【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
glee♪
最近海外ドラマのgleeにハマってます(´∀`)

昔から海外ドラマは好きだったので、いろいろ見てるんだけども
(海外ドラマは無料で見るというモットーを掲げているため、TV放映かGYAOに頼るしかない)

サブリナ・ロズウェル・フルハウス・フレンズ・アグリーベティ・ER・SATC・グレイズアナトミー・アリーmyラブ
なんかが好きなあたり。

んで、gleeは前から気になってて、人気なのは知ってたんだけど
BSで放送されたとき、シーズン1の1話を見逃したため
途中から見るのも癪だと思って、見てなかったの。

それが今度4月から毎週土曜日
NHKでシーズン1をやるってきいて、テンションアップ!
これは絶対見なきゃ~と思ってたんだけど
それに先駆けて
BSプレミアで、シーズン2をまとめて一挙放送ってのがあって、見ちゃった♡
いきなりシーズン2から見るなら、最初っから、シーズン1の途中から見てればよかったよな(笑)

それで一気に好きになりました♡

途中からだったけど
話は単純だし、わかりやすいのでOK!
ま、ストーリーっていうか、やっぱgleeは曲がいいですよねー。


簡単に説明すると、gleeってのは高校の合唱部で
日本の合唱部とは違って
堅苦しい感じじゃなくて、踊ったりするし、ブロードウエイのミュージカルナンバーの他に、今流行ってる曲とかラップもやるから
(ガガとかブリトニーとかの曲をカバーするの)
聴いてるだけでノリノリ♪
役者さんが、オーディションで選ばれてるんだけど、みんな歌手だったり、ブロードウェイで活躍してる役者さんだったり、1流のダンサーだったりするから(ビヨンセのバックダンサーとか)
歌もダンサーもめちゃくちゃウマイ!

glee部は学校でのイジメられっ子・負け犬で、ジュースぶっかけられたり、イジメられてる。
いろいろな問題も起こるんだけど
歌いながら解決してくって感じかな?
そして全国大会を目指していく!

あたしはブリトニーとスー先生が好きです♡♡♡

曲は、glee部の練習として、いろんな曲を歌ったり
ステージで披露することが多い。
あとは、話の途中でいきなり歌いだしたりするミュージカルチックなとこもあるんだけど
「あたしは今~悲しいわ~」みたいな気持ちや会話を、いきなり歌にのせるのではなくて
その気持ちに近い曲(オリジナルではなく、有名アーティストの曲やミュージカル曲)を歌う感じ。


ドラマ中に歌った曲を集めたCDも出てるんだけど、欲しいな~♪
洋楽全然知らないんだけど、gleeでイイナって思って、知る感じ。
ゆーちゅぶで好きな曲いろいろ見てるんだけど、頭から離れない~。

これはブリトニーの曲だから、知ってる人も多いかな。
http://www.youtube.com/watch?v=ni9RS4pgRXA

ガガさま
http://www.youtube.com/watch?v=K1-jqPXGTSQ

http://www.youtube.com/watch?v=ZoSR7xSzJgw
この曲酔っぱらってて、最後に吐くんだよねwww

http://www.youtube.com/watch?v=VxcSiu5m4ag
これは女優のグウィネスパウトロウがゲスト出演して、歌ってる回。
イケてるアラフォー♪ふぅー!

http://www.youtube.com/watch?v=ql3F4EBh8Ow
この曲が一番好きかも。
そのままの君がとてもすてきだから、そのままの君でいてっていう歌。ゲイの弟に向けて歌うんだよー><


もしよかったら聴いてみてー!
どれもステキなので、気になったらglee見てみてね☆



4月7日(土)22時55分~ NHK Eテレでシーズン1放送開始!
NHK HP



拍手あざまーす!!!


明日31日の夜11時25分から、Eテレで宣伝番組も入るみたいよ(>∀<)




ふっと思ったんだけど
もしもglee日本版を作るなら
剛っさんが教師役やってほしいな~(>∀<) 演技も歌も踊りも楽器も出来るし!
剛っさんの歌声でカバー曲いっぱい聴きたい♡
日本版でやったら、洋楽のカバーも、日本の曲(昔の曲も最近の曲も)のカバーも出来るし
日本語でカバーするのも英語でカバーするのもいいよねー!

で、生徒役はオーディションで選んでほしいなー。
人気があるから、とか有名だからっていう理由じゃなくて、本当に歌がうまい人に出てほしいー。




今は深夜にやってる(北海道だけ?)ホワイトカラーとゴシップガールも見てまーす。ゴシップガールはシーズン1はギャオで見たことあるんだけど、また見てる。続きは気になるんだけど、あんま見ててハッピーじゃないよね。。。楽しい話の方が好きだなー。
【2012/03/31 00:56】 てれび | コメント(0) | page top↑
<<2012年について妄想する会 | ホーム | まさかのまさかず>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
