【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
311に想うこと
あれから1年。
もう1年。
だけど、まだ1年なんだね。

まだ行方不明の人がたくさんにいる。
仮設住宅に住んでる人、地元を離れて避難生活をしている人がたくさんいる。
解決してない問題がたくさんある。
募金だって、国の予算だってたくさん必要。


あの日、こんな大きな被害が出るなんて思わなかった。
職場のTVで流れていく車や家をたくさん見た。
震度3の揺れでさえ、具合悪くなった。
津波の映像はまだ直視できない。



今日、この日にあたしには何が出来るんだろうか。
黙祷して祈ること。
募金すること。

今日を、1年前の日のことを忘れないこと。
長く支援していくこと。
自分に出来ることをしていくこと。

自分の平凡な毎日が、とても貴重で大切なんだと実感した。
今日1日、明日1日を大切にしていくこと。






行方不明の人が、1人でも多く家族のもとに帰れますように。
少しずつ復興していきますように。
募金が、被災地のみなさんの役に立ちますように。






最後に、今日がお誕生日の人、おめでとうございます!
自粛せずにステキな1日を祝ってください。
普通の生活をすることも、大事だと思います。
【2012/03/11 13:02】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<南極大陸?いいえ、ここは根室です・2・ | ホーム | 南極大陸?いいえ、ここは根室です・1・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
