スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
南極大陸?いいえ、ここは根室です・3・
南極大陸セットめぐり・根室旅行2日目です。
その1 ・ その2 続きです。


ちなみに、いまさらですが
今回の根室旅行で参考にしたのはコチラです。
根室市HPに載っている、南極大陸スタッフのオススメMAP。
根室のガイドブックとか売ってないから、ほぼこれを参考に動いてました(あたしは家でカラーコピーしていったんだけど、お土産屋さんで1部100円で売ってましたw)



道の駅を出たあたしたちは、バスに乗り込み、根室駅方面と戻ります。
バスの本数が少ないので、
着いたときに、帰りのバスの時間を把握しておかないと大変なことになります。
道の駅なので、みんな車で来る場所だからバスで来る人ほとんどいないからね(^▽^;)


ほんと、旅行中何度も思ったけど
車があればなーって。
さすがに札幌からここまで車は厳しいけど
車があれば、時間に縛られずに焦ったり、無駄な時間を過ごさなくてもいいのになぁ。今回けっこうバス・タクシーと交通費かかってますのでね。どうせ払うなら、レンタカーでも借りてればもっと楽しめたのかと。
そしたら、きっと摩周湖とか阿寒湖の方とか足を延ばしちゃってますね。
免許持ってないんでサーセン!


んで、あたしたちはこの帰り道によりたいところが2つあったのです。
どっちも食関係(笑)
1個は、南極大陸撮影に出張サービスもしてたと噂のラーメン屋さん。ネットで情報収集したら、ここは店にも木村氏が訪れたらしい。どうやら辛みそラーメンを食べたらしいと、検索で出てたんだけど
昨日、ホテルに置いてあったタウン誌を何気なく見てたら「根室市内のラーメン屋特集」があって
このお店のところに「木村氏が頼んだオリジナルな味が『キムみそ』としてある」的なことが書いてあったんですよー!
こりゃ確実じゃん!行くしかないね。

それがちょうど根室駅と、さっきの道の駅の間に、国道沿いにあることがわかってて
行く途中にある場所も確認したので
そのバス停で降りることに!

バス停は店の目の前です。

キムみそと、ドラマスタッフおすすめのミルクラーメンを注文。
このときで2時くらいかな。正直お腹ちっとも空いてなかったんだけど、2人でラーメン1個ってわけにいかないからね(・ω・;)(;・ω・)

ラーメンおいしかったよー\(^o^)/
「キムミソ」はもともとある「辛みそラーメン」の辛さを抑えめにしたもの。店員さんが、抑えめの方がおいしいとオススメしたとか?
辛さが苦手なあたしには、それでも辛くて><
ミルクラーメンは、味噌バタコーンに牛乳をいれて、まろやかにした感じ。
DSCN1826.jpg


店内はラーメン屋だけど、蕎麦屋みたいな感じ。カウンターにあるイスの感じとかが…って思ってたら、メニューに蕎麦あったw
南極大陸のポスターの貼ってある小上がりの席に座る。

壁には南極大陸出演者のサインがずらーっと。木村氏のはナシ。
日付は、去年の2月末くらいの日にちだったかな。みんな同じ日じゃなくて、何日かあったと思う。
恋問にあったサイン色紙は、確か7月くらいの日付になってて「釧路のみなさんへ」って、みんな入ってたから、根室から帰ったあとに東京での撮影中に書いたサインで、こっちのラーメン屋はロケ中に食べにきたときに書いたサインだね。
そりゃそうだ。
そうそう、恋問もラーメン屋さんもどっちも、色紙にそれぞれの方の雑誌の切り抜き?みたいの貼ってあるから、誰のサインかわかりやすくてイイw
岡田義徳さんのサインがシンプルで、最初恋問で見たとき、笑ったw ラーメン屋の方にだけ☆がついてたけど、すごくシンプルなんだもん。しかも「釧路のみなさんへ」って書くとこを、「釧路」で止まってて…書き忘れ?みたいなwww
あと、ドロンズの石本さんのサインには「日々完食」みたいなことがどっちにも入ってて、それもおもしろかったw
緒形さんのサインがキレイでした。

食後、許可もらって撮った写真。
DSCN1828.jpg


ホテルまで帰るためにタクシーを呼んでもらったんだけど
その間友達は店員さんに出演者の様子とか、話をいっぱいきいてたw 木村氏は2回くらい、何人かの出演者と店に来たらしいよ!


