スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
3月東京SHOCK旅5
twitterのログを見ると、何時何分に何してたかわかって、旅行記書きやすいね!


その1 出発編  その2 パパブブレ編  その3 ガレット編 その4 SHOCK編



さて、やっと2日目の朝。
今日はハガキでの応募には外れてしまったのですが、いいともの観覧を目指して、新宿へ!!!
キンキも大好きだけど、チュートリアルも大好きなもんで(´∀`)
いいともを見るのは、大学生の頃、スマヲタの友達がハガキ当選してくれて、月曜日の慎吾を前から3列目くらいで見たのがイイ思い出☆

そのとき、火曜日の中居くんも見たくて、翌日もキャンセル待ちしたんだけど外れたんだよね。
今回はそのとき以来の、いいともキャンセル待ちでーす。

朝ホテルのTVで、日テレにチュートリアルが生出演していた。
チュートは汐留から新宿に向かってくるのかー。
なう!したいなぁ。

朝は9時半くらいだったかな? に新宿につくように、出発。
アルタの前で待って、スタッフの人に「キャンセル待ち希望の方ー!」みたいの呼ばれるまでひたすら待つ。寒いぜよ。他にもキャンセル待ちっぽい人何人かいる。
スタッフが机を用意しだしたら、並んで、順番に名前と人数だったかな?を伝えて、キャンセル待ちの券をもらう。
あたしは5番。
んで、いったん解散。10時半だったかな? にもう1度集合。

DSCN1328.jpg


集合時間まで、あたしは新宿駅のルミネですでに開店していたスタバへ行こう、と思ったら、新宿駅前の広場でいとうあさこ姉さんがロケしてるのに遭遇!
ロケ前のスタッフと歩いてくるのとすれ違い、ちょいとロケの様子を見学。
どうやら一般人にインタビューしてた??
あちゃこ姉、朝も早く寒いのにご苦労様ですm(_ _)m

スタバでさくらラテを初めて飲んでみたー。twitterで飲んでる人がいっぱいいたから気になってたんだけど・・・・あたしは苦手だった>< さくらもちの味で。
でもあったかいもの飲めて一息つけた。
スタバでトイレしてから、アルタに戻る。
アルタ前で呼ばれるのをひたすら待つんだけど、キャン待ちということは当選ハガキを持ってる人が全員入って、当日来なかった人がいないとキャンセル待ちもないわけで。
ひたすら寒空の下、当選ハガキを持ってやってくる人を羨ましい~と思いながら、待つのみ。
「こんないっぱい人が来るんじゃねえ!遅刻しろヾ(*`Д´*)ノ"」
とか正直思ってましたw サイテーwww

その途中、つるべ師匠と、野生爆弾のくぅちゃんの入りが見れました\(^o^)/ くぅちゃん、紫のダウンでおしゃれさん!
今日のゲストは野爆だ!!
チュートと同期だもん、ますます見たいっちゅーの!

当選された皆様が中に消えて行って(ま、階段上らされてるだけなんだけどw)
やっと「キャンセル待ちの人ー」的なこと言われて、集合。地下の階段に並ばされる。1番が1番上で、どんどん下がってく感じ。
で、しばし放置される。
あたしはこれを経験してたので、前日に原宿かどっかでもらったチラシを床にひいて、待機。

んで、抽選箱みたいの持ったスタッフが登場して
「本日2組だけでーす」みたいなこと言って
2組だけかよーってガッカリしつつ
スタッフが箱から札をひいて、その番号の人だけ入れる仕組み。
両手をぎゅっと握りしめて祈るぜ><ー!!




あ、もちろん外れましたよ(・∀・)?





なぜか旅行前から「当選できる」というビジョンが頭の中で描かれすぎていたので
絶対ハガキ当選すると思ってたし
キャンセル待ちもイケるって思ってたwww

真顔だったけど、普通にショックだったし(;´д⊂)

当選したのが1人は就活中のスーツ来た女子で、いいと思ったさ。就活前に何してんねん!とは思ったけどw
でも、もう1組がさー女子2人だったんだけど、集合時間に遅刻してきて、遅れて入ってきた人たちだったんだよー(*`ω´*) そういう人たちは避けておいて欲しかったよーな。
ま、しょうがないんですけど。
東京に住んでたら、毎週木曜日休みにして挑戦するのに!!


