スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
さかのぼって・・・3月東京SHOCK旅
さかのぼって・・・3月の東京SHOCK旅についての旅行記、ほそぼそとはじめまーす。


今回はもちろんSHOCKが目玉!
で、あたしの仕事上休日出勤もありえるので、ここは何もなさそうな暇な3月の平日2連休を有休でとってしまおう!(言い訳は友だちの結婚式(o`∀´o))
平日の方がチケットもとりやすいし
休みとるなら、週真ん中の方がとりやすい
んで、出来たら木曜日のいいとも観覧(チュートリアルがレギュラー出演)もしたいなー♪ と思って
水木で休みをとると仮定、水曜の夜公演にSHOCKを申し込みました。

外れたら外れたでしょうがない! と、今回はFC1本の申し込みに!!
(前応募した時は、FCと帝劇枠で申し込んで、FC落選・帝劇で前から数列の真ん中という、なかなかイイ席が当たりました)

そして、FCで当選!! やっぽーヾ(。・ω・)ノ☆
仕事の休みもとれた♪
飛行機とホテルは別々でとりました。

飛行機は安さ重視で、AIR D○で。
しょっちゅう上京するスマヲタの友達のアドバイスで、スカ○マーク<AIR D○だろう!と。
この時期、北海道発着の便は雪の影響が大きく、飛ばない・遅延はしょっちゅう。行けないのも困るし、2日しか休みをとってないので、帰れないのはもっと困る(´A`) ANAと共同運航便もあるから、便数も多く、もし欠航とかになったときになんとかなるんじゃないかという考えで(^▽^;)

飛行機片道12000円也。


ホテルはじゃらんで探しました。
安すぎず、高すぎず。
あとは山手線の駅で、1日目は有楽町から帰りやすく、2日目は新宿に行きやすいように!!
ものすっごい安いホテルには不信感があるあたしw(数年前、ひとりでSHOCKを見に行ったとき、すごい安いホテルで失敗したため→ そのときの旅行記
最初、鶯谷の新しいホテルにしようと思ったんだけど、twitterで鶯谷はやめた方がいいんじゃない?というアドバイスをもらい、目白にしました。
1泊6300円也。


何通も書いて応募したいいとものハガキ。
すべて、外れました・・・・orz
出発の1週間くらい前に、落選ハガキが一気に届いて、オイラにショックを与えるゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
スマ兄さんいない日だからイケると思ったのになぁ・・・やっぱ春休みだからかなぁ? 卒業旅行シーズンだし、福ちゃんが病気から復活したっていうのもあったのかも。
とりあえず、さっきと同じスマヲタの友達にキャンセル待ちのやり方をきく。

前回いいとも観覧したときは、スマヲタの友達がすべてやってくれたからな(;^ω^)


今回の目的★SHOCK・いいともキャン待ち・ジャニショ・新羽田国際空港・東京土産・ファストファッション



さて、出発日。
朝4時半起き、眠いー。家の近所から直行バスが出てます。今回も荷物を預けないでいくため、パンパンのリュックで出発www
バス停の前の自動販売機であったかいお茶を買って、あったまりながら空港へ。
バスの後ろの座席はアラフォー女2人。そのうちの1人がキンキン声の人で、「ステキな出会いって、流れ星みたいなもんだよねええええええ」とか、しゃべっててイライラきたヾ(*`Д´*)ノ"
朝6時前の飛行機でデカイ声でしゃべるんじゃねーよ!

1時間で空港着。前日に買っておいたサンドイッチ食べて、搭乗→離陸は遅かったが、あっという間に東京へ。

京急に乗って、品川で乗り換えて、原宿へ。
原宿駅ホームの看板、いつもキンキ関係だったのに、今回は違ったあぁ(´;ω;`) 残念。

何はともあれ、急いでジャニショに!
昔ジャニショにいったら、お昼頃だったのに整理券が夜のしかなくて、入れなかったという苦き思い出があるので、早い時間に行きたかったのだー!

ジャニショ前の広場についたら、整理券は配ってなくて、ホッε-(。・д・。)
11時くらいかなぁ? 15分待ちくらいで中に入れたんだけど
キンキの新しい写真はあんまりなくて・・・写真はちょこっとだけ購入。familyのときのオフショだけ~。ファミコンのトランプの撮影風景はカワイイ♪
本当は会報ファイルが欲しいんだけどなかったので(´;ω;`)、フォトアルバムとチケットホルダーをまとめ買い。今の画像好きだし、足りなくなるとチケットも写真も入れる場所なくなっちうと困るから、とりあえず多めにゲット。
すぐに購入して、さよなら~。


ここから、行きたいとこが2つあって、1個はパパブブレ・もう1個はH&MとForever21。原宿を左に行くか、右にいくかっていうことよね・・・。
悩んだ挙句、原宿駅を右・代々木公園の方へ向かうことに!
てくてく歩きまーす。
グーグルマップやらなんやらをipodにスクリーンショットで保存しておいたので、それを見ながらひたすら歩きまーす。
途中でクーザの会場前を通って・・・・
事前にイメトレはしてあったので、大体迷わずに行けましたが、なぜか代々木公園の内側に入ってしまった??のか、思ってたとこじゃない道を歩きつつも、目印にしてたコンビニを見つけ!
地図上で見てたよりも意外と簡単に早く目的地にとーちゃーく!!!

DSCN1304.jpg

PAPABUBBLE(パパブブレ)です。

まあ有名かもしれませんが、スペインの飴屋さんです。金太郎飴のように細長い飴を細かく切っていくと、全部同じ絵柄! という、めちゃんこキュートなキャンデイがいっぱいのお店です。
その時期限定の飴ちゃんも出るということ、ディスプレイも飴でできてて、その場で飴づくりの光景も見れるということで、いつか行ってみたかったのです(>∀<)
ここで東京土産をゲーットだ!

渋谷店に行ったのですが、原宿駅から歩いて15分・・・くらいかなぁ? 場所は、NHKの近くです。NHKの前にあるサンクスの横の道を奥に入ると、すぐにありました。

外から見える位置や、店の中にはディスプレイが★ もちろんこれ、全部飴で出来てるの!! しかもシーズンごとに変わるらしい♪
IMG_0391.jpg

これはなんだ・・・・www アスパラガスと入れ歯とメガネ???


続くー。
【2011/08/18 00:29】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<3月東京SHOCK旅2 | ホーム | カテゴリーってやつ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。