さてタクシーに乗り込んで出発(`・ω・´)
次の目的地は「タイエー」っていう、根室のスーパー?コンビニみたいなの。ここは店内でパンとか弁当とか作ってて、その中でも「焼き鳥弁当」っていうのが有名なの。
しかし、これが中身は鶏肉じゃないんだねー。豚肉を串に刺して焼いたやつなの。
有名なのは函館のハセガワストアの焼き鳥弁当とか、室蘭焼き鳥とかだね。ハセガワストアとタイエーは同系列っぽい??
(ちなみに、北海道にもちゃんと鶏肉の焼き鳥はあるよw)

タクシーのおっちゃんイイ人で、タイエーに行きたいって言ったら、何店舗かあるけどどこがいいか聞いてくれて
焼き鳥弁当買いたいって言ったら、じゃあ店内で作ってるトコにしようって連れてってくれて
買い物してる間メーター止めてくれてた。
帰り道に根室の話いろいろしてくれたし(*´∀`*) なまってて、何言ってるかよくわかんなかったけど、ありがとーv

焼き鳥弁当は頼んでから作るので、ちょいと時間がかかります。
一緒に飲み物も購入してー
ふと見ると、ココにもオランダせんべいは売っていた。が、しかし。

なんと、ここでは値段が246円!!!
最安値です。
てか、なんで同じ商品なのに、市内で店舗によって値段が全部違うのー?
不思議すぎ。
あと、確か根室駅は250円か260円だった。
これから根室に行く人は、タイエーで買うといいと思うよw

値段高い順 タイエー<根室駅<納沙布岬<道の駅スワン44 となっております。
やっぱ岬と道の駅は遠いから高いのかな??

弁当を受け取って、タクシーに再び乗り込んでホテルまで行ってもらった!
ホテルにチェックインして、弁当を置いて、ちょっと休憩。

んで、再び恋問に行って、飾ってある木村氏のサインと、クリアファイルの「ありがとう」の文字を比べてみる。
やっぱ木村氏の字だろうと確定したので
近くのイオンに行って、明日の朝ごはんを購入♪
無意味に50円で売ってたマニキュアを購入してみたりwww
(しかし、ワゴンに『ネール』と書いてあったのが妙におもしろかった。ネイルじゃなくて?)

ホテルに帰ってきて、お腹空いてないけど、パンパン具合はなんとか落ち着いたので焼き鳥弁当を食す!!!
DSCN1837.jpg
大中小とサイズが選べて、味もタレとか塩とかいろいろ選べるんだけど
お腹いっぱいなので2人で中を1個買いました。味は一番ポピュラーなタレ味。500円くらいだったかな?
おいしかったよー。
きっとロケ弁として木村氏も食べたことでしょう(勝手に想像w)

弁当食べた後は、布団に寝転んで、1時間半ほど友達を放置して、しばしお休み・・・。
なぜなら、今日はもう1食食べなきゃいけないのでw、そのためにお腹を減らさなきゃいけなかったからですー。
ちょ、食べ過ぎw!
リアルに1日5食です。

でもこの弁当食べた後寝てるときが、ほんとーにお腹パンパンで辛くて><
マジで1回吐くっていう・・・・www(食事中の方いないと思いますがスイマセン)
基本ケチなので、食べたものを吐くというモッタイナイ行為を出来るだけしないで生きていきたい派なのにー。あーモッタイナイ。
しかし、少し吐いたことにより復活!

夜8時過ぎ、なんとか落ち着いたので夕飯に出かけることにε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

このお店が今回の食事処でのメインだったかも?


