スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
GW★
いまだに剛っさんの発表ないねー。
ここまでいくと、すごいよね。
ギリなのは、2週間くらい前に発表かなー? てことは、今週末ぐらいがギリギリかしら。
毎回書くけど
ギリギリにしてイイ利点なんて、まったくないと思うんですけど
お互いに(ファンとしても会社的にも)

ふしーぎ。




GWはいかがお過ごしでしたか?
あたしは買い物行ったり、小樽にいったり、富良野にいったり。

小樽では吹きガラスと陶芸に挑戦してみました!!!
まるで道外からきた観光客のようなwww
どっちも札幌市内で体験出来るんだけどね、わざわざ小樽でやってみましたw 小樽といえばガラスって感じだし?
小樽ってなんもすることないしねー。

どっちも初体験だったんだけど、すごーく楽しかったのでオススメ★

どちらもネットで検索してよさそうなトコを見つけて、事前に予約。

ガラスは1個コップ作って、2千円(オプションで模様入れたりすると2200円だったかな)
冷まして次の日出来上がるので、店に取りに行けば無料だけど、取りに行けない人は別途送料がかかる。
コップの色は、ピンク・青・水色・黄色・緑だったかな・・・中から好きな色1つ選ぶ。

陶芸は1キロの粘土で2700円プラス送料。
何を作りたいか希望きいてくれるんだけど、だいたい1キロで2つくらい作品出来る。皿とコップとか、皿とサラダボウルとか。

陶芸はたっぷり2時間半かかるんだけど
ガラスは1人10分ほどで出来るので(1人ずつやるので、3人でいったら30分ちょっとくらい)、忙しい旅行中の人でもやりやすいんじゃないかな。

吹きガラスも陶芸も最中に写真撮ってOKなんだけど、陶芸は手が汚れてるので、結局最初と終わりの写真しかなく(^▽^;)
先生が何枚か先生のカメラで撮ってくれて、「作品送るときに写真もあげるねー」と言ってくれたので、届くのが楽しみ♪(陶芸は焼いた作品が2カ月後くらいに届く)

ガラスも陶芸も先生が優しく教えてくれるので、誰でも出来ます。子供でも出来るってHPにあったはず確か。

ガラスは小樽なので、そこらへんにたくさん売ってるんだけど
やっぱ自分で作るっていうのが楽しいよ♪
こんな経験、思い立たないと、なかなか出来ないしね。

もしキンキの全国ツアーがあって北海道にお越しの際は、ぜひ小樽で体験してみてくださいな~★
(小樽は札幌からJRで40分くらいです)
北海道はチケットがよく余ってますので、オススメですw



必死こいてるオイラ。左手と右手で別の動きをするってムツカシイね。
IMG_1834.jpg


陶芸して出来上がった大きな平皿とタンブラー。
ろくろが楽しい♪
お皿の模様は自分でつけるんだけど、かなり芸術的センスがとわれますw
IMG_1837.jpg



ガラスはGW明けに発想らしいので、もうそろそろ届くかなーわくわく。
楽しみです♪


拍手ありがとうございます(*´∀`*)
【2012/05/08 00:23】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<Jの部屋 | ホーム | 運命的な日に>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
