スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
仕事帰りに女3人東京旅・1・
新しい旅行記をやっとこさはじめますw
帰ってきてもう3週間たつからwww



今回は仕事忙しいから短めでぱっと終わらすぞー!(毎回の目標だが達されたことなし)



今回、初の試み、金曜日の仕事帰りに空港に直行するプランの2泊3日。
土日しか旅行いけないし、かといって時間をたっぷり使うには朝から動きたい・・・となると、金曜の夜から旅にでちゃおう! ということで
1泊2日も2泊3日もそんなに料金変わらないんだよねー。

今回はディズニーシーには行ったことがあるが、ランドに行ったことがない友達がいたので、ランドに1日、東京観光に1日というプランでした!!
あたしは、とにかくスカイツリーに(というかソラマチ)にわくわくでした☆


結論からいうと、このプランはなかなかよかった。
1日しかディズニーに使えない1泊2日の場合だと、土曜日の午後~夜までか、日曜の朝~夕方までしか遊べないけど
今回は開園~閉園まで1日たっぷりディズニーに使えたからね! 満喫できました。



1日目
朝、大量の荷物を抱えて出勤。最寄りの駅のコインロッカーに荷物を預けて、出勤。
何時に帰れるかわからない職場なので、1日中ヒヤヒヤ~。
無理やり定時ちょっと過ぎに「帰ります!」と宣言して帰宅。ホッ。
超ソッコーで着替えて、駅まで走って荷物持って、JRの駅へ。
あたし以外の2人は早々に仕事を終わらして、もう合流している模様(1人なんて早番で、一回家に帰って風呂ってスッピンメガネで来てるwww)
やっと3人合流して、空港行のJRに乗るが、帰宅ラッシュに巻き込まれ、ワヤヤ。
この時間のJRがこんなに混んでいるとは知らなんだ。

急いだおかげで7時には空港に着。
荷物は機内持ち込みにして、席はすでに決まってあったので、チェックインなしで搭乗ロビーへ行くだけと楽ちん。
腹が減ったのでフードコートで花まるうどんを食す。
新千歳空港のフードコートは新しくてキレイでよいねー。水も飲み放題だしw

トイレでストッキングを脱いで、化粧を落として、コンタクト外してメガネになって、超楽ちんな恰好で飛行機へ!
飛行機内でビールでカンパイ!
DSCN1957.jpg DSCN1962.jpg


定時で飛行機は無事着。
しかし雨が降っている(´;ω;`) ああ、あたしは雨女・・・3年連続、東京で雨に当たっています。
そしてあたしの鼻炎の鼻が崩壊。
鼻水が止まらなーーーい!
どうやら、東京の空気が合わないようです。

40分ほど待って、ホテル近くまで行くリムジンバスに乗る。
40分くらいでホテル近くに到着。
おー雨超降ってるΣ(・口・)
ここで、予備で買っておいたカッパでさっそく役立つとはなッ! さっそく装備。
10分近く歩いてホテルへ(途中コンビニで明日の朝ごはん購入)
びしょびしょでくたくた。

ホテルについたら、ツインルームにエキストラベッドのはずが、グレードアップされてて6人泊まれるファミリールームになってて、テンションアップーーーー!!!
洗い場のあるお風呂+シャワーブース+ツインボールの洗面所+リビング+ベッドルーム!
ひろーーーーーい!

さっそくカッパを干して、湯船にお湯をためて、交代でお風呂に入ります。
(あとは、ファブリーズとバブでもあれば完璧だったのに!)


2日目
翌日は早起き! 6時過ぎには起きてたかな。
8時半に開園の日だったけど、土日は30分アーリーも考えられるから、早く行きたくて!!
結局7時40分とかに部屋を出て
無料バスでディズニーへ!! わくわくーーーー!
何度来ても(1年に1度は来てても)この興奮は変わりないね。

ランドについて、荷物検査を抜けて、早歩きで入り口に並ぼうとしたんだけど
あれれ? 思ったより空いてるなぁ・・・と思ったら
もう開園してたーーーーー!
どうやら、予測どおり30分アーリーで、8時には開園してた様子。
くっそー出遅れたorz
気を取り直して、中へ! 
中はもうすぐはじまる夏祭りイベントの飾り付けと、開催中の七夕イベントの飾り付けの両方が楽しめる、お得な作りになっていますw
DSCN1967.jpg
DSCN1968.jpg

