(^▽^;) 船に乗ってる間に首から下げてるものやタオルや飛ばされやすい帽子をカバンにしまって帰る準備して
何度も何度も時間を確かめ
アトラクション降りて、ダッシュ!(走るほどではなく、競歩って感じだけど。走るほど体力なしwww)
もうこの時点でトルティーヤは無理だってあきらめ。
一応店の前通ったけど、並んでたから、スッパリとあきらめられました! 食べたかったんだけどなー。

コイロッカーで荷物を回収。
ずどーんと重くなった身体(^▽^;)
17時26分くらいにバス停について、ほっと一息。来ていた空港行きのバスに乗り込んで、座席に座って一息ついたら、すぐ出発。
あれ?17時半前ですけど?? っていう感じ。もしかしたら、17:20のバスが遅れていたのかもしれないねー。
けっこう込み合っていたけど、2人がけのイスが2つ横並びで空いていたので
友達と2手に分かれて、荷物整理。
ものすごーく疲れた(´-∀-`;)

バスの中は込み合っていたから、時間があってトルティーヤ買ってたら、匂いがすごくて、かなーり恥ずかしかっただろうwww

空港には思ったよりも早くついた!
18時過ぎだったかな?
荷物預けるわけでもなく、チェックインも必要ないので、軽くお土産を買ったのち、さっそく搭乗ロビーに入っちゃって
ものすごい奥にある搭乗口まで歩く・歩く・歩く。
北海道行の搭乗口って、いっつも本当に奥なのよねー。けっこう疲れるよ、これ。

座席に座って、だらーっとなりかけるが、ここで友達と交代で夕飯を買いにいきまーす。あたしは
DSCN1488.jpg

ねんりん家のバームクーヘンサンド。
そこまでおなかも空いてなかったし、小腹にちょうどいい感じ。
今年の3月にひとりSHOCKしたときもこれを食べたんだけど(旅行記かけてない(´・×・`))、ちょうどいい量なんだよね。まーまーうまいし。バームクーヘンじゃなくてもいいいような気はするけどw
あ、でも今回食べた新登場の「タンドリーチキン味」はちょい辛目の具に、甘いバームクーヘンがぴったりで、前回食べたのより、おいしかったような?
ドリンク付で830円くらいと、お高いんだけど、まぁねんりん家だし、話題性とオシャレ感でこの値段なのかなって感じかしらね。
旅行先のテンションだから許される高級軽食。普段じゃ食べないヨ(´・ω・`)

食べたらすぐに飛行機搭乗。
さよなら東京。そして、ただいま北海道。

誤算だったのが、東京発の便に合わせて、空港から札幌市内行のバスが出てたはずなのに、1時間半以上あとじゃないとバスが来ないということがわかったため(´A`)
JRと地下鉄を乗り継いで帰ることに・・・バスだったら、家の近所まで直行できるのに、めんどすぎ!
しかも、バス1本よりも交通費高くついたし。くそー定期持ってきてたら使えたのに・・・・とケチなあたしにはイラつく出来事。

家に着いたのは、10時くらいでしたー。
家に帰ったら、応急処置しといたサンダルは、またぱっくりと壊れておりました(・ω・;)(;・ω・)




というわけで、今回の旅行記終了となります。

て、結局この2日間で乗ったアトラクションって、今考えてみると、やっぱ少ないんだよねぇ。
やっぱ雨だからってのもあるし、意外に混んでたしなー。でも乗りたいって思ってたヤツは乗れたから、まぁいいかー! どうせ制覇は出来ないんだし。
出来ない方がまた行きたい!!って気持ちになるしね。
っていって、また行っても同じヤツしか乗らないんだけどねwww

1日目☆Sea・・・レイジング×2、インディ、タワオブテラ×2、アクアトピア、ストームライダー、マーメイドシアター、マジックランプシアター
2日目★Land・・・ビッグサンダー×2、スプラッシュ、フィルハー、スターツアーズ、ジャングルクルーズ

結論・ディズニーはやっぱり2泊3日欲しい!!!



おわり( ^ ω ^ )
【2011/08/11 00:17】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<チュートリアリズムⅢ 札幌公演レポ | ホーム | 1泊でディズニー満喫旅4>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。