スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt マルシェ
23日~はじまったmtのマスキングテープ展に
初日にいってきましたで!
IMG_1242.jpg



なんか事前告知では
21~22日は設置してる様子が見れて、23日~限定ショップがオープンします!って書いてあって
てっきり前やったマスキングテープ展みたく
壁にマスキングテープいっぱい貼ったり
マスキングテープを使ったオブジェとかあるのかと思ってて
21日も22日も見に行ったのに、ただ壁にタイトルが書いてあるポスターが貼られてるだけで・・・床にも貼ってあったけど・・・・
うーん。
思ってた感じじゃなかったなぁ。

もっとマステを壁に貼ったりして、イラストを描いたりとか、大きなオブジェとかを作ってる様子が見れるのかと思ってたから。

札幌のアートステージに出展してる感じだと思ったから、もっと展示をメインにするのかと思った。
そこが残念。

んで、実際23日に見に行ったら、やっぱり展示はなくて
ワゴンショップがメイン。
本当にお店を出すのがメインという感じ。
まあタイトルがマルシェだから、間違ってはいないんだけどね(´-∀-`;)
東京でやってたmt博で販売してた限定テープが販売してたり、本屋やロフトやハンズの品ぞろえに満足してなかったあたしからすると、いろんなマスキングテープが単品で山盛り♪になってたのが嬉しかったなぁ。
やっぱ店によって、これはあるけど、これはない、みたいのが多いからね。
一挙にいろんな種類が見れるのはよかった。
やっぱここでしか買えない限定テープっていうのは、ファン心をくすぐるよね~。すごくカワイイし!
IMG_1241.jpg


今、すごく人気のマステは、すごい人だかりを作っていた!
老いも若きも女子が集まる集まる!
マステって今すごい流行ってるけど、こんなにファンがいたんだなってビックリした~。
マニアみたいな人もいっぱいいて、限定品を大人買い。
店員さんに「○○はおいてないんですか!?」って質問してたり。
あたしも事前にブログとかで調べて、どんな限定テープが来るのか考えていったけど、そういう人がいっぱいいたみたい。

おもしろかったのは、おばちゃんが「これは何をするものなの? どうやって使うの?」って、一般のお客さんに質問してて(つまりマステを知らない)
でもカワイイ!といって、いくつか購入してたっていうw
そうやって人はハマっていっちゃうのよねー。

無料体験コーナーって、タダでマスキングテープを貼って遊べるコーナーがあって(コースターとかカードとか箱とか用意してあって、いろんなマステを貼って遊べる)
すごいやりたかったんだけど
1人で何枚も作ったり、全然動かない人もいて
割り込める感じじゃなかったなぁ。
平日にいったらよかったのかなー。
レジと隣り合わせで、すごく混雑してて、何があるのかも、知らない人はわからなかったと思う。

んで、レジに並んだんだけど
レジも20人くらい行列ができてて、それがちっとも進まないっていう・・・・(・ω・;)(;・ω・)
店員さん2人でやってるんだけど
レジ1個しかないし
マステの種類によって値段が違うから、1個ずつレジを打ってて、すごくスローリー。
あたしの後ろのオバチャンとか超イラついてて怖かったよ(゚Д゚)

全体的にスタッフが少な目かな。
案内する人とか、質問に答える人もいなかったし、レジはスローリーだし
いるスタッフもみんな慣れてない感じ。
お客さんをただ遠巻きに見てるオジサンとか・・・;
せめて初日や土日は人を増やした方がいいのでは。若い女子とか雇えばいいのにね。

初日っていうせいもあったと思うけど、みんな1人で数千円使ってたりして
かなり売り上げはあったと思うぜー。



お金ないのに、ババンと大人買いしてしまいましたー。ダメ人。
IMG_1243.jpg

一番下の、折り紙で作るリング柄のヤツかわいくなーい(>∀<)!? お誕生日会みたいで懐かしい感じ。ちょっとエイターっぽいw
あーどれもこれもかわいい。やばいね。
期間中もっかい行ったら、また買っちゃう気がしてる。



・・・・んで、実はこの週末に行ったんだけど
もう何も商品がなくて! 来月4日まであるのに、大丈夫か!?と心配になってしまった(;^ω^) 限定テープはほぼなくて、通常売ってる商品もほとんどない感じ。あっても、同じ種類がごちゃごちゃと置いてあって、見づらい感じ。
もういっかい行ったら買っちゃうかもなーって思ってた限定テープはもちろん1個も残ってませんでした><

これから再入荷とかあればいいのになー。






以下、拍手コメントのお返事です♪
いつも拍手してくださる方、ありがとうございますm(_ _)m
拍手ありがとうございます!
コメントくださった方へのお返事です。


>ひとこと感想 PV編にコメントくださった、mihoさんへ
拍手ありがとうございます!!
すっごい、ただ長いだけの感想を読んでくれてありがとうございますー!
熱の高低はあるけど、ずっとキンキを好きなので
あたしも、自分の人生と重ねて見ちゃいますねー。デビュー時は小学生だったなぁ、みたいなw
もう14年もファンしてると、自分も14年歳とったなー(^▽^;)
でも、それだけ2人がスゴイってことですよ! なかなか長い期間夢中になれるものってないですもん! 飽きっぽいあたしが続いてるのって、やっぱそれだけ2人がステキでサイコーってことだと思います♪
一緒についていきましょう(笑)

また感想言いたくなるような出来事、たくさん起きてほしいですね。

ぜひ、また遊びにきてください! コメントもお待ちしてますー★


【2011/11/27 23:22】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<コンで聴きたい曲いっぱいあるんだよね | ホーム | ひとこと感想 PV編そのに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
