スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
恵庭は遠いよ
先月末、ひとりで剛っさんの平安結祈見てきました!!
IMG_1625.jpg


いやーそれにしても恵庭が遠くてビックリ。

北海道ではまさかの上映ナシかと思われた矢先の、恵庭東宝シネマさんでの上映が決定したんだから、文句いっちゃダメよね。
恵庭って、札幌の近くの住宅地っていうか、わりかし近いイメージで
恵庭から札幌に通勤通学してる人なんて山ほどいるし
岩見沢、美唄、苫小牧から通ってる人に比べたら近所じゃーんって思ってたんだけど
実際行くと遠っ!!


ここで、簡単に恵庭東宝シネマさんへの行き方を書いておきます。
これから行く人のためにw


まず、几帳面なA型のあたしは
前日にJR北海道のHPでいくらかかるのか、何時発の何に乗るかをチェックしてたんだけど
札幌→恵庭が、片道710円で、40分もかかることにショックをうけ
(我が家からだと1時間以上、千円近くかかる計算に)
往復したら、映画2本くらい見れるんですけど状態に(゚Д゚)ガーン

普段JR乗らない、札幌から出ない都会っこなあたしは
JRイコール旅行って感じ。
まずは飲み物を購入して、文庫本をもって出発!

15時の上映を目指して、札幌駅で買い物もして、13時半のJRで恵庭へ!
映画館があるのは、恵庭の隣り、お世話になってます「サッポロビール庭園駅」です。近くにサッポロビール工場があります。
ついたら、まさかの改札がない無人駅www ちょ、ド田舎www
車掌さんが切符回収してくれたしw
一緒に降りたのは、どう見ても剛っさんの映画に行くだろう若い女子2人組と、白い恋人を持った修学旅行生らしき団体。
線路をまたいで2つ出口があって、さてどっちだろう?
とりあえず前の修学旅行生についてく。
と、「ビール工場はコッチです」みたいな看板が。おっと!反対だったー!!

A型のあたしは昨日、映画館のHPで地図を確認していたのだ! 映画館はビール工場とは反対であります(`・ω・´)ゞ 
おっと、剛ファンらしき女子2人もあたしにつられて、間違った出口に来てしまっている。
が、人見知りのあたしは「映画館は反対みたいですよ」とは話しかけれず、ひとり駅の中に戻って、反対の出口を目指す!

線路を越え、反対の出口からはひたすら歩いて徒歩10分強!

トライアルってスーパーが見えるから、そこを目指してひたすら歩いてください。
剛ファンらしき女子2人も気づいたらしく、こっちに来たのでひと安心。←話しかけれないけど、気になるのw
映画館はスーパーのお隣。

超寒かったから耳あて手袋あってよかった!!
とーちゃく!!
IMG_1624.jpg

ちなみに、この看板の下まで来たら行きすぎですw

この看板より手前で曲がったら、映画館の入り口あります。
さっそく入り口でポスター写メってー(↑一番上のヤツね)
チケット購入。
当日券で買いました。2400(つよ)円。
ムビチケはスクラッチを削ってお姉さんに見せれば、チケットに変えれるようでした(たぶん、詳しくは映画館にお確かめを)
自由席かと思ったら指定席だったけど、どこでも選び放題でしたw

映画まではあと30分あったので、隣のスーパーでなんか食べようと思って移動(映画館の中でスーパーとつながってる)

スーパーが寂れててビックリ。
超広いのに、何もないスペースとかあって、なんか悲しくなったね・・・頑張れ恵庭!
フードコートとかなさそうだったから、スーパーでオニギリを購入して
映画館の中の待合スペースでモソモソと食べる。
トイレにいって、10分前くらいにシアター内へ。

JRが一緒だった女子2人組もやはりシアター内にいました。
平日の15時にしては結構入ってた方じゃないかな?
380人収容のシアターで、30人くらい入ってたかな。カップルや若い女子や、オバサンやら。
2,3人しかいないのを想像してたからさ、なかなか多いと思ったよw(スシ王子のときのトラウマwww)

