スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
Kアルひとこと感想
Kアルの曲について、簡単に感想を!



やっぱKはKinKi KidsのKだし
もうすぐ15周年だし
Familyもあったし
勝手にKinKi Kids2人の合作曲だけで作るアルバムになるんでは!? と過剰に期待してたのはあったな。
でも去年もアルバム出してないし、15周年は来年だし、今年2人にそんな時間はなかっただろうしってことを考えると
合作曲はまだまだ先になるのかもしれないですね。
ついったーでloveがつまったアルバムだから、合作アルバムはLアルバムでぜひ!って言ってる人がいて、なるほろ~とも思ったり。
今がKだから、次がL、次がM、N、O・・・・と続くわけだよね。このままでいくと、Zまですぐじゃん!とか思っちゃうw
合作曲は抜きにしても、LはLOVEを想像しちゃうよねー。
いやいや、φみたいに違うアルバムを突っ込んでくる可能性もあるな・・・。

サマルェカダスに2人がハマったみたいだし(byキンキ生放送)、意外と裏スマ的なアルバムもいいかもねー。あたしも最初の頃はシングル買ってなかったから、昔のカップリング持ってないし
てか、そこにthe night before your birthdayいれてくれ!!! あんな名曲を音源にしないなんて間違ってるしー!!

あたし的には、カバーアルバムも結構いいと思うんだよね。
昔キンキがデビュー前だかデビュー後だか、コンサートでカバーやってたみたいだし。

あーなんでもいいから、全国ツアーしてほしいな。




長くなったけど、1曲ひとこと感想どぞ!!

★願う以上のこと祈る以上のこと
今回の宣伝ではこの曲ばかりだったのもあるし、発売前からいっぱい聴いてたから、すごい好きになった。
1発目に明るいこの曲が来るとテンションあがるね♪
ほら、キンキって暗いから・・・www
あたしは憂鬱とか、明るい曲も結構好きだけどね!

ダンスとか、衣装もかわいいし、コンサートではどんな風になるのかな~。
もうフルで完璧に歌詞とかわかるなw


★同窓会
メロディが好きなタイプなんだけど
同窓会ってタイトルにしては、テンション高いなーって思った。
んでさらに、歌詞聴いてビビったw
「バツイチ」って!! 「ママになった」とか!!!
さすがキンキの2人も32のオッサンだわ~(´∀`)
そりゃ同窓会にいったら、バツイチさんも子供がいる人もいるでしょう。
松本さん、なんでこの内容の歌詞にしたんだろうw?


★危険な関係
拓 郎 さ ん 、い っ た い 何 を 知 っ て る ん で す か 。
と、最初キンキファンみんながビックリしたよねw
でも拓郎さんが言いたいこともわかるなー。
ふたりって正反対すぎるとこがあって、他のGみたいにわきゃわきゃ子犬が戯れるような仲良しさじゃないっていうか・・・
ファンから見ると、すごいお互いを思ってるように見えるけど
一見仲悪いの? 危うい関係じゃない? って思うっていうか
そういう感じにも見えるかな。
確かに、どっちかが凹んでても、一緒に落ち込んだりせずに誰かと会ってそうだしw
「君と寝ないと思う」って、どうしても聴こえちゃうよね~www さすが光一さんw いっつも空耳を作る男!!

曲はすごい好き! Kアルの中で一番好きかもー。
拓郎さんってスゴイ人なんだね! と再確認。LOVE2に出てる印象しかないからさーw
イントロからもう、懐かしいような、それでいて新しいような耳に残るステキなメロディだわ♪
単発でいいからLOVE2復活希望!!


★ラジコン
この曲もすごい好きー。
危険な関係→ラジコンを繰り返し聴いちゃう!
タイトルきいたときは、そんな期待してなかったんだけど、すごくいい!
剛っさんの声がすごく伸びてる!
「君が舵ならぼくは帆になる 二人の船が未知の海へ漕ぎ出せたらいいよね」て歌詞がいいよね!
歌詞カード見るまで「操縦機」を、「そう、重機」だと思ってたけどねwww


★さよならのエトランゼ
イントロの感じ、好き。これもちょっと懐かしい感じで。
スーツで踊ってほしいなぁ~。
この曲が特別大好き!っていう感じはないんだけど(^▽^;)、通してきいてるとイイ曲だなーって思う。


★Family~ひとつになること~
ラストにくるかなって勝手に思ってたんだけど
通常版だと最後にもう1曲来るから、このあたりなのかな!?
このすごい作家陣の中に、ふたりの名前があるってスゴイね!
何も知らない人に、どれがふたりの作った曲かきいてもわかんないと思う! つまりそれだけ見劣りしないというか、すごいってことね!
シングル曲を自分で作詞作曲するアイドルって、やっぱすごいよねーうんうん。


★いのちの最後のひとしずく
もうタイトルからしてカッコイイもんね!
この曲もすごい好きー。
堂兄で歌ってて、気に入って、アルバムきいたら、やっぱり好きだった。
この曲をカバーしてくれてうれしい。
素敵すぎて、花びらに埋もれて死んでもいいと思いました。


★ヒマラヤ・ブルー
これもこの曲が特別好き!って感じはないんだけど、聴いてるといい曲だなーって思う曲。
なんか壮大な草原にいるような気分に勝手になっちゃう(笑)
サビでふたりの声が重なるとこがいいよね~。


★もっと もっと
この曲はビックリしたよね~w
こんな明るい曲だと思ってなかったし、ふたりが笑いながらコンサートで踊ってる絵が想像できないwww
光一さんとか真顔で歌ってそうw
「もっともっと」のとこで、ファンのみんなも出来るような簡単な手フリがあればいいよねー。


★破滅的Passion
この曲はカッコイイよね~。ガンガン踊ってほしいわぁ~。
ちょっとビロードっぽいっていうか、なんていうか? キンキっぽいっていうのかな?
踊ってるふたりが簡単にイメージできる感じ。


★2nd Movement
イントロからもう超カッコイイ感じだよね!
さすが井手さんって感じで、これもガンガン踊っていただきたい。


★Time
2ndからの流れで、カッコイイ感じ。
シングルじゃなくて、アルバムの1曲だったら、もっとファンの中で名曲として語り継がれそう。
なんていうか、シングルだと一般受けが必要だと思うから、その点では微妙なのかなって思う。
悪くないんだけど。
なんていうかキンキはもう売れようとはしてないのかなって勝手に思ってる(^▽^;)
売れるような曲じゃなくて、いい曲を出そうとしてるんだなって。
悪い意味じゃないよ!


★きみとぼくのなかで
通常版持ってないから、これがラストになるわけだけど。
実際前半ばっかきくことが多くて(・ω・;)(;・ω・) この曲再生回数少ないと思うw
でも好きだよ!
カッコイイ感じで始まって、さすが堂ちゃんですよー!!
でも、初回盤だとこれがラストなんだけど、なんか微妙に思えるときがあるんだよな~。最後はFamily的なのでしめたいっていうか~。
ま、あたしが通常版買えばいいんですけどねw




すごい簡単で偏見ばかりの感想ですが、とりあえずこんな感じでw
これからどんどん聴きこんで、きっとまた印象がどんどん変わっていくんだろうなーと思います!
生で聴きたーーーい!!!
だから全国ツアーしてくれーーーーーー!!!
【2011/11/13 17:05】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
<<mt展★ | ホーム | 今さらKinKi Kids生放送>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
