スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
製作する日々
最近のマスキングテープブームは冷めてませんぜ!!
あれ以来またマスキングテープも着々と増えております。箱が3つめに突入です。

文房具大好き!
お金があれば、ロフトでいろいろ買いまくりたい!!
東京にいって、北海道にない、いろんなもの買いたいー><


去年?だかに剛っさんがFBの連載かなんかで
オリジナルノート作ったでしょー。
それが欲しいんだよねー。
文房具好きな人がブログで紹介してて思い出したんだけど
今度東京に行く機会があったらゲットしたいなー。
それは、来年のSHOCKかしらね~うふふ。




twitterでもマステかわいいから買うけど、何に使ったらいいかわからない!
って質問もらったことあったので
あたしなりの活用法も含めて紹介。

まずはコチラ★
IMG_1775.jpg

デジタル機器を信頼していないあたしは、撮った写真をプリントアウトしてます。もちろん全部じゃないけど、とっておきたいものはね。もちろん印刷したあともSDカードの記録は消さずに保存してるけど、SDカードぶっ壊れた友達を見てるので、やっぱり怖いからね。
んで、それを無印のアルバムに時系列で並べて、保管しておりまーす。
その背表紙をこのようにわかりやすくマステで貼って、日付を書いてありますー。
太いマステはあんまり持ってないので、細いマステを2枚並べて貼って太くして、そこにマジックで記入。マステは油性マジックペンが書きやすいです。



お次★
IMG_1776.jpg

タンスの上に重ねてある靴箱。
何が入ってるかわかりやすくするために、マステを貼って中身を書いてありまーす。



お次★
IMG_1774.jpg

部屋にポストカードを飾ってるんだけど
ラックに洗濯バサミでとめてて、ただの木の洗濯バサミだとかわいくないのでー
それにマステ貼ってかわいくしてみました(o´ω‘o)
貼ってあるマステは、mtのこの春の新作チェックだよ~♡


お次★
IMG_1773.jpg

my手帳です(`・ω・´)ゞ
やっぱり手帳にマステを使うことが多いね~。
貼ってはがせるし、かわいいのが貼ってあるのを見るだけで楽しいしね!
これはその一例。
手帳の、表紙の次の、一番最初の厚紙のページ。よくめくるから、1年たったら、ふちがよくよれたり破けたりすると思うので
そこを補強!!
これは前のページにまたがって貼ってます。
この説明でわかるかな(^▽^;)? 紙の端っこに、マステを半分だけ貼って、残り半分を裏のページに貼ってるんですね。

そんで、記念に剛っさんの平安結祈を見たときの映画のチケットを貼ってあります♪
これはマステを手で縦に割いて、ちょこっと節約w
マステは割いて使うことも出来るし、同じ長さを2枚並べたら太くも使えるし、便利です。


さてお次★
IMG_1772.jpg

これも手帳です。
来月のページ。赤いトコはあたしの予定を消しただけですw ま、耳鼻科行くとか、どーでもいい予定なんだけどwww
これはどこがマステかわかるかな?
まず、左上に飛び出てるピンクの水玉の部分。
これもマステです。今月のページがすぐに開けるように、印です。今は4月のとこについてる。
ちょっと長めにとったマステを貼りたいページにちょこっとだけ貼って、半分に折って、残りを裏に貼ってるの。そうすると両面マスキングテープの紙の部分になるからベタベタしないし、両面に「4月」とか書き込むことも出来ます♪
4月が終わったら、ぺろっとはがして、5月に移動できるから便利!
毎月新しいマステでやってもいいし、繰り返し使っても大丈夫★

もう1つ、黄色い蝶々の部分も、実はマステなんですね~。
蝶々柄のマスキングテープの蝶々部分だけをハサミで切り取ったのを、シールみたいにペタンと貼ってみたのです。
これがとってもso cute!!
気に入ってます(●´З`●)
よくシールとかが貼ってある、つるつるした黄色い紙(剥離紙?とか言うらしい)にマステを貼って、その紙ごとハサミで切ると、保存も出来るし、切りやすくて便利だよー♪
間違って多めに千切っちゃったマスキングテープとかも、この紙に貼って保存してます。あとはクリアファイルとかw


お次★
IMG_1767.jpg
これは生キャラメルが入ってた箱に、ぐるっとマスキングテープを貼ったもの。
いろんな種類のマステを千切って上蓋部分に貼って、下の部分は蝶々柄のマステをぐるーってただ貼っただけ。
この蝶々のマステを切り取ってシールにしたのが、さっきの手帳のヤツね↑
IMG_1768.jpg
蓋部分はこんな感じでコラージュ。
コラージュうまく出来なくて、ただ貼っただけなんだけどね;
ロクシタンの広告を切り抜いて、シールと一緒に貼っだけ。
カップケーキだいすき!




次★
IMG_1771.jpg

これ、チョコチップクッキーが入ってた箱なの! それをぐるっとマスキングテープで、これまたペタペタ貼っただけ。
茶色の箱がすけちゃうので、下に白い紙を貼って、その上からネ。
空に浮かぶ虹をイメージです。
IMG_1769.jpg

この横の、切り絵部分は結構好き。
ちまちまと細かな作業をひとりでするのは好きですw
この箱、ちょうどマステを並べるのにちょうどイイ大きさなんだよねー。
今の3つめの箱がいっぱいになったら、これにいれようと思ってまーす。


最近の作品はこんな感じ!
あとは友達のバースデーカードとかかな。
本当はコラージュとか出来るようになりたいんだけど、そこまでの力はないので、ただマステで友達の名前を作ったり、くらいだけどね。
うまく出来るようになりたーい!!!

あたしがいかに暇人かってことがわかってしまいましたねw






拍手ありがとうございました♪



はっ!!
久々にIEでブログに写真アップしたら出来た!!
この2カ月くらい出来なかったのは、やっぱりFc2の不具合だったんだーーーー!
わざわざ違うブラウザをダウンロードする手間かけたのに・・・まったくもう(*`ω´*)
【2012/04/26 23:47】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<光一座長、おつかれさまでした。 | ホーム | 33歳の33分探偵を熱望☆>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
