スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
3月東京SHOCK旅3
その1 出発編  パパブブレ編


パパブブレから出て、原宿に戻ってきました。
FOREVER21とH&Mへ! どっちも北海道にはまだ来てないのでね~。安くてカワイイ服がいっぱいあるときいてますよ! ここいらで、どどーんと買い物予定。


んが!!!


実際そこまでイイナと思うのがなく・・・・
実際買ったのは、花柄のトップス1枚千円のみwww ありりー? おかしいな??
大量買いする予定だったのになぁ。

この時点でもう1時過ぎていたので、お昼にすることに。お昼時は混むと思ったのでずらしたかったのだー。


さて、あたしが東京で食べたかったもの。
それはガレット!!!(そば粉のクレープ)
しのはらのブログで食べてるの見て、すごいおいしそうだーって思ってたんだよね。
でも札幌ではとりあつかってる店がなかなかなくて。
あっても遠かったり。。。

なので東京でガレットデビューしたかったの★

東京にはオシャレなガレット屋さんがいっぱいあるね。なので、ここは表参道にあるガレット専門店で食べることに!
表参道の駅から奥に入って、とんかつのまい泉を越えて、思ったよりも結構奥にあったなー。
店に入るときにまず入り口がわからなくて焦るw(なんか全部ガラス張りで、入り口がわかりづらかった・・・)
中に入ると、店員がフランス人のおっちゃん(店員ていうか店長?)で焦る。
カタコトの日本語だしー(^▽^;)
お客さんもなんだか上品そうなマダムが昼からワイン飲んでるし、フランス語が飛び交うし、客も外国人だし。なんだか異空間だ。

とりあえず温かいところに座れて荷物を下ろせてホッ。
1泊分の荷物を全部持って歩いてるから、肩パンパンだったんだ。

ランチメニューの、食事ガレットとデザートガレットにサラダ、ドリンクついてるセットを選ぶ! 1680円。お高いね!
お食事ガレットもデザートガレットもたくさんあるメニューから選ぶので、結構悩んだ~。
最終的に何にしたんだっけな。
チーズとハムとマッシュルームの入ってるヤツと、キャラメルバターみたいな感じの、だったかな。
ドリンクは、林檎のお酒シードルがポピュラーみたいなんだけど、あたしは林檎ジューズにしました!(お子ちゃま~w) でもこの林檎ジュースがなんか濃厚でめちゃうまだった(・∀・)!!! 蜜っぽい甘さで、でもくどくなくて・・・なんだったんだ、あのおいしさはー!!
入ってたコップもかわいかったなぁ。

サラダ食べつつ、林檎ジュース飲んでると、ガレット登場☆
IMG_0400.jpg
 
一口食べると・・・うま!!!
周りがパリパリしてて、中がとろけてて、濃厚でおいしかった~(*´∀`*)
すごくおいしくて好きな味だったんだけど、ゆっくりかみしめて食べてたから、ずっと同じ味が続いたせいで、途中じゃっかん飽きたけどね(;^ω^)

結構おなかいっぱいかも・・と不安になりつつ、出てきたら別腹でしっかり食べちゃうのがデザート!
IMG_0401.jpg

これまた、まいうーでした( *´艸`)
キャラメルとアイス、最高だね!
ナイフとフォークで食べる、大人のクレープでした。


さて、この時点で14時過ぎくらいかな?
もうすることがなくなりました・・・w ジャニショもすぐに入れたし、洋服もあまり買わずに終了しちゃったからだね(゚∀゚ ;)
ちょっとゆっくりガレット屋で休んでから、表参道からメトロに乗って、東京駅へ!
丸の内口に出ちゃって、よくわからないけど、東京駅が工事してて、ぐるっと回って、なんとか八重洲口へ。
東京駅では大丸で東京みやげを購入。
ミリオンダイスで見た売切れグルメを見つつ、結局買わないw シュガーバターの次に売れてるっつー、東京カンパネラと、かりんとうまんをGET。
手に荷物が増えて、一気にしんどい。
東京駅の改札内にあるかりんとうが好きで買いたかったんだけど、買わず。森さんのカステラも買わず。
明日行く予定のエシレを下見に行こうかと思ったけど、行かず。
丸の内口と八重洲口をなぜかぐるぐる何度も歩き回りました。あ、足が・・・><

時間もあるし、銀座まで歩いてみようと。
これが失敗。超疲れた!
おかーさんが好きなハラダラスクを買うために、松屋へ。しかし、最初松屋がわからなくて、銀座をウロウロ。
しかも行ったら超並んでるし(´A`)
札幌のデパート催事でいっつも買うんだけど、はじめて並んだwww 札幌で並ばず、東京で並ぶとは。
なんとか購入。
両手に紙袋、背中にパンパンリュックという最悪な恰好。しんどい。。。

次の目標はクリスピードーナッツでSHOCKまで休憩!
お腹は空いてないけど、SHOCK終わりまで何も食べれないから、軽く何か食べておきたいし。
てか、とにかく座って休みたいし。

しかし、今度はイトシアになかなかたどり着けなくて、疲れた。イトシアについたらついたで、クリスピーを探して彷徨うし。東京わかりづらいぞ!ヽ(*`Д´)ノ
クリスピー混んでて、最初座れないかと思ったしー。ちょうど出ていく人がいて座れてホッ。ものすごい大荷物を置いて、放心状態になる。ボ───( ゚ ρ ゚ )───っと。
前の席のおばちゃま2人も絶対SHOCK前だったw
IMG_0402.jpg

オリジナルとマンゴースムージー。
初クリスピーでテンションあがるはずが、疲れと、ついさっき昼食べたばっかだから、そんなに腹へってなくて、あんまおいしさを感じれず。。。
「出来立てですよぉ♪」って言ってくれたお姉さんに申し訳なす。
行く前は何種類か食べてみたかったんだけどなー。
でもやっぱり紙ナプキンとかコップとかのロゴは超かわいーよね! 札幌にもそろそろできてもいいのになぁ。

ここで荷物の整理を。
やっぱりリュックで帝国劇場に入るわけにいきませんので、ここは小さなコーチのポシェットを持ってきていましたので、財布やら携帯をポシェットに移動して、いらない荷物をリュックにまとめて。


30分くらいかな、休んだら再び出発!


イトシアが有楽町駅に繋がっていたので、すぐにつけるはずが・・・ものすごく遠くて、ひたすら歩くー。
外に出て、帰りのことを考えてわかりやすい改札近くのコインロッカーに荷物を預ける。
重かったリュックと、しばしのお別れ。
この時点で5時半。
さあ、SHOCKが近づいているぜ!!




まだ1日目だけど、まだまだ続く。 
【2011/09/13 00:47】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<5分で全力で楽しいSHOCK | ホーム | 夏はまだ終わらない>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。