スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
3月東京SHOCK旅4
twitter過去ログを見たら、間違いを発見したので、ちょいと訂正しました(24日夜9時)


その1 出発編  その2 パパブブレ編  その3 ガレット編


やっと有楽町駅から帝劇に向かったあたし。
久々の帝劇。
前回はじめて帝劇にいったときは有楽町駅から外を歩いて行ったんだけど、なんだかすごくあったりついた気がして、今回も余裕だと思ってた。
今回は地下から行ってみようと思ったんだけど・・・
迷子にw
周りにSHOCKい行きそうなおばちゃんがいたから、大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
国際ビル?だかいうとこをぐるっと一周してしまいましたわ(´-∀-`;)


外に飾ってあるポスターやら、「帝国劇場」の看板を写真に撮ってから入場。
DSCN1318.jpgDSCN1320.jpgDSCN1319.jpg

入ってすぐにロビーには、100周年のバラのアーチが☆
光があって、なかなかうまくとれない><
DSCN1321.jpg

光子からの花もー
みんな写真撮りまくりだYO!
DSCN1322.jpg

混んでて、まともな写真はなかなか撮れないけど、疲れてたので、もーいいや状態でw とりあえずグッズのカレンダーとパンフ買っちゃって
2階にあがって、写真も買って、持ってきてた袋に手に入れたブツをしまったら、やっと落ち着けたー! 
もう舞台前からグッタリしてるw

ロビーも混んできて、居場所もないので、席に座っちゃうことに。
席は今回2階だったので、最初ガッカリー(´A`)してたんですが!!!!!




実は1番前の列! しかも真ん中に近いとこ!!!!





実は ネ申席だったんですねー(*´д`*) 
席についてみると、2階といえども結構見やすいし。なんといっても「ココ」に光一さんがくるのかと思うとニヨニヨもとまりまへん(@´゚艸`)ウフ
とりあえずその部分を凝視しておきます。
数年前にはじめてSHOCK見たときは前から数列目だったけど、前の人の頭が邪魔で、意外と見づらかったのよねー。ロミジュリとか何も見えなかった。。。座高は高いはずなのにッ!!
なので、今回の席はすごく見やすかったですねー。遠いけど、フライングとか超見やすいし、なんといっても光一さんが目の前(´∀`) ちょうどフライングしてる光一さんと同じ目線にいる感じで。
気づいたら光一さんが飛んできて、ほんとーに目の前にいて、「うわ∑(゚ω゚ノ)ノ 顔コワッ!! アイメイク濃ッ!!」ってな感じでした。
目の前に降り立ったときは圧巻だったよねぇ。人生で最短光一さん距離かも。
手の筋まではっきりと見えました。
あごのラインがステキ!!

舞台そのものは座ってたら、帝劇のおねーさんが注意事項を話し始めて
オーケストラの音合わせがはじまったのかしらん、とか思って余裕ぶっこいてたら、それが本番だったっていうwww 拍子抜けw
1回見てるといっても、1回だけだたから、話の中身はわかるけど、流れがイマイチわかってないもんで
このシーンの次がこのシーン、とかわからず
気づいたら光一さんが目の前にいてオー(◎_◎;)!! みたいな笑。

んで、休憩のときtwitter見てたら、フォロワーの人も入ってたらしく、今日たかみーが来てるよ!と教えてもらう。
マジか!!絶対見たい!
となって、ロビーをうろつくw
はじまる直前に戻ってくると思ったからさー、1階のロビーが見える位置にいたのに、結局もうすぐ2幕はじまるーと思って、自分の席に戻ったら
そこから見えた!
客電ついてるうちに戻ってくるのね。
たかみーは1階のD列あたりで、関係者ポイ人4人くらいと見てました。いつもの派手な恰好で巻髪。真後ろの人とか普通の人ぽくて、そりゃたまげただろうなあ、と。
あたしは知らない隣の席のおばちゃんに「あれ、たかみーよね!?」と話しかけられ、「そうですねー」と会話してましたwww

光一さんからアルフィーネタもw
「杯・・・杯・・・坂崎!? ♪メリアーン」みたいなw

他にメモってあったのは、
小柄な座長をバカにして、背伸びしながらステッキダンスをしたりとか
内君がBPMのDVDのポーズをやらされたり・・・とか
やっぱりオーナーは入ったことによって、笑いの部分が増えたような気がするなーという。
普通に笑えるからね。そこがすごいなーって。
そりゃデビ夫人もほめたたえるわよねー!


という、あたしの薄い感想www



この数日後に、あの地震が起きて、SHOCKも途中で終わりを迎えてしまいましたね。
この時はそんなこと予想にもできなかったね。
なので、この3月上旬にSHOCKを無事に観劇出来たというのはすごくラッキーなことでした。



舞台が終わったら、退場のときになぜか、たかみーに客席からおこる拍手w
帝劇を出て、人の流れに乗り、有楽町の駅に戻る(なぜだかすごく遠く感じたのはなぜ?)
中央口のコインロッカーを探しだし
ものすごい大荷物に戻って、山手線へ。
もうすでにグッタリですが、目白駅から歩いてローソンでご飯を買い、ホテルへ。

前回安いビジネスに泊まって、すごく後悔したから、ほどよい値段のとこ選んだつもりだったのに(安すぎず、高すぎない)
なんかそこまでキレイでもなくて・・・いや、前回に比べたら全然いいんだけど
やっぱ高くてキレイなシティホテルがいいなーと思ったのでした。

お腹はすいてるはずなのに、なかなかご飯が喉を通らない。
やっぱ食事は1人じゃない方がいいよなー。
1人だと好き勝手行動できるのがいいんだけどね!
なんてことを思いつつ、明日も早起きなので、早く寝ましょう。。。。






いつも拍手してくださって、ありがとうございます!!



【2011/09/24 00:10】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<3月東京SHOCK旅5 | ホーム | 5分で全力で楽しいSHOCK>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。