みんな真ん中あたりの席を買ってるみたいで、真ん中だけ人埋まってたw
横1列に、1組ずつ座ってる感じ。



映画、というかライブの感想は・・・・

最初の対談はいらない or もう少し短くてもよかったかも。
ごめん、冒頭あそこで寝かけたわwww
剛っさんの語りっていうか説教ってちょっと苦手で、眠くなっちゃうんだよね(^▽^;) MCは好きなんだけどー、いろいろ語りだすとムズカシイんだもん。

だったらその分もっと曲を1曲でも多く入れてほしかったかな。
(平安ライブがどれくらいの長さで、どれくらいやったのかわからないけど)

あたしの中では、剛っさんのソロは
【si;】>>coward>>>>>>>>>>>>その他
って感じだから
今のちょっと和風な感じよりは、激しくファンキーな感じの方が好きかな。ま、平安神宮には合わないかもだけどw だったら、PINKとかDEVILとかやってほしかった。
だからE☆Eが一番テンションがあがったかな。
和太鼓ともすごくあってたし
ノリノリになれるね♪

最初の対談は、オイオイ長いなーと思ったけど
終わってみたら1時間半はすごく短く感じたな。曲数も少なく感じたなぁ。何曲聴けたんだろう?

映画館でライブ映像を見るっていうのも迫力があっていいね!
今回のライブはしんみり系だからいいけど、もっとノリノリのライブだったら、映画館で静かーに見てるのも違和感があったかもな。

最後のシャーマニッポンの予告映像は好きでした。
アルバムが出て、春にどこかにテントが建つ、ってことなのかな? あたしはたぶん不参加なので、ま、いいかな、と。
4月頃かしらねー。
どれくらいまでやるんだろう?
キンキ活動はどうなるのかなー。
という心配の方が大きくて(・ω・;)(;・ω・)



でも、恵庭はちょっと遠かったね!

帰り、ちょうどいい時間にあるJRが、映画終わってすぐの時間だったので
映画終わって、客席が明るくなったら、すぐに飛び出して、早足で駅へ。
間に合わないかと思ったら、JRのダイヤが乱れてて、駅にJRが停止してる状態だったので、余裕でした。
しかし、無人駅でどうやって切符買えばいいのかわからなくて焦った!
運転手さんにきいたら、車内で車掌さんから買えば大丈夫ということでホッ。

ダイヤが乱れて、他の駅でも停車したりして、20分遅れくらいで札幌に帰ってきましたとさ。




あ、今思ったんだけど
各駅停車だから時間かかったんだよね。快速でどっかの駅までいって、そっから各駅停車に乗り換えて、ビール庭園まで行ったら早かったのかな・・・。
JRに乗り慣れてないから、そんなん出来ないけど><



あ、そうだ!
書き忘れてたんだけど
人のいない映画館は寒いです!!!
ストールと上着にくるまって、ぶるぶるしてました・・・w
みなさんあったかくね☆




拍手ありがとうございました♪
以下、拍手コメントお返事です。





いただいた拍手コメントへのお返事です。


>2/24 LOVE2あいしてるのリストに拍手くださったtaekoさんへ
またまた拍手ありがとうございます♪
LOVE懐かしいですよねー。
拓郎さん・KinKi Kids・シノラーの組み合わせ、最高でしたよね! 今でも共演見かけるとうれしくて…沖縄ロケが実現してみんなが集合するとイイナって思います。
あたしもビデオがちょこっとしか残ってなくて・・・
全部録画しとけばよかったって後悔してます><

拍手ありがとうございました(o^―^o) またお待ちしてます☆
【2012/03/01 20:51】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
<<南極大陸?いいえ、ここは根室です・1・ | ホーム | LOVE2リスト完成!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