もうこのときすでに11時過ぎ・・・もう午前中が終了しました。
もうこうなったら、チュートがアルタに入るとこと出るとこを見たい!! と考えまして
落選した悲しみを自分の中で消化すべく、しばしぼーっとアルタ前に立っていたけども、もう時間的にも出演者はみんな入ってしまった後だろうということで
もうすることもなくなってしまったので
今度は出てくる時間まで、その辺をぶらぶらすることに。

新宿にある、ずっと行ってみたかった吉本本社に行ってみることに!!
よくTVとかにも出る元学校の校舎を、会社の本社として使っているという吉本。しかも、新宿の繁華街の中にあるというw
よく芸人ヲタの子が芸人の出待ちとかしてるらしいんだけど
あたしは出待ちというより、ただ本社が見てみたいっていうw もちろん、誰か偶然見れないかなーっていう期待はしてるけど!

地図で場所は把握してきたつもりなんだけど、またしても迷子。
しかし、自力で見つけったー!!
なんていうか、わかりづらいんだよ! 周りスナックとかあるし、さすが新宿。なんだか昼間からウロウロしづらい雰囲気(^▽^;)
とりあえずグルっと一周。
本当は「吉本興業」みたいな看板を1枚写メしたかったんだけど、警備員さんいるし、居づらい雰囲気だったので、立ち止まることもなく一周して終了。
いっつもチャドがいるという噂のサブウエイにも誰もいなかったぜ。

伊勢丹に入って、お土産探し。
奈良のカワイイ雑貨屋さん「遊 中川」さん。
奈良にいったときに行きたかったのに、なぜか店が見つけられなかったので、新宿でいってみた!その直後に札幌に出来たけどw
んが、何も買わず。。。
 
地下街で、食べログで見つけたお土産、レンコン菓子の「西湖」
食べログでランキング高かったんだけど、なんか・・・高級和菓子って感じでそんな好きじゃなかった(^▽^;)
IMG_0426.jpg


あとは新宿で洋服買おうかなーとか思ってたんだけど、結局買わず。
やることなくて、13時前にはもうアルタ前にいた。そのおかげで、テレフォンゲストのELTもっちーが見れた!
すっごいかわいくてビックリ!
しかも、集まるファンや一般人に愛想よく手振ってくれてステキ(●´З`●)

そのあと、アルタ前にいたり、行ってみたかったスープストック東京でスープ食べたり。
IMG_0410.jpg

オマール海老の。徳井さんがTVであげてたメニューにしてみたw
お昼過ぎだから結構混んでて、店に入るのに並んだけど、先に注文きいてくれてたから、座ったらすぐものが出てきて、回転もよかったかな。
ま、スープだからそんなもんかね。
でもおいしかったー! スープ好きとしては、札幌になんでないのか不思議。

んで、13時半くらいにアルタ前に戻る。
放送終了後トーク終わって、そろそろ出演者が出てくるだろうと。待ち合わせなのか、あたしのような考えなのか、アルタ前こみこみ。
何時だったかなー?
14時くらいまでには全員出てきたと思う。

のぞみ姫は超かわいかったー! 顔ちっちゃくて、偶然真横を通ったんだけど、かわいかったわー。
ロッチ人気がすごかったなぁ。コカドさんの方がプレゼントもらってた。
野爆は別々に出てきて、くぅちゃんにファンがかけよって、話しかけてた。人気者! ロッシーは普通にふぁーって出てきて、ふぁーって去っていったw 普通の人みたいw

徳井さんはさすが人気者。道路渡ったとこでタクシーに乗り込んだんだけど、ギャルが追いかけて、タクシーの中で手紙かプレゼントをもらってた。
金髪で目立ってたけど、私服はいつものように、だ、ダセイ・・・!
どんまいだねー。
何がよくないのかねーw? 不思議。

ずーっと待ってたのに、一番あいたかった福ちゃんには会えなくて(´;ω;`)
アルタ正面から出ないとか、アルタ裏口から出てくるとか、普通の人みたいに出てくるからわかんないとかいう話きいたことあったけど
わかんないから、普通に正面から待ってたんだけど
どこから出て行ったのかなー? 徳井さんが出てきた瞬間とか、わーってそっちに集中しちゃったから、その間にさーっと出て行ったのか、違う場所から出てったんだと思う。


最後に出てったのはつるべさんだったかな?
14時くらいにスーツのスタッフが「出演者はもう全員帰りましたから、待たないで帰れ」的なことを言ったので、がっくりしてその場を去りました。。。
えーん(;´д⊂)

さて、新宿にもう用はない! 出発です。






旅猿見てると、旅行にいきたくなーる!
拍手ありがとうごいます(o゚v゚)  
【2011/09/26 23:36】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<Kアルぅあるね!!! | ホーム | 3月東京SHOCK旅4>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。