願い事を書く人たちをスルーして(キャストのお姉さんからミッキー型のきゃわゆい短冊はGETしたが、後で書こうと思ってたら、書かずに帰宅したw)
ここで二手に分かれて、ビッグサンダーのファストパスをとる人とスプラッシュに並ぶ人に分かれることに。
やっぱ2大マウンテンを制覇しないとね!
(残念ながらスペースマウンテンはお休み中。オフシーズンに行くと、毎回休止中・・・)

まだ正式な開園時間前なので空いている園内。
スプラッシュも20分待ちなので、そのままスタンバイで並んで、1発目から水に飛び込んで濡れる(≧∇≦*) 
そのあと大好きなフィルハーマジックに乗って
ビッグサンダーに乗って
5分待ちだったアリスのティーカップにのって、調子のって回しまくってたら友達2人が具合悪くなったw
三半規管が弱かったらしいw
このあとずっと調子悪いの引きずってたため、反省。
あたしは回すの好きなんだけどな~♪


そうそう、オヤツに骨付き肉を食べてたらば!
すごいビックリすることがあったの!!!
友達がアレ見て!って言って何かと思ったら・・・
まさかの、
ディズニーランドで  に遭遇したのです!!!
野良猫? いやいや、ミッキーの飼い猫?
子猫が2匹もいてさー、超かわいかったーん(o´ω‘o)
IMG_2005.jpg
IMG_2012.jpg

大人しくって2匹でじゃれあってて、すごいかわいかった!
人がいる場所には出てこなくて、木の上や草むらの中で遊んでる感じだった。
まだ子猫っぽかったけど、母猫はいなかったなぁ。
普通にキャストも見てたから、いつもの光景?? 
カモとスズメはよく見るけど、猫は初めて見たなー。どっかスキマから入りこんじゃったのかなぁ??
アドベンチャーとウエスタンの間くらいの場所です!
みなさんも探してみてください!!!


おやつに食べた骨付き肉と、念願のシェイブアイス! もちろんスーベニアカップ付!(暑い夏の日じゃないと食べれないから1度食べてみたかったんだー。ま、そこまで暑くもなかったけどw)
DSCN1984.jpg 
DSCN1987.jpg


お昼にはミッキーナゲットと、ミッキー卵付きの焼肉ボウル。ピリ辛でおいしかった(^皿^)
DSCN2008.jpg
DSCN2007.jpg

友達が食べたかった、グローブバーガー。<手が、おっきくなっちゃった~!!!)


七夕のパレードも遠ーーーくから見れたよ!!!
DSCN1990.jpg
DSCN1993.jpg
DSCN1995.jpg




そう、ここまではよかったんだよね・・・



このあと夜に雨が降ってきて、しかも尋常じゃない豪雨!
超ヤバかった!
カッパでは防ぎようのない雨で、ブラさげてたデジカメを服の中にかくしたけど、それでも濡れた>< 
あたしはショートパンツはいてたからよかったけど、長ズボンの友達は足先からお尻のあたりまで、ぐっしょり。
それでもアトラクションに並んで乗るっていうねwww
みんな帰らないのがすごい。

エレクトリカルパレードは中止で、代わりに雨の日用のパレードが見れたよー。
このときには小雨になってたけど、花火はなかった><
↓ほぼ、オッサンの頭メインの写真w
DSCN2019.jpg
DSCN2022.jpg




夕飯はアリスのレストランで。
20分くらい並んだけど、早めに食べたからそれでもマシな方だったと思う! 帰るとき見たらもっと並んでたもん。
毎回、アリスかグランマサラか、どっちかのレストランに来ちゃう。
ここにくるといっつもチキン食べちゃうんだけど、今日は骨付きチキン食べた後だったから、ハンバーグにした!
並んでるときにオイシソーでつい頼んじゃった枝豆の冷製スープが激ウマだった(・∀・)
DSCN2012.jpg



夜の光景もまたオツなものです。
DSCN2016.jpg  
DSCN2023.jpg

シンデレラ城の写真って、何度来ても、毎回撮影しちゃうよねw



お土産を買って、閉園までたっぷりと遊びましたとさ!



乗ったアトラクション☆ビッグサンダー×2、フィルハー×2、スプラッシュ、ホーンテッド、プーさん、バズ、ガジェットのゴーコースター、アリスのティーパーティ、カリブ、イッツアスモ-ルワールド、ジャングルクルーズ、白雪姫、ピーターパン

結構たくさん乗れたなぁ!



3日目に続く♡




【2012/07/29 17:07】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<ジャニーズ採集 | ホーム | Kコン開催中!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
