【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
MYマステ図鑑
写真1枚忘れてたので、追加しましたー(゚∀゚ ;)



個人的なものなんですが~
今まで集めたマスキングテープを、ここに一挙公開!!


今一番ハマってる趣味かも?
いろんなマステを集めるのはもちろん、その使い方を考えるのも楽しいんだよね。
そして集まったマステを眺めて、うっとりする。。。(´ー`)シアワセ

しかし、1個100~300円くらいのマステだが、買いまくってしまえば金はかかる。色も柄も新しいのがどんどん出て、止まらない(´A`)
ガマンしてるんだけどね~。
そういうときは、文房具ブログを見て、うっとりしてます。

文房具ブログランキング ←こういう文房具カテゴリのブログランキングの上位さまに毎日お邪魔しています。
(ちなみにあたしは関係ないですw)

その影響で、最近ではマステだけじゃなく、文房具やシール、コラージュにまで興味が出てきてしまって
逆効果Σ(゚д゚;)
100均にいって、いろんなものを買いあさりたい衝動に常に駆られています。
セリア最高w!

物欲止まらん。たすけてー



まずは有名なmtのマステ★
全部2個パックのヤツ。
無地水色の2個セットは、空×いずみ。一番最初に買ったマステ!
次のヤツは、つぎはぎで、いろんな色が混じってるヤツ。水色系のと、グリーン系の。
一番上は、縞々2個セット。赤系と緑系。縞々の線が、全部手書きの線でカワイイ!
IMG_1523.jpg

赤いマステは、一昨年のmt展の限定品!
赤チェック、赤縞々、バラ柄がつぎはぎされてるの。
IMG_1518.jpg

お次は去年のmt展の限定品。
上から、黄色の蝶々、紙テープの輪っか、箔のゴールドとシルバー。
一昨年の限定品は、一般発売はじまったので、ちょっと違う柄が買えますぜ!
去年の限定品もカワイイのいっぱいあったから、一般発売するといいなあ。
IMG_1524.jpg

こっからは、mt以外のもの。
まず、雑貨屋さんでGETしたもの。
キレイなブルーに、1~10の数字がプリントされてるもの。
水玉はサーモンピンクとミントグリーンでカワイイ!
IMG_1516.jpg

これはイラストレーター「コイヌマユキ」という方のマステ「スニーフ」のものです。
大丸藤井セントラルっていう、札幌中心部にある大きな文房具店で、20%OFFの日に買いました。普通のマステより太めで、お値段も高めなので。他の店ではあんまり見かけない。
でも、超かわいい! 他のも欲しいんだけど、上に文字が描けないのが難点。
マステ以外の文房具もカワイイ!→ http://divertire.net/?mode=f3
IMG_1515.jpg

次は、友達から誕プレでもらった、ミニマステ8本セット。ちっこいけれど、いろんな色や柄が入ってて、お得な感じ♪
IMG_1525.jpg

これも一緒にもらった3本セットのマステ。
アルバムに飾れるように、日付をいれるマステと、カメラ柄のマステと、フィルム柄のマステのセット。
IMG_1517.jpg

キンキファンにはおなじみ? 奈良の雑貨店・遊中川さんで作っている鹿マスキングテープ。
奈良にいったときに、行きたかった遊中川が見つけられなくて、悲しんでいたら、おかんが近鉄奈良駅内のおみやげショップで見つけてくれて、購入。しかしその直後、札幌にも遊中川が出来たw
IMG_1521.jpg

これはマスキングテープではなくて、学研が出してるファンテープ。
太幅。あたしのもろ好みのパステルドット。
が、しかーし! ファンテープはどうもマステとは違って、うまく切れない。縦にさけちゃう>< かわいい柄がいっぱいなだけに、残念。
IMG_1519.jpg

次、これは本物のマジもんの、塗装用としてホームセンターに売ってるマステw
一番下のマステは100均で買ったんだけど、そのあとホームセンターでもっと安く売ってるの発見して落ち込むΣ(゚д゚;)
上の2つは仕事で使ってるパパンから、使いかけをもらったw
IMG_1520.jpg

この4つは全部100均で買ったもの。
上2つはセリア、下2つはキャンドゥ。
セリアのは100均だから量が少ないんだけど、和紙で出来てるホンモノのマステ。黒ドットと、ピンクボーダー。
キャンドゥのはマステじゃなくて、表面がつるつるしてるビニールテープ?みたいなヤツ。でも、手でちぎれる。アルファベットのと、ピンクレース柄の。これが和紙だったら最高なんだけどな♪
IMG_1522.jpg



全部で  33本!!!  ←訂正・最後の写真1枚のっけるの忘れてた(゚∀゚ ;)ので、100均の四本分追加。 
37本!!!

そして、昨日38本目が届きました。。。。
なので今一番お気に入り♡なコチラ!!! どーん!
IMG_1527.jpg

mtの非売品マステが当たる懸賞に応募してたんだー★
それが当たりました!!!
これは「色鉛筆ボーダー」という柄で、本当に色鉛筆で手書きしてるような柄なの(>∀<)
これ、今は非売品の限定ものだけど、一般発売した方がいいと思う! ぜったい!!! だって超絶かわいいもんーーーー!!!!

あーどれもこれもカワイイ(≧∇≦*) 胸キュン。


というわけで、自己満のこの企画でしたw
みなさんもマステにハマってみてください♪♪♪




拍手ありがとございました(´~`)
【2012/02/05 15:45】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<スタートライン | ホーム | SHOCK千穐楽にかんぱーい!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