旅行に行く前にネットで木村氏が行ったお店を調べていて
木村氏がラジオで言っていた「今まで出会ったことないミートソーススパゲッティ」っていうのが気になった。
普通のミートソースじゃないけど、おいしいらしい。
なんかデミグラスソース系のミートスパらしい。
参考にしてたスタッフおすすめMAPにも、ミートソーススパのお店は載ってるけど、そこがこのお店なのかはわからない。いろいろ検索したら、ここじゃないかなーて食べてるファンはいたけど、確証はないし、店名は載せてない。
うーん。
いったいどこなんだろー。

と思っていたら、今朝、恋問で、そこに置いてあるドラマスタッフアンケート(スタッフが根室はどうだったかっていう手書きのアンケートを1冊にまとめ、本にしてあるもの)を読んでいたら
根室の景色がよかったとか、流氷すごいとか、ホテルの人が親切とか、■の○○おいしい、とかある中に

「○○のミートソーススパ(デミの!)」

って書いているスタッフ発見! その店はたくさんのスタッフが店名を上げていたけど、この「デミの」っていう文字で確信。
ここだー!!!
このスタッフアンケートを参考にして作ったと思われる、一番上に書いた↑オススメMAPにも載ってるお店です。

ちょうど恋問のそばにあるレストランで、帰り道に見たら夕方5時~23時までやってることが判明。
すでにラーメンやら焼き鳥弁当を食べる予定はあったけど、せっかくここまで来たんだから食べて帰りたい! 23時までやってるから、少し遅めの夕食に来よう!!
となったのです。

そしてお店へ。
お店は年配のシェフと奥さん? とその息子さんの若いシェフの3人でやってる風(帰宅後、きいたトコによると、どうやら甥っ子さんらしい??)
店はカウンターと小上がりのテーブル席。オープンキッチンは鉄板焼き?炭火焼?が見える。
メニューを見ると、洋風居酒屋さんみたいな感じ(焼き鳥とか定番メニューもあり)
冊子のメニューの他に、黒板に書かれた本日のオススメメニューもあり。

そしてお目当てのミートスパは「ビーフシチュー風ミートソーススパ」みたいな名前だったかな?確か。
おいしかった!
確かにビーフシチューの中にパスタ入ってるみたいな感じ。
お肉がとろとろでした(´∀`)
DSCN1849.jpg


ここにきたら、急にお腹がすいてきて、食べれるような気がしてきちゃうんですよねー! 思いつくままにいろいろ注文♪

シーザーサラダ(なんか知らんけど、木村氏はどこでもミートソースとシーザーを頼むらしい?)
クルトンじゃなくてふわふわのパンとナッツがのってて、厚切りのベーコンがおいしかった!

じゃがバタ(北海道はじゃがバタに塩辛のっけたりします。あたしは嫌いなので食べませんが)

エゾシカ肉のベーコン(こっちの地方は、鹿が多いのよね。よくJRでひいちゃうんだよねw)
臭みがなくておいしい! ビーフジャーキーみたいな感じ?
DSCN1845.jpg
DSCN1848.jpg
DSCN1846.jpg

他にもいろいろ頼んで、お腹パンパンになったのに、1人2千円くらいだったー!安い!!
それなのに、どれもこれもぜーんぶおいしかった(´∀`)
大満足!

んで、お会計のときに、ここでも無敵な友達が
「南極大陸の出演者来ましたか!?」と質問。
そしたら、キムタク来たってさー!!! これで確定だ☆
ここも2回くらい来たらしいよ。
「ここのミートスパ、ラジオで木村さんが話題にしてて、それで来たんですよ」って言ったら、「ほんとですかー」って若いコックさん言ってたよーん。

とてもおいしくて、安くて、とってもイイお店でしたわъ(゚Д゚)!!!




続く。
拍手あざまーっす!!!
【2012/03/15 22:49】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<思いつきドラマ | ホーム | 南極大陸?いいえ、ここは根室です・2・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。