スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
3月東京SHOCK旅2
その1 出発編


PAPABUBBLEの店内へ!
店内ではイケメンお兄さんがちょうど飴を作り始めたところでした!
いやー、2人のお兄さんと1人のアシスタントのお姉さんの3人で飴を作ってたんだけど、お兄さんのうち1人がマジ好みでした(*´∀`*) 
イケメン~★
飴づくりっていうか、ほぼ、そのお兄さんを見てました(o-艸-o)ウフフ

まずはお土産になる飴を購入!
袋入りのと、ジャー(瓶)に入ってるのとあるんだけど、結構お高いので、袋入りのを3つ購入。
絶対買うって決めてたホワイトデー限定のヤツと、定番のフルーツMIX、ストライプのヤツ。

IMG_0439.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0445.jpg

1袋450円。
にこちゃんマークのヤツがホワイトデー限定もの。いろんな表情の顔にパンダ君。もちろん、顔ごとに味が違います。
フルーツMIXはたくさんのフルーツが。柄のフルーツの味がします。
ストライプのヤツは、確かミント系だったような?

店内には数組のお客さんが。みんな飴を大量購入してましたぜ。

瓶入りも売ってて欲しかったけど、高いしね(^▽^;) 瓶に入れたまま、リビングとか仕事場に置いておいたら、ポリポリ食べれていいかなーって思ったんだけど。
試食も何種類か置いてあります。(確かフルーツMIXので、フルーツの種類ごとに瓶に分かれておいてある)



ここで、ジャニヲタたるもの、チェックしたいのは!(3月頭情報。今もあるかわからないけど)
嵐が紅白でスタッフ・出演者に配ったという嵐キャンデーだ!!!
DSCN1306.jpg

リーダーがデザインしたとかいう、嵐マーク。

なんか普通にパパブブレのこと調べようと思って検索してたら、絶対「パパブブレ 嵐」とか検索ワードに出てくるのよね。なんでだー?? と思ったら、嵐が司会した紅白で、お配りしたらしい。だから飴も紅白カラー。
そんで、ファンが検索しまくったみたい。
そして渋谷店には嵐飴ちゃんがファンの撮影用に置いてあるとのこと!(*販売はしてません)

こりゃ嵐ファンの友達のためにも写真撮ってくるっきゃないっしょー!!
と、ついでに写真撮ることに。
飴はレジのとこにあって、写真とってもいいですか?とお願いすると、ガラスケースの中から出してくれました。
先に撮影頼むのは悪いと思ったので、飴購入後にお願いしました。
ありがたく、バシャバシャと撮りましたwww
お店の人もかなり慣れてるっぽい。またかーみたいな感じw

きちんとお礼を言って、返したあとは飴作り見学ぅー(・∀・)ノ

DSCN1310.jpg

飴をこねて、こねて、こねて、壁にあるフックみたいのに飴をひっかけて、伸ばす伸ばす!
DSCN1313.jpg DSCN1312.jpg

作ってる途中の飴をチョキンて切って、見学してるみんなに配ってくれる。あったかい飴。
オシャレなデザートの上に乗ってる、飴を糸みたく細くして、鳥の巣みたくするヤツも作って、子供にあげてたよ♪
いろいろな部品を作って、組み合わせて、こんな大きくなって・・・
DSCN1314.jpg
DSCN1315.jpg
DSCN1316.jpg

細く細く伸ばして、こんなに細くなって、コロコロ転がして
カンカンカン!と細かくカットしていくと
飴ちゃんの出来上がり♪
IMG_0399.jpg

見えるますか? グレープの飴でしたー。
出来たての飴を試食として配られます。

最後まで見る気はなかったんだけど、結局30分以上ずっと飴作りを見てしました。引き込まれちゃうね!
おもしろかったー★

渋谷駅からも原宿駅からも歩くけど、ぜひみんな行ってみて!!!



原宿にもう1店似てるような飴屋さんがあるけど、あたしはパパブブレの方が好きですー。
パパブブレの方がシンプルで、味がおいしいかな。



さて、パパブブレを出たあたしは、帰りはメトロ1駅乗って、原宿に戻りました。
【2011/08/24 12:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<夏はまだ終わらない | ホーム | さかのぼって・・・3月東京SHOCK旅>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
